• ベストアンサー

都立技術専門校に着いて

都立技術専門校に関する事なんでもいいので教えて下さい。 私は都民ではないのですが、やっぱり都民の方に比べたら不利ですか? あと実際に通学している方のお話や就職の事も聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.2

私は大学を出て就職しましたが、転職するために実際に1年間のコースに通っていました。クラスの半分くらいは、埼玉・千葉の人でしたよ。 入学するには、試験(算数・国語・英語だったかな)をそこそこの点数がとれて、重要なのは面接です。厳しい質問をされますが余裕を持って。 それから入学後は、課題は仕事として受け止め、期限を守りビジネスライクにこなすこと。必ず提出することが卒業する条件となります。コースにもよりますが、課題は本当に多いです。 就職に関しては、1年間失業手当をもらい、職安斡旋で現在の会社に入社しました。就職が有利になるかどうかはわかりませんが、大学を出ただけの人よりは実践に向いていますので、自信を持って入社試験にのぞめば良いと思います。

yosi101
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 面接の際には余裕を持って答えられるよう頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

都立技術専門校入学案内が、下記のページに有ります。

参考URL:
http://www.alpha-web.ne.jp/kensyu/home.htm
yosi101
質問者

お礼

早速ホームページを見させていただきました。 ありがとうございます。