• ベストアンサー

腰痛を克服する為の運動を教えて下さい。家で手軽にできる方法はないでしょ

腰痛を克服する為の運動を教えて下さい。家で手軽にできる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSblue
回答No.3

「腰痛体操」でネット検索してみてくだい。 例えば http://www.ces55.com/youtu-taisou.html まだまだたくさんありますよ。 一般的にはストレッチと腹筋、背筋の強化が目的になります。 なお、急性期の場合は体操、筋トレは禁忌です。

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.4

病名は何でしょうか? 腰痛によってはやってはダメな動きもあります。 病院にかれているのなら、医師かPTに確認してみてください。 基本的なことは陸上ウォーキング、腹筋背筋ですが、 激痛時は無理せず必ず病院を受診ください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アップダウンのあまりないところで 自分の足に合った靴を購入して ゆっくり歩いた方がいいですよ

• CGSK
回答No.1

貴方のBMIが判りませんが、体重オーバーでしたら、まず減量ですが、減量は大変難しいですが? プールでのウオーキング等効果は御座いますが。