• 締切済み

パチスロのリーチ目って・・?

最近パチスロを始めました。 よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、 リーチ目ってなんなのですか? 何か起こるのでしょうか? 今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。 何度か当りましたが・・。 リーチ目のおかげ・・? あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、 リーチ目について教えてください。

• calin
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.7

ものすごく簡単に説明するとボーナスフラグを知らせるための出目です。

• momyu
回答No.6

みなさんがかなり的確な回答をおっしゃられているので、ちょっと関係のない話を 一つ・・・ 全国各地でそうであるかはわかりませんが、私の住む土地では「リーチ目」に入っ た時、店員さんに頼むと自分の代わりに目押ししてくれます。(笑) 親切な人が隣りいると、「お、入ったね。」と教えてくれるので、目押しに自信が 無い方は店員さんを呼ぶと良いかもしれませんね。 変な話ですいません。

• masabows
回答No.5

まず…スロットはボーナス絵柄を狙っても通常は揃いません。 今、ボーナス絵柄を狙ったら揃いますよ!…というサインの役割を果たしてるのが『リーチ目』です。 機種ごとにリーチ目は様々ですが、それは実際プレイして覚えていくしかありません。 ただ、現在の機種は『告知機能』というのを搭載しているものが多く、それは光や音で今ならボーナスが揃いますよ。という事を教えてくれる親切な機能です。(代表的なものに、シオサイのハイビスカスや大花火のかぎや~など) まあ、初心者にも気軽にプレイしてもらうためのものですが…

noname#202
noname#202
回答No.4

パチスロ機というのは、毎回レバーを叩いた瞬間に何分の1とかの確立でBB(ビックボーナスの略)やRB(レギュラーボーナスの略)や小役を抽選していきます。 そして、リーチ目にもBB用、RB用の二通りがあります。リーチ目と言うのはボーナスが成立した時だけに現れます。つまり、告知みたいな物です。 だからリーチ目が出たときはボーナスが成立したという証拠です。後は、「7」や「BAR」を揃えましょう。最初のうちは「目押し」が出来ないと思うので周りの人に手伝ってもらいましょう。 また、専門誌を読んで勉強しておくのもいいでしょう。

回答No.3

要するに、パチスロはレバーを引いた時点で、大当たりが決まっていて、当たったことを知らせるのがリーチ目です。確か…。そこから自分で合わせねばなりません。

• popesyu
回答No.2

スロのリーチ目は大当たりフラグの成立を 教えてくれます(パチのオカルトリーチ目とは全然 違いますね)。 パチは大当たりが成立したら、勝手に大当たりゲームに 入りますが、スロは大当たりが成立しても、大当たり ラインを自力で揃えないと大当たりがスタートしません。 内部的に大当たりが成立しているにも係わらず、 大当たりラインを揃えられなかった状態でしか 出ない出目というのがあります。 それがリーチ目です。 スロットではどんなに狙ってで押そうが、 ボーナスや小役は内部的に成立していないと 揃いませんよね。+4コマの範囲まで滑ります。 そうプログラムされているからです。 リーチ目も同様。成立していないと出ない目なんです。 例外的に変則的な押し方(投入枚数や押す順番)を すれば出てしまう目や 小役が成立していたにも係わらずそれを揃えなかった 場合にも出る目が リーチ目と同じ場合があります。 そして、どのように押そうが絶対に出現しない出目も あります。それが鉄板リーチと呼ばれている、 パチで言うところの100%リーチってやつです。

• megurin
回答No.1

はじめまして。パチスロでいう。リーチ目というのは。 もう。ボーナス(BIGorREG)入ってますよ。 っていう。合図(?)なんです。 だから。リーチ目が出た場合。もう。当然入っているので。BIGorREGを狙って打たないと。勿体無いです。 ではでは。頑張ってパチスロ楽しんでください。 わたしも。パチスロ大好きです。