• 締切済み

パチスロのリーチ目って・・?

最近パチスロを始めました。 よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、 リーチ目ってなんなのですか? 何か起こるのでしょうか? 今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。 何度か当りましたが・・。 リーチ目のおかげ・・? あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、 リーチ目について教えてください。

  • calin
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.7

ものすごく簡単に説明するとボーナスフラグを知らせるための出目です。

  • momyu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

みなさんがかなり的確な回答をおっしゃられているので、ちょっと関係のない話を 一つ・・・ 全国各地でそうであるかはわかりませんが、私の住む土地では「リーチ目」に入っ た時、店員さんに頼むと自分の代わりに目押ししてくれます。(笑) 親切な人が隣りいると、「お、入ったね。」と教えてくれるので、目押しに自信が 無い方は店員さんを呼ぶと良いかもしれませんね。 変な話ですいません。

  • masabows
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

まず…スロットはボーナス絵柄を狙っても通常は揃いません。 今、ボーナス絵柄を狙ったら揃いますよ!…というサインの役割を果たしてるのが『リーチ目』です。 機種ごとにリーチ目は様々ですが、それは実際プレイして覚えていくしかありません。 ただ、現在の機種は『告知機能』というのを搭載しているものが多く、それは光や音で今ならボーナスが揃いますよ。という事を教えてくれる親切な機能です。(代表的なものに、シオサイのハイビスカスや大花火のかぎや~など) まあ、初心者にも気軽にプレイしてもらうためのものですが…

noname#202
noname#202
回答No.4

パチスロ機というのは、毎回レバーを叩いた瞬間に何分の1とかの確立でBB(ビックボーナスの略)やRB(レギュラーボーナスの略)や小役を抽選していきます。 そして、リーチ目にもBB用、RB用の二通りがあります。リーチ目と言うのはボーナスが成立した時だけに現れます。つまり、告知みたいな物です。 だからリーチ目が出たときはボーナスが成立したという証拠です。後は、「7」や「BAR」を揃えましょう。最初のうちは「目押し」が出来ないと思うので周りの人に手伝ってもらいましょう。 また、専門誌を読んで勉強しておくのもいいでしょう。

回答No.3

要するに、パチスロはレバーを引いた時点で、大当たりが決まっていて、当たったことを知らせるのがリーチ目です。確か…。そこから自分で合わせねばなりません。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

スロのリーチ目は大当たりフラグの成立を 教えてくれます(パチのオカルトリーチ目とは全然 違いますね)。 パチは大当たりが成立したら、勝手に大当たりゲームに 入りますが、スロは大当たりが成立しても、大当たり ラインを自力で揃えないと大当たりがスタートしません。 内部的に大当たりが成立しているにも係わらず、 大当たりラインを揃えられなかった状態でしか 出ない出目というのがあります。 それがリーチ目です。 スロットではどんなに狙ってで押そうが、 ボーナスや小役は内部的に成立していないと 揃いませんよね。+4コマの範囲まで滑ります。 そうプログラムされているからです。 リーチ目も同様。成立していないと出ない目なんです。 例外的に変則的な押し方(投入枚数や押す順番)を すれば出てしまう目や 小役が成立していたにも係わらずそれを揃えなかった 場合にも出る目が リーチ目と同じ場合があります。 そして、どのように押そうが絶対に出現しない出目も あります。それが鉄板リーチと呼ばれている、 パチで言うところの100%リーチってやつです。

  • megurin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。パチスロでいう。リーチ目というのは。 もう。ボーナス(BIGorREG)入ってますよ。 っていう。合図(?)なんです。 だから。リーチ目が出た場合。もう。当然入っているので。BIGorREGを狙って打たないと。勿体無いです。 ではでは。頑張ってパチスロ楽しんでください。 わたしも。パチスロ大好きです。

関連するQ&A

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • パチスロ、初心者、勉強中。

    パチスロ、初心者、勉強中。 スロットって一番最初は何を狙うのでしょうか? リーチ目が出るまでは適当に押すもんですか? 子役リーチが出たら子役を狙う? 初心者ですいませんです。

  • パチスロが全く分かりません。

    パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。

  • パチスロ、常に何を狙って止めているの?

    こんにちは。パチスロ初心者の者ですが、1つ先輩方に質問があります。 普段はみなさん何を狙って延々と止めているのでしょうか?普段からベル?リーチ目ねらい?それとも7を常に狙って止めている? ちょっと疑問だったので聞かせてください。

  • パチスロ初心者です

    いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

  • ジャグラーのリーチ

    最近パチスロをはじめ、もっぱらアイムジャグラーを打っています。 たまに、左リールと中央リールにセブンがそろってリーチに。というときがあります。 それがすごく多く感じる時があるんですが、何かの合図なんでしょうか?

  • 信頼度が高いリーチが外れてばかり

    今年に入ってから信頼度が高いリーチが外れてばかりです。 ようやくパチンコができる年齢になったのですが、1月にパチンコ店で初めてして以来こんな現象がおきました。 今日なんか信頼度が80%を超えるリーチを2回も外してしまいました。(確立変動絵柄のリーチで、2回とも1コマ手前止まり)ゲームセンターでのことなのであたっても徳はなかったのですが、運に逃げられまくりです。信頼度が80%を超えるリーチが外れたのは今年1月から7度目です。おかげで今年はゲーセンですら大当たりなしです。 僕には運がないのでしょうか?

  • ポンしてリーチ?:ドンじゃら

    こんなしょうもないことで質問して申し訳ないんですが、 先日友人と懐かしのドンじゃらの話で盛り上がりました。 その時に 『ドンじゃらはポンしてもリーチかけられていいよね』 と言ったので、 『鳴いたらリーチできないでしょ』 『いや、できた』 という話しに。 ポンしてリーチはローカルルールでしょうか? どなたか教えてください!

  • パチスロで。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 ホント困っているため。。。。。 自分、花火百景というパチスロの台をもっているのですが、ドアキーをなくしてしまし使用不能になってしまいました。。 最近中古で購入したのですが・・・ どうにかしてあけたいのですが・・よろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。