• ベストアンサー

民主党・小林千代美「センセイ」は辞職しないのですか?

パン屋のおばさんこと、民主党の小林千代美議員。 どうせ連座制が適用されて失職するのは明白。 さっさと潔く辞職しないのは何故? 「知らなかった」では済まされない北教組丸抱えの選挙。 対立候補が自民の嫌み男・町村議員、典型的な文教族。北教組が血眼で選挙に臨んだというわかりやす~~い構図。 1)小林議員は辞職すると思いますか? 2)小林議員は辞職すべきと思いますか? 3)小林議員は逮捕されると思いますか? 以上、バカボンからの質問なのだ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VAX-MALU
回答No.1

1)小林議員は辞職すると思いますか? 3月15日までに辞職したら4月に補選になります。 それだけは何としても民主党は避けたいでしょう。 だから辞職するなら16日以降、つまり来週火曜日以降に動きがあるでしょう。 2)小林議員は辞職すべきと思いますか? 辞職すべきです。当たり前です。 3)小林議員は逮捕されると思いますか? 辞職しなければ(議員のままなら)逮捕されないでしょう。 辞職したら、逮捕は時間の問題では?

BA-CA-BON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、補選の問題がありますね。 16日以降辞職なら10月補選なので、来週あたりに世論に押されて民主党が切り捨てるでしょうか?