• 締切済み

外付けCD-RWの選択について

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 転送速度の問題もありますが、高速に書き込みたいならSCSIでしょう。 最近の16倍速の場合、だいたい2.4MB/sの転送速度が必要です。 それに対し、USBはだいたい1.5MB/Sが限界なので転送速度が間に合いません。 BurnProofやJustLinkはパソコンのスペックが低いなら付いているほうがいいでしょう。 特に、焼きながら別の作業をする場合には必須です。 高速なドライブにはだいたいついています。 \35000くらいならDVDつきのコンボドライブが買えます。 僕は、33000弱でLogitecのコンボドライブを買いました。 CD-RWのみのドライブなら\20000台で買えるでしょう。

参考URL:
http://www.kakaku.com/