• ベストアンサー

私のまわりのアベさんのあだ名

私のまわりにアベ(安部、阿部・・)さんが3人居ますが、 3人ともあだ名が「アベチャン」です。 あなたのまわりのあべさんも「アベチャン」ですか? ついでに・・ 川端さんが2人居てるけど、 2人とも「バタヤン」。 かなりとてもめちゃめちゃ暇なときに回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜか「安部・阿部・安倍・・・」さんは『アベチャン』だよね。 78になるおふくろの幼馴染も『アベチャン』って呼んでるね。 半世紀も前から「あべさん」は『アベチャン』なんですね(笑 あと・・・ 渡辺さんも『ナベチャン』『ナベ』などと呼ばれますね。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

べーやん。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

阿部さんは ベーアー あべちゃん あべちん 渡辺さんは ベーナー ナベッ ←「ッ」がポイント (何故か)「サル」とか「エテ公」と呼ばれる率が高いです。

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

アベッチw

関連するQ&A

  • アベする という流行語について。

    今日ニュースで「あべする」という流行語があると聞きました。 自分の周りでは一度も聞いたことが無いのですが 誰か使ってるよ~という方いらっしゃいますか? 自分や自分の仕事場が時代遅れなだけなんでしょうか? どうも安部総理の名前から取った言葉のようなのですが 流石に人の名前を悪い意味で使うのは学生時代でも そういうのはあまりしたくない行為でしたので信じ難いのですが。 流行っているいないどちらでもいいです 自分はこんな感じのときに使っているよ~などでも結構です よろしくお願いします。

  • 【安部公房(あべこうぼう・あべきみふさ)】日本の文

    【安部公房(あべこうぼう・あべきみふさ)】日本の文豪である安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 本名は安部公房と書いて「あべ きみふさ」と言うようです。 晩年の安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 本名は安部公房が今の安倍晋三にそっくりに見えます。 【安部公房(あべこうぼう)】日本の文豪である安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 安部公房は三島由紀夫と繋がりがあったので安倍一族から消されたんですかね。

  • ~好きな人につけるあだ名について~

    (16)の高(1)ですッッ!僕には好きな人がいます。僕はその子のことを「ひろこ」って呼んでるんですが昨日「お互い二人だけのあだ名で呼ぼうよ。」って言われて・・・昨日から考えてるんですが全然思いつきません。。。どんな名前が喜ばれるんですかね? ちなみに「ひろチャン」「ろこチャン」以外がいいそうです^^: 時間がないので回答が2つになった時点で締め切ります!回答した=ポイントUPとゆうことですw

  • 届かないマスク

    アベのマスクはどうなりましたか? 首を長くして待っていました。 安部内閣総理大臣が全国民1家族にマスクを2枚という公約は嘘で しょうか、コロナ(アベ)ウイルスも収束し第2波の準備も大変で しょうが、司マスクは弾をも避けると言う、全国の傘下組員に配ら れたとか、司組長は組員思いな親分です。安部総理も国民思いの国 首で居てほしい。質問です。アベのマスクは何処で止まっているの でしょうか、解る回答者の方教えて下さい。

  • 「安部」さん、知っていますか?

    「安部」さんが総理大臣になりました。 結構多い名字かなと思いましたけど、よく考えたら私の知り合いには一人もいませんでした。 過去に遡って考えても、学校の同級生にもいませんでしたし、昔の同僚に「阿部」さんが一人いたのを思い出した程度です。 でも、たった一つ接点がありました。私が生まれたところが、昔は「安部郡」という地名でした。 そこで「安部」がどのくらい多く存在する名前なのか、皆さんにお聞きしたいのですが、 ○「安部」というと、誰を、或いは何を思い浮かべますか? 人名でも地名でも何でも結構です。 ○お知り合いには「安部」さんがいますか? アンケートですので、重複のご回答はもちろん歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。

    他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。 最近、クラスメイトの女の子に良く解らないあだ名で呼ばれます。どうもアニメのキャラの名前のようです。呼ばれる度に周りから視線を感じます・・・。 なんと返事していいかわからないし、地味に困っています。 暇な時で結構なので回答、アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにあだ名は「キョン」です。

  • 皆さんの周りの流行、またはマイブームを教えて下さい

    ご覧頂いてありがとうございます。 皆さんの周りで流行っている事、 もしくはマイブームを何でも良いので教えて下さい。 (1)流行っている事、マイブーム(何個でもいいですし、マニアックな事でも良いです) (2)あなたの性別、年代 一定の期間だけ回答を受付て、個人的にいいなと思った回答に ベストアンサーをつけます。お暇でしたらお付き合い下さいm(_ _)m

  • 首相と総理。相手を敬う時はどっちを使うの?

    過去の検索を見て首相と総理は同じ意味だというのは分かりました しかしどちらがより相手(仮に安部さん)を敬う言葉なのでしょうか? 前にテレビで 「報道に携わる者は中立であるべきで、特に相手(安部さん)を敬う敬称は使わないので○○(首相か総理か忘れてしまいました・・・)と使う」 と聞きましたが、どっちだったのか分からなくなりました お暇な時に回答よろしくお願いします

  • アメブロのまわりのコマーシャル(?)について

    タイトルも分かりにくくてスミマセン。 最近、FC2ブログからアメーバに引っ越しました。 アメブロは、分かりやすくていいと思ったんです。でも、なんかよく分からないのですが、テンプレートの周りにゴチャゴチャしたコマーシャルみたいなものがあるんですよね。FC2の時には無かったものですから・・・。(笑); 見にくいので、これを消したいと思ってるのですが出来ますか? 新垣さんや若槻さんのブログみたいにパッと見たときに見やすいブログを作りたいんです。(ちなみにこの2人もアメーバブログです) ご回答お願いします。

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

専門家に質問してみよう