• ベストアンサー

ipod touchのネットの速度

walkmanからipod touchに乗り換えようかえようか考えているのですが、 アプリなどどの程度魅力的なのかわからず、いまはネットができることにひかれているのですが、 ネットの速度はどの程度なんでしょうか? walkmanに比べればましとは聞いたのですが、携帯電話ぐらいですか? もしwalkmanとそんなのかわらないのならwalkmanにしようかなとも考えていますが… 主な利用は文章(ニュース、検索、掲示板など)で、youtubeもできたら見たいな。ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.2

>> 携帯と比べたら比ではないです。 >これは比べて速いのか遅いのかどっちの意味でしょうか? 不明確な表現ですみません。速いです。 >>ipod touchに何を求めていますか? >一度もipodをあつかったことがないのでわからないです・・・ >walkmanよりいいのかな?といったかんじです ただ音楽を聞くだけであれば、walkmanの方がいいと思いますよ。 ipod touchの場合は、同時にゲームをしたりネットをしたり出来るってだけです。 パソコンを頻繁に使う人には向いてると思います。

その他の回答 (1)

  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.1

>アプリなどどの程度魅力的なのかわからず すごく難しい質問ですね。 なにが魅力か? ゲームの数が豊富で結構遊べるという人もいれば、ビジネスにフル活用出来るって人もいます。 ipod touchに何を求めていますか? >ネットの速度はどの程度なんでしょうか? まぁ 携帯と比べたら比ではないです。3G回線を使用するのではなく自宅の無線LANを使うので。私の感覚ではストレスがないレベルです。 実際に店頭で触ってみた方がいいですよ。

koo1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 携帯と比べたら比ではないです。 これは比べて速いのか遅いのかどっちの意味でしょうか? >ipod touchに何を求めていますか? 一度もipodをあつかったことがないのでわからないです・・・ walkmanよりいいのかな?といったかんじです

関連するQ&A

  • iPod touchのネットの使い方を教えて下さい

    私は先日iPod touchを買いました。ウチの家はWi-Fi環境なのでネットにはちゃんと繋がります。しかし、YouTube以外の動画やアプリ以外のゲームをしようとするとゲーム画面だけ出てきません。その代わりに 最新のflash playerをインストールして下さいとでます。 やはりiPod touchでのネットではYouTubeぐらいしか出来ないものだと諦めなければいけないのでしょうか?もし他に方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipod touchでネット 速度や安定性は?

    親がスマホの月額料金に反対で、スマホをを買ってもらえないので ipod touchを買い代用しようと思っています。 価格もスマホより安くすむようです。 制限がないことなどから、 WiMAXの機種から選ぼうと思っています。 通話はもともとあまりせず、 docomoのガラケーを持っているので問題ないです。 使用用途はおもに、  メール  アプリ  Youtube twitter  音楽 くらいだと思います。 実際にipod touchでネットをしてみて 不便なところを教えてください。 速度や電波の安定性?が気になります。 異常に遅かったり、急に通信が途切れ、 ネットが使えないなどあるのですか? ちなみに住んでいるところは東京都の市内で 学校は都内です。 素人で何も分かっておらず、すみません。 宜しくお願い致します。

  • iPod touch + WiMAX

    自分なりに調べましたが、正しいところを知りたく質問を立てました。 Apple Store で利用したいアプリがあることと、 出先で思い付いた時に、手軽にググってみたい思惑があって、 iPhone を購入しようと思いました。 しかし、携帯電話は所有していますので、余分な毎月の出費は避けたいことと、 その他幾つかの個人的な理由により、 iPhone ではなくて iPod touch(第4世代)を購入して利用しようと思いました。 そこで伺いたいことは、通信手段としては、 以前から WiMAX AtermWM3500R を所有済みですので、 それと iPod touch を組み合わせて Apple Store からアプリを購入して利用したり、 Google を介して WEB 検索することは可能でしょうか? 音楽を聴いたり、映像を観たりは、別途、Walkman や PSP が担っていますので、 ただ幾つか Apple Store からアプリを購入して利用することと、 Google を利用して WEB 検索したり、各サイトを見ることだけが目的です 基本として、iPod touch は電話機能を持たない iPhone と解釈していますが、 この解釈自体誤っているか、または、上記の思惑は可能であるのか、 仮に出来たとしても何らかの制限があるなど、 精通しているユーザーさんがいらっしゃいましたら、 ぜひご教示頂きたくお願いいたします。

  • ipod touch

    PCに保存したyoutubeをitunesに取り込んでipod touchに同期して見る事は出来ないのでしょうか? 因みに、ipod touchはネット接続していません。 文章が分かりずらくて申し訳ないですが、意図を汲み取ってどなたか回答して下さい。

  • iPod Touch についてです。

    質問失礼します。 今docomoの普通の携帯を 使っていますが タッチスクリーンを 体験してみたいと思い iPod Touch を 購入しようと考えています。 YouTubeとアプリを 使いたいと思っています。 そこで、質問なのですが 【 1 】iPod Touch 本体のみで アプリをダウンロードし 使うことはできますか? パソコンはいりますか? 【 2 】YouTubeを見る場合や 音楽を聴く場合は Wi-Fiなどを契約しなくても 見ることはできますか? 【 3 】外でネットを繋ぐとき ( 公衆Wi-Fiなどではなく 電車の中などで) Wi-Fi、無線LAN?を 繋ぐ場合は月額いくらくらい かかるのでしょうか? 【 4 】どこでもネットに 繋げるようにした場合 携帯のパケホと同じ状態 という解釈であっていますか? 無知ですいません(T_T) よろしくお願いいたします

  • ipod touchを購入します

    題名の通りipod touchを買います。 そしていくつか質問があります。 ・ipod touchに動画を入れるとはどういうことでしょうか? 動画をストックしてほぞんするということですか? フツーにYoutubeでみられるんですよね? ・家には無線LANがないのでバッファローのUSB無線LAN? でパソコンを親機にして端子につなぎたいのですが 可能ですか? ・USB無線LANでつなぐということはいままでのサービス料でつかえるということですよね? ・何GBを買うのがおすすめですか? わたしは音楽はWALKMANでネットとYoutubeはipod touchで したいんですが? 以上です ぐだぐだですいません。 読みにくいかもしれませんが どうぞ回答をおねがいします。

  • ipod touch について。至急です;;

    ipod touch でyoutube(アプリで初めからipod touchに入っています)をみるには通信料などかかりませんか? ふつうパソコンでyoutubeを見るときはインターネットにつなぎますが、ipod touchから見るときはインターネットにはつながないでみれるのですか?

  • ipod touchについて

    ipod touchを買おうと思っています。 ipod touchのアプリにメールがありますけれど あれって携帯にも送信できますか?

  • iPod touch第4世代について

    iPod touch第4世代の画面、例えばアプリの映像や、YouTubeなどのネット動画をテレビにうつすことはできますか?

  • ipod touchを買おうか迷っています・・・

    私はipod touchを買おうかとても迷っています。 昨年の9月後半に普通の携帯電話を買いました。(スマホじゃないです) 私はただ単にアプリがやりたいだけですがやはり、スマホかipod touchが欲しいです・・・ んでもスマホを買うとなると2年後・・・ ipod touchを買おうとなればすぐ買えます。 そこでipod touchを買うと前提でいくつか質問をしたいと思います。 ・ ipod touchは無料で電話やメールはできますか? ・ 買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに) ・ アプリを取るのは無料ですか? ・ 月々いくら とか決まっていますか? あと、ipod touchを買った方がいいかと、長所と短所を教えてください・・・ 心優しい方のご回答待っています。