• 締切済み

Windows Media Player "以外"で聴けないMP3ファイルがあります。

友人からMP3ファイルのいくつか入ったCD-Rを拝借したのですが、そのファイルの中にひとつだけ、 ・Windows Media Playerでは再生できる ・それ以外のプレーヤー(iTunes,QuickTime Player等)では再生できない ・音声編集ソフト(SoundEngine等)でも開けない ものが存在してます(ほかのファイルは正常です)。 何か原因はあるのでしょうか? 通常のファイルに戻すことはできないでしょうか?

みんなの回答

• kurotrb
回答No.1

MP3が聴けないプレイヤーは多分ありません。 拡張子をよく確認してください。 .wma(Windows Media Audio)ではありませんか? .mp3(MPEG Audio Layer-3)である場合,WMAの拡張子をただMP3に書き換えただけのものではないでしょうか。 iTunesをつかえばWMAファイルをMP3に変換できますんで,とりあえずその友人に確認してみてください。

turugiRX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、表示されている拡張子はmp3形式です。 現在友人に確認をとっている最中ですので、何か分かり次第、再度連絡いたします。