• ベストアンサー

ピアスの開け方とかみのそめかたについて

ピアスは安全ピンであけたいのですがどーやってあけたらよいかおしえてください。なるべくこまかく あとどんな症状がおこりやすいかおしえてください。 かみのそめかたというよりどれがいちばんいいかです。 茶髪にしたいんですがあまり予算がないんで やすめのやつで短時間で・・・すごいわがままですが・・ まあいっこでもクリアしているやつがあったらおしえてください。 商品名とか・・・どのくらいかかるかとか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

安全ピンで開ける場合はまず感覚を麻痺させるために氷で耳を十分冷やします。けっこう念を押してずっと当てておいたほうがいいみたいです。あとは根性いれて怖がらずに思いっきり「えいっ!」です。途中で一回針が耳の中で止まってもそこからが思い切り勝負だそうです。とにかく刺す! 姉が安全ピンであけた人なので私の経験談ではないのですが特に症状が起きるわけでもなく今に至ってますよ(^.^)あ、夏は化膿したりしやすいので冬にやることをオススメします。今の時期にやるべきかな。お早めに!(笑) 元ヤンの姉だからこそできた荒ワザだとしか思えない私ですが(笑)金銭的には助かりますね(^◇^;) 私はピアスあけてませんがあけるとしたら姉に安全ピンであけてもらうことになるでしょう。衛生面では不安もありますが姉はなんともなくうまくいったので大丈夫かと。 安全ピンは熱消毒したかな?それはうろ覚えなんですが熱消毒したほうがより安全でしょう。 茶髪にするのはだんぜん美容院がおすすめなんですがお金をかけたくないというなら市販のもので。ほんとにお金をかけたくない人はビールやオキシドール系使いますが。 私は美容院派です。きれいに染まるし(^.^)市販もときどき使いますが物足りないと感じるのがほとんどなのでミストでさらに脱色したりします。値段は安売りの時なんかは500円前後のありますよ。短時間で・・・といっても時間をかけるほど茶髪になりますよ(^.^)

TAMOTU
質問者

お礼

すごいですね。姉はいだいなものですね。 結構こまかいっすね。ありがとうございました。 でも友達は もうあけちゃったかなぁー不安です。 いち早くこの情報をわたしときます。 髪を染めたいのはわたしですが・・・・ どーしましょうかまだまよってます。 結構怖がりなんですが やってみていのです。 500円程度ですか・・・・ かってみるお金はありそうです。 やってみるかな・・・・・ ありがとうございました。 m(。-_-。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

悪いことは言いませんから、皮膚科か形成外科に行ってください。衛生面から言って、安心です。金属アレルギーなどについても教えてもらえます。これから先、ずっとそのままになるんですから、わずかのお金を惜しまない方がいいと思いますよ。

TAMOTU
質問者

お礼

まあ友達が開けたいっていってたのですが・・・・ まあ普通そうですよね。 でもわたしはクラスとかでもあけているひとみましたよ。 あれはいたいっすよね。 何も冷やさずやっていました。「ぷちっ」っておとがなってすげーーいたそうでした。 まあお金は 惜しまない方がよいっすねほんと。。。 じゃあ友達に報告しときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.5

安全ピんではなくって、「一番最初用のピアス(先が尖って針みたいに なっているものがあります、またこれは18金とかの方が衛生的にBetter)」を で開けた方がいいです。というのも、安全ピンであけたら、そのあとしばらく 安全ピンをとめたままにしておくわけではないですよね?ピアスにつけかえ ますよね?それって、開けたばかりの耳からピンをぬいて、またピアスを 入れるという非常にイタイ作業が待っています。でも、穴開け用のピアスで ぐさっと刺してしまえば(自分の力でも一気に押せば入ります。皮膚がプチって やぶれる音も聞こえますよ)、あとはそのまま金具をとめるだけですから、 イタイ思いが少なくてすみます。あける前は下で他の方がいっている通り 氷などである程度感覚を麻痺させてからの方が良いでしょう。とにかく ためらったらダメ。よけいに痛いだけです。一気にぐさっといってください。 でも、できればお友達にやってもらった方がいいかも。機械を使わないで手で 穴を開けると一気に押すので、穴が上向きになったり下向きになったり 真っ直ぐな穴にならないことがあります(ピアスをした時にどうしても ちょっとピアスが下向きになっちゃう、とかいう結果になります)。なので、 自分であけてもらいたい位置にペンで点を書き、そこを一気にお友達に ぐさっとやってもらった方が確実でしょう。 ちなみに、安全性(その後化膿しないかetc)については保証できるものでは ないでしょうね。それぞれの状態(例えば皮膚が弱い・強い人、外部からの 黴菌があった、偶然なかったetc)が各自違いますから、一概にはいえません。 ご自分の責任下でやるしかないでしょう。不安であれば、ピアスをあけてから 1週間は最低朝、晩とかにピアスの上からかけるように、消毒液をかけて あげると良いです。

TAMOTU
質問者

お礼

ありがとうございます。 どーしましょう・・・・・ 友達は一回あけてふさがってまたあけようとしているこなんです。 まああけるとしたらこうやったほうがいいよ程度に いっておきます。 細かいご指導ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

同じ年頃の子供を持つ”オバサン”より・・・ 安全ピンはできればやめましょう! 下の中二の娘の友達がやって、ひどく化膿し、耳が「大仏」さんのようになって、ばんそうこうを貼っていたら、校内でウワサになり、担任の耳にも入りこっぴどく親子とも呼び出され、叱られるハメになりました。 ちゃんとした皮膚科で、あけられるのをおすすめします。 のちのちのことを考えたなら・・・

TAMOTU
質問者

お礼

中2ですかすこ゛い度胸ですね。Σ( ̄□ ̄;)!! 友達にもいっときます。 こわいっすね。 でもそのともだちは小6からあこがれていたらしい。 まあよいアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#474
noname#474
回答No.2

まずピアスですが、安全ピンはイタイですよ! 私も若かりし頃、最初の穴を安全ピンで開けましたが、 途中で何度も休憩しながら少しづつ開けなければ ならなかったため、穴が歪んでしまい、 結局、ピアスが上手く通らず、イタイ思いが無駄になりました。 下の方も書かれているように、せめてピアッサーを使いましょう。 ただ、これも意外とイタイですよ。 1500円位で売っています。 病院だったら、きちんと麻酔してくれるでしょうから 安心なんじゃないでしょうか。 (病院で開けたことないのでわかりませんが)。 開けた後はつけるピアスに注意しましょう。 「どーしてもこれがつけたい!」とか 安易な考えで質の悪いものを使わないように! 私はおかげで最初のピアスから15年経った今、 金属アレルギーに苦しんでいます。 ヘアカラーに関しては 安いものなら500円位で売っています。 ドラッグストアに行ってみてください。

TAMOTU
質問者

お礼

うーん1500円ですか・・・ 多分友達もかねないだろうってかんじですね。 だからやめろってかんじだけどあいつは絶対やるって きめたらやってしまいますから まあ金をおしむなといっときます。 500円ですか・・・ まあ小遣いも600円くらいのこっているんでいっちょやってみますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.1

# ピアスの話題だけ... えっ!?安全ピンで穴をあけるの?せめてピアスをあける器具を使った方がいいです。衛生面でかなり危険です。出来ればきちんと皮膚科などに行ってピアスの穴を開けてもらってください。 またピアスの穴を開ける時期は冬が一番いい季節です。ピアスの穴を開けるということは結局のところ傷を付けるわけですからばい菌が繁殖しがちな季節は絶対に避けるべきです。ピアスの穴を開けて数日間消毒をし続けるわけですがやはり夏の方が長くなります。 費用を抑えて、ピアスの穴開けと髪染めをやりたいお気持ちは分かります。でも後々のことを考えたらきちんと自分でやらない方がいいです。特に穴開けは下手をすると耳が化膿しとんでもないことになりますから止めた方がいいです。 説教ぽくなってしまいましたが辛い思いをしていた友人を知っているので... では。

TAMOTU
質問者

お礼

いえいえアドバイスありがとうございました。 うーんピアスは友達がやるっていってたのですが・・ 結構いたいめにあっている人が多いですね。 でも わたしがわかってもあいつがぁ・・・・ そっこう報告しよっと でもいまごろあけちゃってるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンアレルギー透明ピアス

    1年前にピアスを開けたのですが 医師の方から金属アレルギーになりやすい体質だと言われ ピアスには十分に気を付けて選んできました。 そこで 透明ピアスを買いたいと思い調べてみると ピンからキリまでありどれが商品として良いものなのか 検討が付きません。 アレルギー持ちなので 100円ショップや安物では少し怖さがあり 値段が少し上がってでも安全且つ清潔で長持ちするものを 購入したいと考えています。 普段付けているピアスは 医師からいただいたファーストピアスなので 医者などで購入した方が安全かと考えています。 もし透明ピアスが購入できる医者などを 知っている方がいたら 教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 地域は問いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 商品タグの取付方法はどれがいいのか?

    洋服などの商品タグ(値札・メーカー名等が記入されたもの)は、洋服に糸で留めてあったり、プラスチックの紐のような物で留めてあったり、あるいは安全ピンで留めてあったりします。タグの留め方としては、おおまかに3種類くらいだと思いますが、どの方法で留めるのがいいのでしょうか?できれば理由もお願いします。

  • テニスに使う紫外線防止クリーム

    テニスをするときに使う紫外線防止クリーム(スプレー) で、使い勝手のよい物はありますか。 いつも、かみさんのを拝借して使ってますが、塗ると結構目立つので・・・・  ・3-4時間のテニス  ・こまめに塗れるので、長持ちしなくてもよい  ・防止の数字が高くて、その割に色が目立たない   できれば、具体的な商品名も教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 私には3年付き合っている21歳の彼女がおります。その彼女に今年贈るクルスマスプレゼントについて悩んでおります。 最近彼女は耳たぶに穴を空けピアスを好んで身につけており、一緒に買い物に行くとピアスコーナーにすすんで立ち寄り、そこでのピアスを見る彼女の目は輝いています。なので彼女は今現在ピアスを好いているのだと確信しております。そこで今年のクリスマスプレゼントはピアスをプレゼントすることに決めました。 彼女がつけても恥ずかしくないデザインまた、つけていても恥ずかしくなくかつ、気取りすぎないブランド(彼女の性格上)という2点でのピアス選びが、彼女の喜んでくれるピアスに出会える近道だと考えました。また贈ることによって、これからも末長くよろしくお願いしますという気持ちを伝えることができればいいなと思います。 デザイン 彼女が好んで身につけるものの多くにシンプルな形・ハートの形・暖色・シルバー・ピンクという共通点があります。 ブランド このことについて女性の友人に尋ねたところTIFFANY&Co社製の商品がいいのではないかと教えてもらいました。 そのことを考えた上で以下のURLに示す商品にとどりつきました。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP00704&mcat=148204&cid=287464&search_params=s+5-p+13-c+287464-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ ここで質問が3点ありまして、 先ず、彼女は耳たぶが厚いと常々嘆いてまして(耳の厚さ:目測約6~9mm)、私はゲージ径と内径が小さいピアスのほうがあっていると彼女が言っておりました。この商品はクリアできるでしょうか? 次に価格です。定価35,175円の所、通販での売値が約10000円~30000円、と差がありすぎて困ってます。というのも全部まったく同じ商品ではないのかと疑わざるを得ないからです。どこで買っていいかわかりません。 最後に総合的に見てなにか評価、提案があればどうか教えてください。ピアスということは決めていますが、それほどこの商品、ブランドに固執してるわけでもありませんし、決めてる購入方法などもありません。最寄りの大型ショッピングセンーターで購入することもできます。尚、安く手に入ることにこしたことはありませんが、予算は上限2万円ほどです。また、彼女に聞くという行為はしません。 彼女が喜ぶピアスに近づけるべく、どうかお力添えのほどよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 弱酸性のシャンプーって?

     実は頭に湿疹ができてしまい、皮膚科の先生に「治るまで赤ちゃんでも大丈夫なシャンプーを使いなさい。」と言われました。特に商品名とかは聞かなかったんですがメリットの他にありますか?  わがままで申し訳ないのですが予算の関係上、あまり高いのは無理なので一般的な値段のもので洗い上がりが良く、香りの良い物が好ましいです。 ちなみに今まで使っていたシャンプーはヴィダルサスーンです。  紹介していただく商品名と使い心地、値段も教えていただければ幸いです。

  • ダイエット用振動ベルト

    お腹に巻いて、高速で振動するというやつです ネットで調べると7000円程度のものがあるので購入に迷ってます 安全面が心配です。赤くなったりかぶれたりは大丈夫でしょうか また、ダイエットの効果の程もいかがなものでしょう 数ヶ月使ってみた方のご意見聞きたいです (良かったら商品名も教えて下さい) よろしくお願いします

  • 初ニードル

    耳たぶ、軟骨にニードルでピアスを開けようと思っています。 今までは、自分や友達にピアッサーで何回か開けもらってたのですが全部塞ぎました。 私はすごくビビリでピアッサーで開けるのにも毎回時間がかかります。 安全ピンとか画鋲なんて絶対刺せません。 こんな奴がニードルをセルフでやるなんて無理ですよね? また、ニードルはネットで買うつもりですが使うときに自分で殺菌(?)しろと書いてあるのですがどのように消毒すればいいんですか? 教えて下さい。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 印刷物は自作にした方が安いのでしょうか

    来年の初夏に式を控えております。 会場もドレスも既に決まっておりますが資金に関してはかなり厳しく、 削れるところはできるだけ削りたいと思っています。 それで、まだ若干時間に余裕があるため、印刷物を自作しようと考えて、 ネットで情報を探し回っています。 希望としては、素敵なデザインの台紙を購入し、中の内容を自分でデザイン・印刷したいと考えています。 ですが、そのことを結婚式経験者に話したところ、「100名程度だったら 自作しても頼んでもお金はそんなに変わらないよ」と言われてしまいました。 実際、台紙もピンからキリなのですが、印刷代のみで考えた場合、 手間などを差し引くと、業者に頼んだほうが結果的にはお得なのでしょうか? 心がこもるのは手作りの気がするのですが、 時間に余裕がある今だから、こう考えているだけで、実際押し迫ってくると 実際お得なのはどっちなの?ってなると思います。 わがままな質問ですみません。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 白髪を徐々に黒く

    34歳男性です。数年前からぼちぼち白髪が出始めまして、今は、サイドはほぼ真っ白、上も結構目立つようになってきました。 白髪染めが色々と売ってあり、それを使えば染まるとは思うのですが、私が大学生の頃に、使えば使うほど徐々に染まっていくトリートメントのようなリンスのようなものがありました。 シャンプーを普通にした後に、それをつけて、少し時間をおいて洗い流すだけです。商品名は覚えてません。 それを使って、派手過ぎないくらいの茶髪にしてました。 なかなか便利なものだったのですが、そういう商品のように、徐々に白髪が黒髪に染まっていくようなものは今は売ってないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大きな製品にビニールを巻いて1ヶ月間屋外に置いた結果、風などで塗装が擦れて傷がついてしまいました。
  • この記事では、塗装の上についた傷を修復する方法について説明します。
  • また、製品を長期間屋外に置く際の注意点や予防策についても紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう