• 締切済み

アメリカのサーキット風景

アメリカのサーキットの風景の写真が載っているホームページを探しています。レースの内容は特にありませんが、車の写真よりレース場の感じやその他の風景を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hero_No1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

良くアメリカへ行くとマイナーなレースを見に行きますが、ドラックレースの団体のホームページからリンクたどると色々見ること出来ます。ステッカーは日本でも良く見ると思いますが、NHRA(ナショナル・ホット・ロッド・アソシエーション)です。  ヤッフ-のアメリカサイトで検索すると、沢山ヒットすると思いますよ。

参考URL:
http://www.nhra.com/index.html
  • lovewing
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

   アメリカのサーキットの風景の写真が載っているホームページはわかりませんが、アメリカに住んでいたとき実際にアメリカのINDY500のレースを見に行ったことがあるのでその時の感じを書きたいと思います。 まずチケットなんかは1年以上前から予約しないと取れません。一枚100ドルぐらいします。しかも当時僕は高校生だったのですが、INDY500の日は、基本的に休日ですが、そうでない場合学校休んでも会社を休んでもいいのです!INDY500を見に行くから休ませてくれって感じですね。    サーキットの風景は、まずキャンピングカーがたくさんあって、そこでみんなバーベキューなんかしてレースが始まるまで楽しんでます。酔っ払いがたくさんいて治安が悪いです。注意しないと。レースが始まる直前に有名人がたくさん来てコースをオープンカーの後部座席にのり、手を振ってました。僕が行ったときはバスケット選手のラリー・バードなんかがいました。    そして「Ladys and gentlmen start your engine」という言葉とともに一斉にエンジンをスタートさせ、レース開始です。レースが始まってからはみんな興奮しまくりです。知らないおっちゃんとかにもいろいろ話し掛けられて結構楽しいですよ。みんなで「誰応援してるんだ?」なんて会話になって。みんな気のいいやつです。ウィナーは優勝カップに牛乳を入れてのみ干します。牛乳作ってる会社がスポンサーなので。    レースが終わると帰りはとにかく混みます。 こんな感じです。写真の載っているホームページとかは、海外のを探すとたくさんあると思います。お役に立てたかどうかはわかりませんがこんな感じです。

関連するQ&A

  • サーキットでの無線

    写真を撮るのと車とレースが好きでよくサーキットに行きます。 先日もモテギにレース前日の金曜日に練習走行を見に出かけました。 撮影スポットのコーナーにはカメラを構えた人が大勢居いました、その中に無線(アマチュアかな?)を聞きながら撮影している人が何人か居たのですが何を聞いていたのでしょうか?サーキットの各コーナーポストへの連絡?チーム無線? 詳しい人 いらっしゃいましたら教えて下さい。 現場で聞こうかと思っていたのですが皆さんファインダーを覗くのに必死そうなので聞けませんでした。 よろしくお願いします。

  • サーキットを見に行く予定です

    人生で初めてサーキット場に行く予定をたてました! が、全くの未経験なため、気をつける事が分かりません。 7月から9月の間に岡山や鈴鹿サーキットに行こうと思ってます。 (特に目当てのレースとか無いんですが、最近レースに興味を持ち出しました!) そこで経験者の方、私にアドバイスをお願いします!! 沢山の質問で申し訳ないですが、お願いします。 1、車で行こうと思っていますが、岡山のサーキット場へは山道を通ります。   渋滞とかになりますか? 2、当日の早朝に出発予定ですが、やっぱり前日から行くほうが無難でしょうか!? 3、前日に近くのホテルなどに泊まってレース当日に簡単な移動方法(例えばバスとか)  で行くのがいいでしょうか? 4、サーキット場には駐車場がありますが、これはすぐ満車になってしまいますか? 5、車以外で行くほうがいいですか? 6、その他、気をつける点はありますか? 7、チケットの席は指定されているのでしょうか?(一般席です)   早いもの勝ち系の席取り方式でしょうか? 8、実際のレースって興奮しますか?来て良かった~!って点を教えて下さい。

  • サーキットでの無線

    サーキットのレースでピットと車との無線の会話は受信機で聞けますか?

  • 大型とってサーキットで走りたいのですが…

    大型とってサーキットで走りたいのですが… 現在20歳で大型二輪の教習に通い中です。 将来は趣味でサーキットでレースに出たいです。 普通二輪とってからスクーターにしか乗っていません。 大型とったらGSR750を買って練習していこうと思っているのですが、サーキット走行会とかのイベントって初心者でも参加出来ますか?? 他の方の迷惑になったり、まだサーキットで走ったことがないのであまりにも遅すぎたり…いろいろ不安です… あとレース用にバイクを持っている方もいるかと思いますが、行動で走る様なドノーマルでも大丈夫なのですか? こんな初心者ライダーでもサーキットで走っていいのですか…?

  • サーキットで走ってみたいのですが

    こんにちは! サーキット未経験者ですが、1回どんな感じか走ってみたいと思っています。 そこでいくつか質問なんですが、 1)中国地方で走れるサーキット場はありますか? 2)その中で初心者対象の走行会をしている所はありますか? 3)なにかライセンス等要りますか? 4)その他サーキット走行について、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに車は現行アコードセダンで、インチアップくらいしかしていません。 よろしくお願い致します。

  • サーキット内でのキャンプ

    5月に富士スピードウェイでレースを見る予定です。 予選の5月3日と本戦の5月4日の2日間サーキット場に居たいのですが、サーキット内ではキャンプが可能なのでしょうか?茂木などではキャンプサイトがあるようですが、富士のホームページを見てもそのような場所は無さそうです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。ちなみにキャンプが可能な場合、おすすめの場所があれば、あわせて教えていただけると助かります。

  • おすすめの風景写真家?

    (1)風景を取り扱っている写真家の中で、風景が主体なんだけれども人の後ろ姿など人物をさりげなく取り入れている写真家がいれば教えてください。 (2)外国の風景(特にアメリカやヨーロッパなどの街並み)を扱っているおすすめの写真家がいれば教えてください。 (3)それ以外でも、特におすすめの風景写真家または写真集があれば教えてください。

  • 中山サーキットについて

    こんにちは! 早速ですが、岡山県備前にある『中山サーキット』についてですが、以前(13~14年前)にバイクや車の走っているを見るのが好きで、なんとなく行ってフリーの走行を見ていました。 時が流れて、今は子供が二人・・・ 子供にも見せてやろうと、思うのですが、以前のようにふらっと行ってフリーの走行を観れるのでしょうか? サーキットのH.Pでは明日はレースはないようですが・・ できれば2輪の走行を観たい(観せてやりたい)と思っております。 明日(3/21)行きたいと思っております。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • サーキット走行を趣味にしたい

    来年度から社会人になる大学院生です。 PS2のあるレースゲームに刺激され、車を運転するという魅力にとりつかれました。就職を期に自分で車を買い、サーキット走行することを趣味にしたいなと考えています。しかし私の回りにはこの趣味を楽しんだり、興味を持っている仲間がいないため、この場を借りて皆様に質問します。 『どのようなキッカケで始められたのでしょうか?』 併せてサーキット走行をすることの魅力や楽しみ方なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット

    来年、鈴鹿のスーパーGT1000KMレースを 泊りで観に行こうとおもっています、 サーキット場の近くで便利なホテルがありましたら教えて いたきたいのですが、初めて三重県に行くので 可能であれば車をホテルにおいて 車を使わずにいけそうな(歩き含む) 近場のホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 GTRが走るようになってから沢山のお客さんが来るようになったようなので交通渋滞が多いと聞いたもので・・・・・ 1日余計に泊まっていこうと思っています。

専門家に質問してみよう