• ベストアンサー

かわいい小物収納家具をプレゼントしたい

初めて質問します。 来月、知人(女性・30代独身)が引越しするので、引越し祝いに邪魔にならない程度の大きさの、インテリアにもなりそうなかわいい木製収納家具を探しています。 家具と言っても、あまり広くないマンションに置きますので、箪笥の様な大きい物ではなくカラーボックス程度の大きさの物を考えているのですが、近所のホームセンターや家具屋さんにあるのは、いかにも実用的なプリント合板を使った物ばかりで、大人の女性に贈るのはちょっとどうかな?と思ってしまいます。 いっそ手作りしようか、とも思いましたが、残念ながら工作は中学校の技術家庭「3」の実力なので思いとどまりました。(^^;) そこで、どなたか、かわいくて安っぽくなく、贈って喜ばれそうな木製品が手に入るサイト等ご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

以前、私は嫁から友達の新築祝いに何かないかと相談されネットで探したところ、下記サイトの木箱が可愛く値段もおてごろだったのでプレゼントに選びました。 友達は大変喜んで使っているとのことです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪ ついでに私達用に鏡も注文してしまいました。ヾ(・・;)ォィォィ あまり高いものだと相手方も気を使いますし、安っぽくても失礼ですので結構気を使いますよね。

参考URL:
http://mitubakoubou.ocnk.net/
ultohisui
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分の思っているイメージに近い物が色々ありました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

はじめまして。 僕は男ですが、この様な物が趣味ですよ。 (僕の事は、聞いてないですね) 雑貨屋さん、以下参照。 以上、失礼します。

参考URL:
http://www.salhouse.com/index.html
ultohisui
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木製家具でないと布小物は合わない?

    マンションを購入し、家具選びを始めました。 が、どのような部屋を目指しているのか、まだよく分かりません。 ただリネン等でのハンドメイドが好きなので、多分いろいろ作って 使うだろうと思います。ですが見せるカントリー収納は苦手です。 私のイメージだとリネン=ナチュラル=家具は木製になってしまうのですが 食器棚などをみると、木ではなく大理石風なマーブル模様(名前も分からず)の 人工的な物や白っぽいものがきれいに見えるなーとも思います。 そういった家具や収納棚に、ハンドメイドの布小物は マッチするのでしょうか?

  • 収納家具がなくて、押入れが片付かない。どうすれば?

    引っ越しで、たくさんモノを捨てたのですが 今度は収納家具が小さなカゴや、プラスチックの 衣装ケースくらいしかなく、押入れが片付きません。 やはりある程度は収納家具を購入して、そこに片づけるように するべきでしょうか。 今は天馬のフィッツケースを買おうと考えております。 でも、引っ越すことを考えると買うのをためらってしまいます。 片づけ上手な方、アドバイスをお願いします。

  • 木製家具のよさってある?

     子供の頃、親のセンスで木製家具がある家庭でした。  タンス・机などです。    でも木製家具って運ぶのが大変だすよね。そのうち一人の力でっ引越しできるくらい簡素な生活にしたいなと思うようになり、家具の構成を考え直すとメタルラックの方が、一人で分解して運べるし利便性があるなと思うわけです。  現在、今までつかっていた、机と、タンスの処分をしようとしているのですが、もし処分した後にまた使うことになったらどうしようと悩んでいます。  木製家具の良さってありますかね?  

  • 引越祝いのプレゼント

    彼女が引越をしたので、引越祝いを贈ろうと思っています 何か実用的なものがいいかなぁと思ってるんですが、元々ひとり暮らしをしていて家具家電など必要なものはすでにそろっている状況です なのでインテリア系とかどうかなぁとも思ってるんですが・・・なにかいいのがないか悩んでいます(部屋は和室2部屋の2k) これを贈ってとかもらって嬉しかった、喜ばれたっていうものがあったら教えて頂けないでしょうか(ジャンル問わず) よろしくお願いします

  • リサイクルショップで引き取ってもらいやすい家具

    収納家具を購入しようと思っているのですが、以前、引越しで不用品処分に困ったことがあり、どういうのがいいか迷っています。 プラスチック製と木製の収納家具では、どちらがリサイクルショップで引き取ってもらいやすいですか? また、大き目の家具よりは、小さめの家具の方がよかったりしますか? その他、こういうのは引き取ってもらいやすいとか、引き取ってもらえないとかあったら教えてください。

  • 収納について

    度々お世話になります。 引越しをしたのですが、1LDKで収納する場所は洋室とリビングについているクローゼットのみで、あまり大きな物ではないので収納場所がなく困っています。 タンスなどの大きな家具も置く場所がないので、どうしたら良いのか色々調べていましたらメタルシェルフが良いんじゃないかって思っています。 メタルシェルフは色々な使い方で収納場所によってサイズや形を自分好みに出来る様なんですが、セットではなくパーツ販売をしている所はどこが宜しいんでしょうか? ルミナスは少々高いな~と思ったのですが、ルミナスの価格が一般の価格なんでしょうか? 出来るだけ安く抑えたいのですが、皆様お使いになってみてどこの物が良いかアドバイス頂ける方おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 収納場所はキッチン、ランドリー、カウンター下などです。 キッチンに食器棚が置けないので、ある程度高さを作って下にはダストボックスを置いて、上に食器など小物を収納したいのですが、メタルシェルフは引き出しや、扉などないので何か収納ボックスのような物を置きたいと思っています。 メタルシェルフに合うような収納ボックスも一緒に取り扱っているお店はあるのでしょうか? 実際に使っている方や使ったことのある方など、おりましたら宜しくお願い致します。

  • 衣類をプラスチックケースに収納してはいけないと聞いたのですが本当でしょ

    衣類をプラスチックケースに収納してはいけないと聞いたのですが本当でしょうか? 衣類をプラスチックや合板などの人工的なケースに入れると運気が落ちるから、木製のタンスにしまった方が良い、と聞いた覚えがあります。プラスチックケースはサイズも豊富で軽く、値段も安いので、そちらにしたいのですが、ちょっと気になっています。教えて下さい。

  • 古い家具のリペアー方法

    20年くらい前の押入れにしまえる引き出し式の家具なのですが、 子供の洋服などを入れていると 出し入れの歳に洋服がよごれます。 木屑のような汚れなのか、ある程度は、たたけば落ちるのですが、どうも気になっています。 コレを改善する方法はあるのでしょうか? 古いものですし、材質も高いものではないと思われます。 外は合板ぽいです。 買い換えればいいのですが、同じようなものを見つけることが出来ずにおります。 (奥深いタンスで、2つの浅い引き出しを2つ収納できるので重宝しております。わかりずらくてすみません。3段×6引き出し) もし知っている方がおられましたら、 回答をよろしくお願いいたします。

  • ラタン・籐・木製の自然素材の家具や収納グッツを、取り扱っているお店

    木製・特にラタンや籐などの収納グッツ等で デザインも良くて、豊富に取り扱っているお店や、 通信販売も出来るお洒落な家具屋さんを探しています。 特に今必要で、探している物は、 1、クローゼットの中に収納できる木製かラタン、籐製品の収納棚 2、籐かラタンの、ふたが付いているゴミ箱 3、色々(DVDやごちゃごちゃした物)と入れれる、ラタンや籐のカゴ類 4、籐や布製のティッシュカバー 5、トイレ用品を置くような、陶器製の入れ物 などですが、 今は特に・収納棚 ・収納ボックス ・キャスター付きのチェスト 籐のカゴ、ラタンの収納箱(収納ボックス)が欲しいのです。 ・籐、ラタン、木製、等の 自然素材の家具や収納グッツ等を  取り扱っているお勧めのお店(通信販売等している所)や、  お勧めの本等もありましたら、教え下さい。 お店等は、バラバラでも構いません。 ここはお洒落で可愛い収納用品や家具等があってお勧めだよ。 という所もあれば教えて欲しいです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • キッズ用家具(衣類収納)のおすすめ教えてください

    来月小学校に入学する娘の衣類を収納する家具ですが、 ハンガー掛けと、たたんだ衣類やちょっとした物やランドセル等を 置く棚や引き出しがついている家具を探しています。 調べたところ、アイリスオオヤマのキッズハンガーラックが お値段もお手頃で木製ですしかばんを引っ掛けるフックもついていて 良さそうでした。 ですが、対象年齢が5歳までと書いてあるので 長く使えるのかと不安になってきました。 高さが115センチで、娘の身長とほぼ同じです。 身長が伸びると使い辛くなるでしょうか? 何歳まで使えるでしょうか。 同じく、アイリスオオヤマの商品でプラスチック製ですが 上にハンガー掛け下にチェストがついていて 高さが140センチのものもありましたが 娘はいまいち気に入りませんでした。 木製のものより安いですし、 大きくなってからの買い替えも楽そうだなと思ったのですが・・・。 家具を置く部屋にはスペースがなくいくつも置けません。 115センチのキッズハンガーラックはやめるべきか、 おすすめのものがありましたら、是非教えてください。

彼ともう一度付き合いたい
このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いを続けたいと思っていますが、彼が別れたいと言い出しました。理由は価値観や相性の不一致で、彼自身も自分の気持ちがよくわかっていないようです。
  • かつては子供ができても彼との未来を選びましたが、今回の別れの理由は全く違う出来事です。
  • 彼の気持ちが戻るかどうかはわかりませんが、私は彼と一緒にいたいという気持ちが強く、引き止めるしかないのかもしれません。しかし、無理に引き止めることで彼の気持ちを取り戻せるかは分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう