• ベストアンサー

子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って

子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って帰ってます 冷えたら美味しさも半減するし、夕飯かおつまみに活用出来ないかと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 グラタン皿に並べて、あればピザソース無ければケチャップをかけて、塩コショウしとろけるチーズを乗せて、オーブントースターで焼くか電子レンジでチンして食べると美味しいですよ。 後は、ベーコン・タマト・小松菜(ホウレンソウ・白菜でも可)と一緒に炒めても美味しいです。 ご参考までに

turk24
質問者

お礼

rorokoさん こんばんわ 回答ありがとうございました グラタン皿に入れてケチャップなどでチンするか、ベーコンなどと炒めても美味しく食べれるんですね! すごくためになりました! 今度夕飯に出してみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.1

オーブントースターにアルミをしいて温めれば、おいしくいただけますよ。温めた後はお皿にキッチンペーパーを敷くなどして、余分な油を切るといいですね。

turk24
質問者

お礼

mine2309さん こんばんわ 回答ありがとうございました 温めなおせば、また美味しく食べれるようになるんですね☆

関連するQ&A

  • ファーストフード等でポテトがしょっぱい!

    ファーストフードなどでフライドポテト、ポップコーンなどを買って食べてみるとどう考えてもしょっぱい時ないですか?よっぽど交換してもらおうかと思うのですが、店員さんに言ったことはありません。このようなお店で働いたことがないのでわからないのですが、これって迷惑な客ですか?自分で味づけできるようになってるといいんですけどね。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • ファーストフードのポテトなぜノンフライしないの

    食べたいけど太るのは嫌なので 油で揚げないフライドポテトのLサイズを食べたいのですが 各ファーストフード店は大手だからできないわけもなさそうなのですが しないのでしょうか。

  • ファーストフード

    ファーストフードは何故ファーストフードというのですか? また、コンビニのレジ横なんかにあるフライドポテトやフランクもたしかファーストフードというのですよね ファーストフードの語源と定義についておしえてください

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • ファーストフードのフライドポテトの再活用

    ファーストフードでMサイズのポテトフライを買って食べてもドライブスルーで買うので食べきらずに終わります。あとに残った場合、しんなりして硬くなって美味しくありません。 結構捨ててしまうのですが、もったいないです。 冷たくなってしまったポテトフライを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいますか?

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

  • 冷凍フライドポテトを焼く

    市販されてる冷凍フライドポテトを油を使わずに焼けば、ファストフードなどで食べるよりはヘルシーですか? 冷凍フライドポテトはあらかじめ揚げてあるそうですが、どうなんでしょうか。

  • マクドナルドのフライドポテト

    くだらない質問です 友達と飲みながら論争しました(マクドナルドのフライドポテトについて・・) 友達)フライドポテトは原型のジャガイモを切って作ったもの 自分)そういうものもあるけど・・大半はところてんののように押し出して成型いたもの 1)マクドナルドのフライドポテト http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020 2)ファーストフードや、ピザ屋とかには(たとえばフレッシュネスバーガー) http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-1 http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/50001/5181 どちらも同じく原型のジャガイモを切って作ったものなのでしょうか? それも原型からと・つぶして押し出したものなのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 自宅でフライドポテトできますか?

    ファーストフードのフライドポテトが大好物です。 とくに細身のものが好きです。(マクドナルドなど) 自宅であれと同じ味のものが作れますか? 使用するじゃがいもは何の種類がよいのでしょうか。 輸入物でないとうまくゆきませんか。 作ったことのある方、コツを伝授してください。