• ベストアンサー

福岡、山口、大分周辺の神社あるいはお寺

福岡に引っ越してきてからというもの、なぜか交通事故にあうことが ものすごく多くなりました。(家族を含めて) 私も今度免許を取るのですが、こう家族や自分が事故にあって ばかりいると怖くてどうしようもありません。 だから、大きな事故にあってしまう前にちゃんとしたところにお参りを するかお払いを受けるかしたほうがいいんじゃないかと思っています。 そこで福岡、山口、大分周辺で特に交通関係にご利益のある神社or お寺を探しています。 知ってる方は教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#3809
noname#3809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmgmasa
  • ベストアンサー率39% (75/192)
回答No.2

宗像大社と宮地嶽は昔から有名です。ちなみに宮地嶽は宮司さんが馬から落ちて亡くなられています。  小生も30代半ばまで毎年交通事故を起こすか遭うかしていました。そこで新車を買った記念に箱崎宮でお払いをして貰いました。それ以来人身事故はありません。箱崎宮は生き物を大切にする神様だったような・・・。信じているわけではないですが、たくさんの車を一度にお払いするのではなく、1台1台丁寧にお払いをしていただきました。岡垣町にある成田山もとても霊験あらたかにお払いをしてくれますよ。ちょっと他とは違うかも。

noname#3809
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございましたm(__)m 車にお払いをしてもらったほうがいいんですか…。 私はてっきり自分にしてもらえば大丈夫だと思っていたんですが。 成田山の霊験あらたかなお払いってどんなんでしょうか(^^;

その他の回答 (2)

  • rost
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

遠賀郡岡垣町の成田山が交通安全では、有名です。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m こっちの地理は疎いもんで最初千葉の成田山のことかと 思ってしまいました(^^ゞ 地元&関係者の皆さんすみません…。

noname#474
noname#474
回答No.1

宗像郡の宗像大社がそうです。 福岡と北九州の間にありますので、 場所的にも丁度よいのでは?

参考URL:
http://www.genkai.com/see/taisya.htm
noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 宗像大社ならこっちの地理に疎い私でも名前ならわかるので(^^ゞ 結構有名なところなんでしょうね。 確かに場所的にもちょうどいいので時間があるときに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 神社とお寺にお詣り

    初詣に神社に行きましたが、 今回、運転免許を取得 したので交通安全のお守り を頂くために 成田山新勝寺か 佐野厄除け大師に 行きたいと思ったのですが 神社に初詣に行ったので お寺にお詣りに行くのは 良くないことですか? それか初詣と同じ神社に 行った方がいいのですか?

  • 病気に効く神社・お寺

    私の父が最近胃の病気を患い入院しています。 少しでも早く元気になってもらいたいので 近々お参りに行こうかと考えています。 東京近郊でご利益のある神社やお寺はないでしょうか?

  • 福岡・天神周辺の神社に行きたいのです

    今週末福岡へ行きます。 用事は天神で連泊なのですが、天神周辺に神社はありますか? 有名どころの太宰府天満宮へいこうかと考えたのですが、 調べてみると天神から少し離れているみたいですので、天神周辺で探しています。 自分でもいろいろ調べましたが、地域名などが分からず絞って探すのが困難でした。 2キロぐらいなら平気で歩けるのでどなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 恋愛・学問に御利益がある神社だととても嬉しいです。

  • 神社やお寺で

    お寺や神社に別々の利益を求めたいのです。例えば、交通安全は成田山でお参りをして、合格祈願は湯島天神というように二つの神社に別々の神様に願い事をすることはいけないことでしょうか?

  • 違う神社、お寺で同じ願い事

    近い内に恋愛成就で有名の神社へお参りをしに行きたいと思っているのですが一日に二回以上違う神社、お寺でお参りをすることは避けた方がいいのでしょうか? 一つは悩み事がある時にいつもお参りをしに行っている神社でもう一つはまだ訪ねたことはないのですが訪ねてみたいと思っているお寺です。 やはりいつもお世話になっている神社へのみお参りしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 東京、神奈川、近県の神社やお寺

    私はいま転職活動をしているのですが、 精神的な支えになるかな、、、などとかんがえてまして、 神社やお寺などあったら、お参りしておこうかと。 東京、神奈川、近県の神社やお寺で、仕事関係のことに ご利益のあるところをご存知でないでしょうか? (どこかの宗教に入ったりとかそういうのはしたくないんですけど、、、) どこで聞いていいものかわからなかったので、 こちらに書き込ませてもらいました。 もし、こんなとこがあるよ~とかあれば、よろしくおねがいします。

  • 神社・お寺での参拝方法

    勝手に思い込んでいるかもしれませんが… 神社では手を二回叩いて、 お寺では手を叩かないでお参りをしていました。 手を合わせて・ずらして・手は合わせず両脇にと、人によって違うようにも思いました。 あと神社のお賽銭箱の上に大きい鈴がありますが、それはいつ鳴らすのが適当なのでしょうか? 間違って参拝するとご利益がなさそうに思えていつも考えてしまいます。

  • 愛媛県の東予周辺でけがにご利益のある神社やお寺はありませんか?

    愛媛県の東予周辺でけがにご利益のあるという神社やお寺をご存知ないでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 福岡発⇔大分着 予算2万

    同じような質問あったかもですが よろしければご回答願います。 サイトやらでは見方がよく分からず 料金を見つけられません(ToT) 福岡発⇔大分着の往復で 手段と料金を知っているだけ 教えて頂いたら幸いです。 出来るだけ安い料金だったら 助かります。 旅行の予算は2万で 福岡から出発して 大分に行く予定です。 大分では湯布院か別府に 行く予定です。 交通費はもちろん 宿泊代、食事代 全て合わせて 予算2万です(T∀T) 交通で今は困っています。 教えてください。 安い旅館や宿泊プランも 何か知っている方は アドバイスお願いします。 車の免許は無いです。 どうかよろしく お願いします。m(_ _)m