• 締切済み

Excelでプルダウンメニューをもっとたくさん表示させたいのですが…

EXCELの入力規則でデータをプルダウンメニューで 参照表示して入力できるよう設定しています. プルダウンメニューが8件しか表示されませんが ACCESSのように表示数を設定することはできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Accsessのように件数の設定は不可能だったように思います。全件数が何件であるのかはお書きになられていませんが、20件も30件もあるのなら、そのうちのたった8件というのはどこか妙ですね。 ただ、セルは必ず全部連続していないと時々反応しないこともあるようです。その場合は空白セルにハイフンを入力するなどの工夫をしてみてください。

関連するQ&A

  • エクセルのプルダウンメニューの字の大きさを大きくしたいのですが

    データの入力規則をリストからの 選択式にすることが出来たのですが (プルダウンメニューから選ぶやつ) 選択リスト内に字ががたくさんあるため もうちょっと大きな字でプルダウンメニュー を見たいのですが、何かやり方ってあるのでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いに存じます。

  • 入力規則でプルダウンメニューが表示されない

    こんにちは、お知恵を拝借したいと思い、質問させて頂きました。 1つのファイル内にシートを12枚(1月~12月)作って利用しております。12枚のシートは、全て「1月」のシートをコピーしたもので、入力規則(リスト)は最初の「1月」を作成した時に設定しました。 このファイルを用いて7ヶ月前から業務予定を管理していたのですが、突然「10月」だけプルダウンメニューが表示されなくなりました。入力規則をリセットして新たに設定し直しても、プルダウンメニューが表示されません。 他の月と入力規則の中身を見比べても、レ点の状態などは他のシートと異なるところがなく、シートコピーして別のシート(「10月 (2)」)を作ってもプルダウンメニューが表示されません。 ファイルが壊れたのかとも思いましたが、「10月」以外のシートは問題なく使えており、また「10月」のシートでも問題になっているのはプルダウンメニューが表示されないだけです。 異常に気付いたのは、9月上旬で、「ブックの共有」を解除して暫くしてからです。 メニューバーの「入力規則」以外に、設定に関わるところがあるのでしょうか? また「ブックの共有」を解除した事と何らかの関係があるのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、アドバイス頂けますようお願いします。 使用環境は下記の通りです。 Ms-Windows XP Ms-Office 2003

  • Excelのプルダウンメニューの作成

    初歩的な質問なのですが、下記の方法分かる方教えてください。 Sheet1のB3のセルにSheet3で作ったB4~B10迄の一列のデータがプルダウンメニューででるようにして選択可能にしたいのです。 以前同様の質問をしたときに >Sheet3のB4~B10を選択して挿入→名前→定義で名前をつけOKここでは「でーた」とします。 >Sheet1のB3セルを選択しデータ→入力規則設定タブにて入力値の種類を >リスト元の値を=でーたドロップダウンリストから選択するにチェック と解答をいただきました。しかし、これでは上手く表示する事ができず、同一シート内のデーターであればドロップダウンメニューに表示させることができました。しかし目的は他のシートのデータを別のシートのセルにプルダウンメニューとして表示させたいのです。 分かる方いらっしゃれば助けてください。

  • エクセル プルダウンメニューリンク

    Excel 2003 です。     プルダウンメニューから参照されるデータが入力されるテーブルを複数シート(3つ)に貼り付けて、全てリンクさせたいのですが可能でしょうか?  "SheetAAA" A1 セルに プルダウンメニュー がありこちらは他作業シート"SSS" にリンクしていて、例えば 鉛筆/消しゴム/定規 などの項目を選択すると作業用シートで対応した 50円/100円/300円 などが B1 セルに入力されます。  この"SheetAAA" A1セルに あるものと同じものを "SeetBBB" A10 に貼り付けてB10にも金額を、そして"SheetCCC" の D10にも貼り付けてE10に金額、しかしどのシートのプルダウンメニューから商品を選択しても(例えば鉛筆)全てのシートに同じ値(鉛筆)が表示され、隣に対応金額が出るようにしたいのですが。  簡単に言うと、全てのシートで同時に動くプルダウンメニュー・・でしょうか。 分かる方いたらお願いします。   

  • エクセルのプルダウンについて教えてください。

    エクセルで、入力規則のプルダウンについてですが、 登録件数が多いとスクロールバーが出てきます。 スクロールバーで全体を見るのではなく、登録した件数全て表示させる方法(スクロールバーを表示させない方法)はありませんか? ホームページなんかでは、月を選択するときなどに、長いプルダウンメニューが出る場合があります。 このようなことをエクセルでしたいんです。

  • エクセルのプルダウン

    エクセルのプルダウンについてです。 エクセルの機能でツール→入力規則→リストでプルダウン内容を入力すると プルダウンで表示できるかと思いますが、その場合、プルダウンのマークは カーソルを合わせないと表示されないようになっているかと思いますが、 そのプルダウンマークをカーソルを合わせなくても、 常に表示させたいのですが、方法を教えてください。

  • エクセルのプルダウンメニュー

    Microsoft Office 2000を使用しています。 エクセルのプルダウンメニューを常時全体表示したいのですが、 設定方法が解りませんよろしくご指示下さい。

  • プルダウンメニューで「りんご」を選択したら、「100円」と表示されるように。

    いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願いします。 Excelの入力規則の設定で、プルダウンメニューを「りんご」「みかん」「いちご」「メロン」としているとして 希望することは  「りんご」を選択したら「100円」、「みかん」を選択したら「50円」・・・ と表示されるようにしたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? セルをふたつ使用する他はないでしょうか? 現在は プルダウンメニューを金額にしています。 できれば、「りんご」「みかん」・・としたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのプルダウン設定について

    エクセルのプルダウン設定について質問です。 (オートフィルタではなく、入力規則のプルダウン) 例えば、デスクトップからスタート→プログラム→Internet のように エクセルのプルダウンも2段階(大項目→小項目)にわけて設定することはできるのでしょうか? どなたか教えてくださーい!

  • プルダウンメニューを正常に戻したい

    エクセル2003を使用しています。 入力規則で、リストを選択できるようにしています。 リストは上から「北海道」「青森」…「沖縄」と50項目位あり、プルダウンメニューを開いた時点で、普通なら何も選択していない状態になると思います。 今は、「沖縄」の下に空白が3つあり、プルダウンメニューを開いたら、その空白部分が選択される状態です。 メニューを開いたら、北海道から選択する正常な状態に戻すには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう