• ベストアンサー

無料アルバムサービスサイト探してます。

常時接続の環境になったこともあり、 無料で写真をアップ公開できるサイトを探しています。 ちなみにフォトハイウェイジャパンというサイトもちょっと利用してみたんですが、写真が一枚一枚登録しなければいけないのが不便でした。 一気にアップする写真を選択できるサイトがあるといいなと思ったんですが、そんなサイトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

たくさん有りますから、お気に入りを探してください。 インターネットにアルバム保管庫を作ろうhttp://homepage1.nifty.com/fujiwara/album.html デジカメ写真館2 http://www.civiltec.co.jp/Albumsite/Alubumsite.html インフォシーク、無料オンラインアルバムサービス http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/1017/infoseek.htm 最新無料インターネットサービス http://findx.nikkeibp.co.jp/ws/sp00bmalbum21.html 使いやすい!楽しい!無料アルバムウェブサイト http://www.albumfun.co.jp/Albumfun/script/aff001.asp

bunbunst
質問者

お礼

かなり参考になりました。 こんなに色々あるんですね。 でも、それぞれ説明を見て、サイトによっては使ってみないと解らないところもありますね。 実際使ってみるとアップするのに遅すぎるところとかもありますね。 とりあええず、とっかえひっかえ比べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.4

MSNの無料メールに入ると 一人30MGまで利用できます 写真のアップもフォルダーを選択するとサムネイルで表示され写真を選択して 一度に転送できます

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm
bunbunst
質問者

お礼

有難うございました。

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.3

Web上にファイルアップロードツールを準備しているような場合、どうしても転送エラーを避けるため、画像を複数一気にアップロードするプログラムにはしにくいと思います。下で紹介されているサイトを全部チェックしたわけじゃありませんが、私が使っているPXee(旧デジプリのマイアルバムサービス)も1点ずつアップする形式で、不便だと思いました。PhotoHighwayも同じですよね。 たぶん、なかなか見つからない気がします。 もしサイト作成の基本くらい理解されているなら、無料ホームページ作成スペースで、FTPを使えるところを探したほうがいいように思います。 アルバム自体の作成は、アルバムHTML作成機能のついたフリーウエアがあれば、これらのサービス程度の画面はできますし、余計な装飾は減らせますから。

bunbunst
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめて送れる所を見つけました。 専用のソフトをダウンロードする必要がありますが、容量も無制限だし、文句無しと思いきや、 使ってみると、写真の表示スピードが遅いみたいです。もうちょっと使ってみないと解りませんが、一長一短あるみたいですね。 サイト作成は自分でできますが、 逆に写真を多く載せる手間を知っているからこそ、 こういうサービスの価値が解ります。 でも、見る側としてはその方が表示スピードは速そうですね。 ほんとにどうもありがとう。

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. PHOTOHighwayというのが私は気に入って使っています.50MBの容量があり,友達にパスワードを教えることで,他人がみれないようなアルバムももちろんできます.参考にしてください.

参考URL:
http://www.photohighway.co.jp/
bunbunst
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 無料で動画Upでき、閲覧が出来るサイト

     携帯電話で撮影した動画を複数の方に 見せたいのですが 無料で動画をUpして閲覧できる サイトないでしょうか?  以前 「フォトハイウェイ」で やっていたのですが、有料になってしまって・・・

  • フォトアルバム

    教えてください。 MIXIで写真を公開したいのですが。 プレミアムにはいってないのでMIXI上で公開はできません。 そこで。 違うサイトでアルバムをつくってURLを日記に貼り付けようと思います。 フォトアルバムが簡単に作れるサイトで。 (1)知らない人は見れないようにパスワードをかけることが出来る (2)無料で使える (3)簡単にアルバムが作れる。 こんな条件のサイトおしえてください

  • 写真アルバムの公開サイトを探しています

    ダンス教室のホームページを友人に作成して頂くことになりました。 活動内容としてイベント等の写真を随時公開したいと思ってます。 ホームページの更新には手間や時間がかかるため、 写真アルバムの公開サイトをに写真は公開し、 そのリンクをホームページに貼る予定です。 探している公開サイトについては以下の条件があります。 (1)閲覧者は登録を行わずに見られる。 (2)画像のダウンロード不可。 色々探しましたが、この条件に見合うサイトが見つかりません。 無料、有料は問いません。 どなたかご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 無料で写真共有できるサイトを探しています。

    無料で写真共有できるサイトを探しています。 目的は自分のやっているブログに、共有サイトでアップした写真を表示させたいのです。 ただ、いくつか希望があります。 (1)やっているブログは携帯からもアクセスができるので、その共有サイトも携帯からアクセスできるサイトであること。 (2)容量や保存期間が無制限であること。但し1日に何MBもアップしないので、その制限はあってもいいです。 (3)写真ばかりではなく、mp3などのファイルもアップできること。(作曲とかもするので…) (4)これは、できればでいいのですが、ブログのためだけに写真を共有したいので、他のサイトから見られないこと。 現在、フォト蔵と30days Album、Failbankは見つけましたが、 フォト蔵は、携帯からやっているブログにアクセスした時にフォト蔵にアップした写真を表示できません。 また30days Albumは30日限定だし、Failbankはmp3とか動画もできるのですが、14日間しか保存されません。 よろしくお願いいたします。

  • 無料オンラインアルバム知りませんか?

    こんにちは。 たくさん既出の質問なんですが、あまりコレ!というのが見つからなかったので質問いたします。 希望としては ・出来れば無料(もしくはなるべく安価) ・大容量(1GBくらい) ・複数枚のアップロードが簡単 ・アップしたサイズの写真を見れる ・誰でもアルバムを見ることが出来る 写真は6MNで撮影していて1枚1MBくらいになります。 フジのカメラなのでフジのアルバム利用してましたが、制限の100枚はあっという間でした。 MyAlbumも利用しましたがアップローダーがなぜかエラーになり使えず断念。 BIGLOBEのウェブリアルバム利用しましたが、アップしたそのままのサイズの写真を見ることが出来ないので諦めました。(今はブログ用に使ってます) フォト蔵なども見ましたが、使いにくそうでやめました。 出来れば無料が一番いいですが、希望が厳しすぎるので無理だと思います・・・。 有料でもなるべく月額1000円程度くらいで探しています。 どなたか使い勝手の良さそうなところ知りませんか? よろしくお願いします。

  • インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービス

    インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービスを探しています。 下記の条件に該当するサービスを紹介してください。 1)利用は無料であること 2)複数の写真をアルバムという形でグルーピングできること 3)アルバム単位でパスワードを設定できること(パスワードを知っている人のみアルバム内の写真を閲覧することができること) 4)サービスにアカウント登録していない人でも写真を閲覧することができること(そのサービスにアカウント登録している人に限定公開、は不可) 5)写真にタイトル、コメントをつけて公開することができること 6)PCと携帯電話から写真を閲覧することができること 例えば、「はてなフォトライフ」は5)以外は満たしているのですが、写真にコメントをつけることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • web無料フォトアルバム

    結婚式を控えており、 来ていただいたゲストに、各自が撮ってもらった 写真をwebアルバムにアクセスしてもらって、 不特定多数で閲覧&写真保存をしたいのです。 誰でも載せられて  なおかつ 誰でも見れるような サイトを探しています。 一番お勧めは何でしょうか? yahoo!フォトなどあるようですが、yahooIDがないと 写真を公開出来たりしないのですか? IDがなくても閲覧は出来るようですが。

  • 無料オンラインアルバム☆閲覧コードがあるサイト

    無料オンラインアルバムで閲覧コードを入れないと見れないサイトをご存知の方がいれば教えて下さい☆ 家でヨガクラスをしてるのですが、その様子を写真を通じてご両親にも見ていただきたい。 でも、一般公開はしたくないというのが理由です。 よろしくお願いします。

  • ヤフーフォトのようなサービス(無料で)

    ■条件 1.無料であること 2.ヤフーフォトよりも容量が多い 3.画像の右クリック禁止(コピー不可) 4.非公開可能 5.一枚あたりのアップ可能なサイズが出来るだけ大きい お勧めを教えてください(ヤフーフォト以外)。 メル友と共有のアルバムを現在、ヤフーで作っていますが、容量の限界が近づいており、移転を考えております。 また、ブログとこのようなサービスとではどちらが使いやすいでしょうか?

  • フォトアップに変わるサイトを教えてください。

     いつもお世話になっております。オークションに出品する際、フォトアップを利用していたのですが、最近になって、サイトが閉鎖(1日で数時間程度アップできるようですが・・・)してしまい、困っています。  利用しているのは、ヤフオクですが、3枚しか写真がアップ出来ないので、細かい説明用にフォトアップを利用していました。フォトアップと同じような無料で利用できるサイトはありませんでしょうか?