• 締切済み

行政書士の勉強方法

yosida4433の回答

回答No.4

学校などにいかず、行政書士資格を取得しようと思うのでしたら、やはり 質の高い参考書なり、問題集なりを吟味する必要がありますね。 これらアウトプット、インプット用の参考書、問題集の選定を間違った 場合、間違った理解をしてしまう可能性があります。 一番無難なのは、比較的大手と言われているところの、行政書士通信教育 を受講するのが一番だと思います。 通信教育の教材が、3年前~5年前という教材の利用は、やめたほうが良いでしょう。 法改正などで、全く法律の解釈が違っている可能性があります。 こちらを参考にしてみてください。 http://www.convenience-wit.com/gyoseishiken/