• ベストアンサー

話し掛けるタイミングは??

バイト先の人なんですけど、 とってもフレンドリーな男の子がいます。 塾の事務系のバイトで、私と彼はノータッチなセクションで、 うちのセクションの子と彼のセクションの子は ふつう会っても挨拶もしないくらい、ノータッチです。 ある日私が担当生徒と話していたら、彼がいい感じで 生徒につっこみを入れてきて、3人で少し話をしたことがありました。 それからはあっちが打ち合わせ中でも私が通ったら挨拶してくるし 軽い冗談をとばしてくることがありますが、 もともとみんなにフレンドリーだからかもしれません。 うちのセクションの中では私としか話してなさそうだけど、 私が一番話しやすそうだからかも。 今度事務所が引越しするので、もう彼とは会えなくなってしまいます。 どうにかつながりを持ちたいけど いきなり誘ったら、まだそこまで仲良くないのにあからさますぎますか? メールとか聞くのも、唐突すぎるし。。 どうしよう!と迷っています。アドバイス待ってます。 男の方の気持ちってよくわかんない・・。 ちなみに大学3年同士です。大学は別です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.4

今、少し躊躇われてるのは、 あなた自身、まだ自分の気持ちに確信がないからではないでしょうか? 確実に「好き」と思っているわけでないのに。 相手に勘違いされたり、迷惑がられるのもなんやな、くらいなのではないでしょうか。(違うかったらごめんなさいね) それやったら、そのままの気持ちで相手に接すればいいんちゃうかな? 今度お話(会釈だけでも)する時に、相手が時間に余裕があるようなら、 「ちょっとバラバラになっちゃいますね~?」て話し掛けてみたらどうでしょう。 「某さん(彼)話やすかったから、もっと話してみたかったな」とか。 で、相手の感触しだいで、気軽に誘ってもかまわないと思いますよ? 「フレンドリー」という言葉が適切な相手やったとしたら、 誰かと話をする機会をおっくうやとは思わないでしょうし、 話し掛けてくれるんやから、何も「見知らぬ人に急に誘われる」よりは ぜんぜん勘違いも薄いと思います。 もっと知ってから、自分の気持ちに確信をもったらいいと思いますよ? あと少ししか時間がないんやったら、少しずつでも話す機会を増やしておきましょう!! 気負う事ないようにしたら、結構自然にいけると思います!! がんばってください!

masae1979
質問者

お礼

あああーそうですね。 下にも書いたとおり、彼に彼女がいるというのも 踏み切れない理由だし・・。 でも、少しは、「恋」ではなく「仲良し」になれさえすればいいって 気持ちもあるんです。 ちょっと理解できませんよね。。(^^;) 彼と恋愛したいってすごくはまだ思わない。 ただ、会わなくなるのはすごく惜しい気がする。 今は会うのが楽しみだしって感じです・・。 そんな自然な会話、できるのかしら。。。 しかも周りを気にしながら。。。 頑張ります! もし何か進展したら、また報告しますので! とりあえず今日の夕方はいるのかな・・・

その他の回答 (3)

noname#1499
noname#1499
回答No.3

>いきなり誘ったら、まだそこまで仲良くないのにあからさますぎますか? >メールとか聞くのも、唐突すぎるし。。 いや、全然唐突じゃないと思いますよ。 僕はあまり知らない人でも男女関係なく連絡先は良く聞きます。 masae1979さんが、その人のことを少しでも気に欠けているのなら なおさら聞いた方がいいですよ。 会わなくなると全然会わなくなりますしねぇ、実際。 引越しを逆手にとってEIZAさんのように聞き出せば違和感なく良いと思います。 逆に、メールとか聞いてからお茶でも誘ってみるのもイイかも。

masae1979
質問者

お礼

おっお茶!!! 恥ずかしい~!! わたしは全然「うぶ」とかそういうのとは 縁がないはずなのに。。。 唐突じゃないですか・・ちょっと勇気が出てきました。 ありがとうございます。。 あーーーー 今日夕方会うんですよ、たぶん。 あっちはほぼ毎日来てるから・・・。

• EIZA
回答No.2

んーと……なんで迷っちゃうのかわからないのですが。 見知らぬ人同士  ↓ たまたま少し話す機会があった  ↓ 挨拶したりする程度の仲へ  ↓  ↓←相手のことをイイ感じ☆と思う。  ↓ もっと仲良くなろう! という展開は、例えば恋愛関係でも友人関係でも、 仕事上でも同じだと思うんですよ。 もともと彼はフレンドリーな人なんでしょう? そういう人って、お友達が増えるの、絶対嬉しいはずなんです。 だから事務所の引っ越しを逆手にとって、仲良くなりましょう♪ 「こうやってオハナシするようになれたのに、 今度事務所引っ越すからもう会えなくなっちゃうんだよっ。 せっかくだからメール教えてよっ、友達でいようよぉっっ」って。 携帯メールくらいだったら、すぐ教えてくれると思いますよ。 女の子が合コンで男の子にしつこくされるのとはワケが違うんだから。 もちろん、教えてもらっただけで満足しちゃいけなくて、 本番はその先にあるのだけれど、 でも第一歩は連絡手段を手に入れることですからね。 頑張ってください♪

masae1979
質問者

お礼

そうかあああ。 そんなかわいい口調で言えるかな?(笑 緊張しそうだなあ。。 迷う理由は一つ・・。 彼には遠恋中の彼女がいるから、 友達になろうよって誘いでも、警戒するんじゃないかな、と。 警戒っていうか、そういう仲にはならないよっていう前提のもとで メールアドレスとかを教えてもらうのは嫌です・・。 彼女がいる人を好きになる如何については、 もう自分では「可」って思っているからいいんだけど あっちはどうなのかなあと・・・。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

フレンドリーな男の子のことを好きなの?それとも気になっているだけ? まあ、いずれにせよ事務所が引っ越しするという名目で送別会開いてもらってそこで「これからも遊んだりしよう!」って半ば強引に彼に言って、連絡先を聞き出す。 彼と繋がりを持っていたいのならがんばるしかないと思います。飲み会だったらある程度大胆な行動だって許されてしまうってことあるでしょうし。少しは話す関係であるのだったら大丈夫じゃないかな。後悔したくなかったら...。 がんばってください。では。

masae1979
質問者

お礼

けっこうすきかも・・。 でもあまり知らないのにのめりこみたくはないから セーブしてるんですけど、 最近はバイトに行く時の一番の楽しみになってるかも・・。 わたしのセクションは事務所から少し切り離されたセクションなので 飲み会とかも別々なんですよ。。。 31日に送別会はあるらしいけど、 私が行ったらおかしすぎるっていう感じの職場です。