• 締切済み

安くで衣装を探しています!

今度の秋に結婚することになりました! 名古屋で式を予定しているのですが、 式では白無垢をレンタルして着ます(神社です) そのあと食事に移動なんですが、白無垢を返してほかの着物に着替えなくてはなりません。 その時に着る着物を探しています。 名古屋か京都(現在住んでいます)でレンタルできるところはないでしょうか? 希望は色内掛か引き振袖です。 金額は安いほうがいいですが、いいものがあったら多少は出してもいいと思っています。 よろしくおねがいします。 

みんなの回答

回答No.3

県民共済などはいかがでしょうか? 私は都内ですが、 都民共済はとっても安くお借りできます。 そこそこの質のものがそろってましたよ!!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

普通の振袖ではどうでしょうね。 引き振袖にしても色打ちかけにしても、介添えなしではキツイですよ。 着られる(着付け)ところも限られていますし。 振袖なら選択肢も多く、花嫁がきてもおかしくないし、華もあるし、着付けができるところも多いでしょう。 それに振袖にお相手(新郎)がスーツでも全くおかしくないけど、色打ちかけや引き振袖に相手がスーツだと変です。 かといってお相手も着替えなくてはいけないのでしょう??? 色打ちかけや引き振袖を着たいということなら別途写真に残すことにして当日は振袖でどうでしょうか。 小物、帯の結び方や髪のまとめ方で花嫁らしくなりますよ。 http://www.cs-j.bias.ne.jp/~sakura/080826hu.hanayome.html

• taka6119
回答No.1

こんにちわ。 ご結婚おめでとうございます。 和装からまた和装ですか。 髪を和装・洋装どちらでもいけるようにして、移動の服装をドレスにされてはいかがですか。 そのほうが自分でも十分着られるし、日本中のレンタルショップから取り寄せられる分選べる、その上値段も1万円位からです。 何より、飲食もしやすいですよ。 どうしても打ち掛けというのであればやはりネットで探されてはいかがでしょうか、5万円くらいからいいものがあります。