• ベストアンサー

ひげそりでカミソリの刃の枚数増やしたら・・

ひげそりで4枚刃のカミソリを使って下から上に剃っているのですが、最近ひげがこくなったせいかカミソリまけすることが多くなったので、5枚刃の替刃に変えようと思っているのですが、刃の枚数を4枚から5枚に変えるとヒゲが濃くなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おひげさんにも、意味があるから生えてくるのですから、濃くなってもそんなに問題にしなくていいと思いますよ。五枚刃は私も使っています。良くそれてとてもいいです。 それと、うまくそるコツとしては、例えは私の場合、電気カミソリ用のプリシェープローションをつけて、かみそりでそったりしますよ。このローションは泡は立ちませんが、皮膚の表面に薄い膜のようなもので覆うので、皮膚は痛まないし、その上でよくひげが根元まできれいにそれます。 こんなこと、女性の人が読むとびっくりするかな・・・ ま、女性も足なんかの毛をかみそりでそったりするみたいだけど。 それとこれではちょっと違いすぎるかな。。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

刃の枚数で髭が濃くなる等は無いとは思います。 どちらにしろ髭を剃るわけですから。