• ベストアンサー

何故減らないの?

kaz_nikiの回答

• kaz_niki
回答No.2

「みるみる」とか、「あっという間に」っていうようなダイエットは決して ありません。 運動して、ダイエットっていうのは最低でも半年、2~3年かかると 思って下さいね。(健康補助食品は必要ないですよ。) 始めて1ヶ月では、今は「無駄な肉が必要な筋肉に置き換わり始めた」、 もしくは「置き換わりはじめようとしている」と行った所ですね。 最初は体重少し増えると思います。(筋肉は重いので)でも、そのまま 続けて下さい。3ヶ月ぐらいで、体脂肪が使用され始めて、今度は減る方向に 変化します。

noname#474
質問者

お礼

みるみるうちに痩せるとは思っていませんが、他の人の経験などを読むと、一ヶ月くらいで1kg落ちた、とか、なんらかの効果が表れている人が多かったので、不安になりました。最初は少し増えることもあるとのことで、安心しました。とりあえず三ヶ月を目安に頑張ってみます。有難うございました。