• ベストアンサー

C言語について質問です

windowsで作ったプログラムで、プログラムの途中にscanfを入れて、何か入力されるまで処理を停止するというプログラムを作りました。 これを同じようにリアルタイムのUbuntuでも作って実行してみたところ、プログラムがscanfを入れた部分で停止してしまいました。 LinuxとWindowsでプログラミングの仕方が違うのでしょうか。 Linuxでキー入力されるまで処理を停止するようなプログラムを作るにはどうしたらいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

>「scanfを入れた部分で停止した」というのは、そこでプログラムが終了してしまった。という意味です。 正常終了したのならおそらくプログラミングミス。 異常終了したのならそれに加えてコンパイルミス・実行環境設定ミスの可能性もあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

>C言語について質問です ソース貼らないから、スレ違い。

参考URL:
http://bekkoame.okwave.jp/205/233/c696.html
  • asuncion
回答No.2

その現象を再現できる、最小限のソースを貼ってください。

• Tacosan
回答No.1

うん? 「プログラムがscanfを入れた部分で停止してしまいました」とは, 具体的にはどういうことでしょうか? 「停止した」というのがどういう状況を指しているのか分かりません. 単にキーボードからの入力を待っていると言うことはありませんか? そうではないとしたら, そうではないことをどう確認したのですか? なにかメッセージなどは出ませんでしたか?

michiko_20
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 「scanfを入れた部分で停止した」というのは、そこでプログラムが終了してしまった。という意味です。