• 締切済み

ファンデーションをBAさんに相談するとき。

ファンデーションをBAさんに相談するとき。 皆さんはファンデの色や下地、リキッドかパウダーのいずれが合うかなど相談するときは素顔で行くのですか? わたしは今まですっぴんが恥ずかしいので化粧をしたまま行き、手や首の色からファンデの種類を選んでもらっていました。しかし、素肌の方がより適したものを紹介してもらえると思うし、実際塗ってもらった方が技術も盗めますよね… 皆さんはどうされてるのですか

みんなの回答

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

こんにちは。 私も、メイクしたままで行きますよ。 お化粧品だけではなく、他にも服とか靴とかいろいろ見て回りますので、すっぴんでは出掛けません(^_^; 私がカウンターでファンデの色を見て頂く時は、時間に余裕を持って行きます。 BAさんは私の前髪をピンで止めて、私の服が汚れないように、親切にケープをかけてくれます。 下まつげから下の部分のお化粧をコットンで落とした後、化粧水→乳液→化粧下地→ファンデの順に、首の色や全体のバランスと比較しながら選んでくれますよ。 パウダーとリキッドについては好みもありますが、どちらもつけながらアドバイスしてくれます。 色が決まれば、ルースパウダーで押さえて、ハイライトやチーク、口紅で仕上げてくれますので嬉しいです。 ハイライトやチークの入れ方も教えてくれるので、とても勉強になります。 ファンデしか買わないのに(笑)、親切にアドバイスやサービスしてくれるので、気軽にカウンターに行けますね。

noname#122817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません 大変丁寧にご回答いただき、参考になりました BAさんはそんなに親切にしてくださるのですね! 次回は時間にも余裕を持ち、BAさんのアドバイスをうかがいながら実際にファンデーションを選んでいこうと思います♪ 楽しみになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0Momoka0
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

別にスッピンで行かなくても 化粧落として色を合わせてくれますよ。 私はいつも化粧は普通に して行きますが 首に近い部分だけまたは 顔全体のアイメイクや眉毛以外は落としてもらってから 色を合わせてもらいますよ。

noname#122817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません やはりメイクしたままうかがっても大丈夫なのですね 次回はそのようにして、BAさんに落としてもらいながらファンデーションなど相談していこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに

    ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに化粧が崩れるしカバーできないのでリキッドとパウダーをセットにしてますがそれはやりすぎと言われました。リキッドと粉がセットらしいですがどういうやり方がマットな感じで綺麗になりますか?今は化粧水や美容液の後にリキッドを付けるときと、化粧下地という日焼け止めみたいな色のものをつけてパウダーファンデーションをしてます。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションは首の色と近い色を基準に買うほうがいいのはわかってるんですが、化粧下地はファンデーションの色と同色でいいのでしょうか?下地の変わりにリキッドを今度購入しようと考えているのですが色味をどのように購入していいかわかりません。ドラックストアーでは専門の人も居ないので。。 リキッド:色30 パウダー:色20 リキッド:色20 パウダー:色30 リキッド:色30 パウダー:色30 どれが一番自然に見えるのでしょうか?

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • ファンデーション の色

    ファンデーション の色で迷っています。 皮膚がうすく赤ら顔で首との色の差が結構あります。首は黒くはないですが顔よりは黄色いです。 敏感肌で合わないものをつけるとすぐに炎症をおこしてしまうのですが、アディクション は肌にあうようでベースは下地・ファンデ・お粉ともにアディクション を使用しています。しかし色味に納得できていない状況で、BAさんに相談したところ顔にはピンク系が馴染むとのとでスキンケアファンデーション の04番を購入しましたが、首との差が気になり、イエロー系の06に変えてみると、なんだかオレンジっぽくて首より暗くなってしまいます。。BAさんいわく03番だと顔が白くなりすぎるようで、アディクション には私の顔に合う色味はないのでしょうか、、 下地は気に入って使っていますので かえたくありません。 あくまでもファンデで色をあわせたいのですが、赤みがカバーできて素肌感のある赤みが全くないイエロー系を豊富に揃えているメーカーがあれば教えて下さい。 (できればデパコス で) またアディクション でも合いそうな色があれば教えて頂けると幸いです! ながくなりましたが、よろしくお願いします。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • ベースメークの順番

    私はそばかすが酷く、コンシーラで隠そうそすると途方もなく時間がかかるのでリキッドとパウダーを両方使っています。 順番なのですが下地をした後、 リキッドファンデーション→白粉→パウダーファンデを使っています。 そこでパウダーファンデが先か白粉が先かで悩んでいます。 なぜかといいますと私には姉がおり姉もそばかすが酷く リキッドとパウダーファンデを併用しているのですが メーカーがソフィーナで、そちらで順番を リキッドファンデ→パウダーファンデ→白粉と教わった様です。 私が使っているのはマックスファクターなのですがそちらのBAさんには リキッド→白粉→パウダーファンデと教わりました。 メーカーによって違うのかBAさんによって違うのか 最近化粧をしていてもモヤモヤして楽しくありません。。。 皆様の意見が伺いたいです。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい。

    私は色がかなり白い方なのですが、頬に少し赤みがあります。 また、すぐにほてってしまい、真っ赤になってしまいます。 今はケサパサのリキッドを顔全体に、頬の部分にだけカバマのパウダーファンデを重ねていますが、どう見ても『厚化粧』になってしまいます。 まだ中学生なので、学校にしていっても大丈夫なようなファンデーションが欲しいです。 ナチュラルで透明感があって、だけどカバー力はかなりあるものがほしいです。(ほてっても見た目わからないようなもの)あと、なるべく白浮きしないようなものがいいです(注文多くてすいません) また、顔全体には薄付きのリキッドを塗って、頬の部分にだけカバー力のあるファンデを重ねるのはやっぱりムラになって不自然に見えるのでしょうか?私はBAさんに、顔が白くなりすぎないように暗めの色のパウダーファンデを頬にだけ重ねる方法を教えてもらって、やっているのですが、なんだか頬だけ厚化粧って感じで黒くて頬がこけて見える感じがします。だけど顔全体にカバー力のあるファンデを塗る気にはなれないし・・・どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

  • ファンデーションが突然…

    最近、ある日突然、ファンデーションがうまくのらなくなりました。 たとえば、鼻のあたりなどはすぐはがれる感じで、眉間のほうは いつまでもくっついてるので、まだらになってすごく変なんです。 「??」と思って鼻のあたりに濃い目に下地をつけてみたり、 ファンデーションをつけるとき、丁寧にスポンジで軽く抑えるように 塗ってるのですが、まったくむらだらけになってしまい、 なぜこういうふうになるのかさっぱりわかりません。 とりあえずファンデーションや下地があわなくなったのかと思い、 別のものに変えてみたのですが、結果は同じです。 ファンデが全体に均等にのらなくなったこと、 そして、ぬったところの毛穴が異様に目立つようになります。 毛穴以外の部分にはファンデがくっついて、気持ち悪い肌になります。 三十代なのでおそらく、加齢によるものだと思うのですが(肌質の変化?) 先日エステティシャンの知人にも、ファンデがうまくのってないね、 素肌のほうが(まだ)綺麗だね、といわれてしまいました。 その知人には、リキッドに変えたら?といわれたのですが、 どんなものに変えればいいのかさっぱりわからず、困っています。 こんな私に、皆さんのおすすめの化粧品や、お手入れ方法があったらぜひ教えてください。 また、同じように、突然お化粧がうまくいかなくなった人がいらしたら 経験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

パソコンの仕様変更?不具合?
このQ&Aのポイント
  • パソコンの仕様が勝手に変わり、操作の色合いが暗くなっている
  • 日本語入力時に表示される[漢数字]が煩わしい
  • アップデートでの仕様変更か不具合か悩んでいる
回答を見る