• ベストアンサー

電話機の接続について

引越しの際にISDNからADSLに変更し、接続したのですが、携帯電話からその電話にかけることができるのですが、逆にその電話から携帯電話にかけることができません。何が原因なのでしょうか。教えてください。

• yuw
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

掛けられない先は携帯電話だけなんですか? 117(時報)、177(天気予報)はつながりますか? 117もダメ、ならISDNはプッシュ信号が標準ですので アナログ回線切替時にパルス信号発信になってたりしませんか? 電話機にPB/DP10/DP20なんて切替SWがあればDP20に なさってみてください。

yuw
質問者

お礼

ありがとうございます。プッシュ回線のままでした。解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ADSLと言うことですが、IP電話の事を言っているのですかね。もし、ADSLが専用型の場合は携帯にかけることは、できませんよ。 もし、共用型の場合、No1の方が話しているように、非通知になっている場合で、携帯が拒否する場合は「頭に186を付けてください」というメッセージが聞こえます。 質問から判断してこれぐらいしか回答できませんが・・・。わからないことがあったら再度お知らせください。

yuw
質問者

補足

ありがとうございます。専用型か共用型かはわからないです。携帯のほうも非通知拒否をしてないのですよ。(実際に非通知の電話も受けているので)

• happypoint
回答No.1

携帯のほうが、発信番号非通知をはねる設定になってないですか? 186をつけてダイヤルしてみては?

yuw
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。非通知設定はしていないのですよ。186をつけてみたのですが、ダメでした。