• 締切済み

テレビの音声

BSの時は正常な音声なのですが、UHF,VHFの時は極端に音声が小さいのです。 VHFからBSにチャンネルを変えると大音響になります。

みんなの回答

• yama007
回答No.3

テレビの種類にもよるのですが、サラウンド機能などはついていないでしょうか? メーカーによってはサラウンド機能がBS時とU,Vのときと別なものがあります。また、テレビの高音や低音の設定も別なものがあるのですが、その場合、UやVのときは、サラウンドがオンで高音低音が最大になっており、BSはサラウンドがオフで、高音や低音が低くなっていませんか? 一度確認ください。 上記のような設定の場合は、音声の大きさが、だいぶ違うと思いますが。

noname#91953
noname#91953
回答No.2

外部入力(ビデオ等をピンコードで接続)での音声はどうですか? また、空チャンネル(放送の無いチャンネル)を受信した時はどうですか? 外部入力で正常、空チャンネルでのノイズ音が(ジャー. ザー音)正常にでれば音声コイルの不良が考えられます。 BSでは正常ですので、音声出力回路及びスピーカーはOKです。

• 9500
回答No.1

お使いのAV機器がなんだかわからないので回答には なりませんが、BS専用のボリュームが本体かリモコン に必ずあるはずです。 よく見てみましょう。 どうしても見つからない場合は使用機種を追記して ください。