• 締切済み

ファンデーションをBAさんに相談するとき。

ファンデーションをBAさんに相談するとき。 皆さんはファンデの色や下地、リキッドかパウダーのいずれが合うかなど相談するときは素顔で行くのですか? わたしは今まですっぴんが恥ずかしいので化粧をしたまま行き、手や首の色からファンデの種類を選んでもらっていました。しかし、素肌の方がより適したものを紹介してもらえると思うし、実際塗ってもらった方が技術も盗めますよね… 皆さんはどうされてるのですか

みんなの回答

• mi_rara10
回答No.2

こんにちは。 私も、メイクしたままで行きますよ。 お化粧品だけではなく、他にも服とか靴とかいろいろ見て回りますので、すっぴんでは出掛けません(^_^; 私がカウンターでファンデの色を見て頂く時は、時間に余裕を持って行きます。 BAさんは私の前髪をピンで止めて、私の服が汚れないように、親切にケープをかけてくれます。 下まつげから下の部分のお化粧をコットンで落とした後、化粧水→乳液→化粧下地→ファンデの順に、首の色や全体のバランスと比較しながら選んでくれますよ。 パウダーとリキッドについては好みもありますが、どちらもつけながらアドバイスしてくれます。 色が決まれば、ルースパウダーで押さえて、ハイライトやチーク、口紅で仕上げてくれますので嬉しいです。 ハイライトやチークの入れ方も教えてくれるので、とても勉強になります。 ファンデしか買わないのに(笑)、親切にアドバイスやサービスしてくれるので、気軽にカウンターに行けますね。

noname#122817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません 大変丁寧にご回答いただき、参考になりました BAさんはそんなに親切にしてくださるのですね! 次回は時間にも余裕を持ち、BAさんのアドバイスをうかがいながら実際にファンデーションを選んでいこうと思います♪ 楽しみになりました

• 0Momoka0
回答No.1

別にスッピンで行かなくても 化粧落として色を合わせてくれますよ。 私はいつも化粧は普通に して行きますが 首に近い部分だけまたは 顔全体のアイメイクや眉毛以外は落としてもらってから 色を合わせてもらいますよ。

noname#122817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません やはりメイクしたままうかがっても大丈夫なのですね 次回はそのようにして、BAさんに落としてもらいながらファンデーションなど相談していこうと思います