• 締切済み

オウガバトル64

1章「アルバ地域」で炎の魔道書などが購入可能だそうですが、そもそも、魔道書なんてどこで売っているんですか?編成画面では確か武器と鎧の類しか買えませんよね。このゲーム、道具も(回復アイテム)購入できなくて、敵を倒したりして手に入れるしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 1章アルバ地域でショップがあるのは交易の地ワーツァ、ジオヘルの村の二箇所です。 交易の地ワーツァで風&炎の魔道書、ジオヘルの村で大地&水の魔道書が買えます。 ちなみに最強魔道書のひとつ、アニヒレーションが交易の地ワーツァで買えますが、値段がべらぼうに高いのでまず買えません。 ここで買わなくても今後埋もれた財宝で入手できるのでこだわる必要はないかと。 道具類も買えます。マップに最低一つはショップのある拠点があるのでそこで一番右にアイテム類も置いてあったはずです。 コマンド「周辺地域の探索」でショップのある拠点を探すといいと思います、野生モンスター狩りも兼ねて(笑 オウガ64は他のオウガシリーズと比べてお金が非常に少ないので装備品、回復アイテムを揃えるだけでも一苦労ですよね。 裏技(バグ技?)でアイテム増殖方法もありますが、かなり邪道なので、ここでは伏せておきます。 それでは・・・・