• ベストアンサー

アメンボウって飛べるの?

私と弟は子供の頃、確かにアメンボウが飛ぶのを見たんです。 でも誰に話しても笑われるばかりで、信じてもらえません。 私たちは夢でも見てたんでしょうか? アメンボウは本当に飛べるのか? 知っている方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • La_Moon
回答No.1

当然飛べます。 羽根も付いてますよ。 もし飛べないとしたら 学校のプールとかに居るアメンボウは歩いてきたの? ってなことになっちゃいます アメンボウに限らず、 ミズカマキリ、ゲンゴロウ、タガメなど ほとんどの水性昆虫は飛べると思って間違いないです。

mikachan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうですよね~、元はどこからきたのか?ってことになりますよね。 疑問が解けてすっきりしました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

ちゃんと羽があって飛びます。私も見たことあります。

mikachan
質問者

お礼

よかった~、他にも目撃者がいた! これで自信を持って(?)話す事が出来ます。 ありがとうございました。