• ベストアンサー

特定のメールを操作中にフリーズします

Feneckの回答

  • Feneck
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

私も以前このような状況になったことがあります。 他のメールは問題ないのに、そのメールを見るととたんにフリーズしてしまうんですよね。 具体的な原因があれば、私も是非知りたいです。 ちなみに、私の場合はシステムをクリーンインストールで再インストールしたところ直りました。ちょっと消極的な解決策ですが、どうしようもない場合はこういう手段に出るのも一つだと思います。もちろん、メールなど必要なデータのバックアップは欠かせませんが。

noname#1596
質問者

補足

回答ありがとうございます システムをクリーンインストールで再インストールするとは どのようにすればよいのですか? WindowsのCD-ROMがなくてもできますか? 回答がご面倒なら 「この本のここを見ろ」 とかでいいので教えてください お願いします

関連するQ&A

  • メールが戻ってきます

    こちらのパソコンから携帯電話にメールを発信すると戻ってきます。 向こうの携帯からこちらのPCには届きます。 これはどうしてでしょうか。困っています。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。お願いします。 ・パソコン:コンパックプレサリオ2295 ・メールソフト:アウトルックエキスプレス ・通信環境:フレッツISDN ・向こうの携帯:Dokomo(機種はわかりません)

  • フリーズとメールの消失

    Windows2000 Proで Outlook Express 5を使っています。 (最初から入っていたぶんです。) OEを立ち上げている時に、 フリーズするとメールがなくなるのは当然なのですが、 OEを通常通り終了させていても、 フリーズした場合には、9割ぐらいの頻度で、 メールの一部が消失します。 全てではなくて、  ・あるフォルダのメール全て  ・最後に送受信したメール全て このいずれかが消失します。 メーラーを乗り換えることも検討しているのですが、 なにせ原因がわからないので、安心できません。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 また防ぐことはできないのでしょうか。 教えてください。m(__)m なにせ仕事用のメールが多いので…

  • すぐフリーズしてしまいます。

    Win-MEでコンパックのプレサリオを使用してます。ここ最近すぐフリーズするようになってしまいました。サポセンに電話してバイオスの設定をやり直したのですが、最近まただめになってしまいました。ひどいときは印刷してる最中にフリーズしてしまい何度も失敗しました。ほとんど一日中使ってて、夜も元電源を切らないでいることが多いのです。offce2000をあとからインストールしたのですが、これが原因でしょうか?具体的に教えていただける方宜しくお願い致します。

  • あるメールを開こうとするとフリーズします

    Outlook Express 6 でメール交換をしています。 今日、中国にいる関係先に問い合わせをし、その返信が先ほど届いたのですが、受信トレイでそのメールをクリックすると、なぜか Outlook Express 自体がフリーズします。 そして画面上には 「問題が発生したので、msimn.exe. を終了します」 と出てきます。 何回やっても同じ結果です。 その他の海外からきたメールは問題なく開けます。 またいつどおりメールの送信をする事も可能です。 大事な問い合わせだったので困っています。 また相手にもう一度送って下さいと気軽に言える関係でもありません。 なぜこのメールだけフリーズするのでしょうか? どうすれば開けるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlookexpressでメールを作成するとフリーズ

    アウトルックエクスプレスを利用している者ですが、本日からメールの受信はできるものの、メールの返信や新規作成するとフリーズしてしまいます。 他の症状としてアプリケーションが立ち上がるのが遅い、連絡先 のスクロールがチカチカして動かない、などがあります。 OSはWinXP、outlook expressのバージョンは6.00 2800.1123です。 windows updateは本日行いましたが改善しませんでした。 何卒、対策法を分かる方がいらっしゃればご教示ください

  • メールからネットにつなぐとすぐにフリーズするのは

    メールからネットにつなぐと(楽天等)すぐにフリーズしてしまいます。何か対処方はあるのでしょうか?ちなみにOutlook Expressです。

  • 特定のメールだけ届かない

    PCはWinXP,メーラーはOutlook Expressを使っています。とある会社(Aとします)からのメールだけが届かずに困っています。特定の人からだけではなく、その会社のドメインを使ったアカウントのメールが全て届きません。その会社の他の支店からのメールも届きません。ちなみにホットメールで送ってもらったら、きちんと届きました。弊社もその会社Aも、その他の宛先のメールは問題なく送受信できています。 原因が分からず困っています。どなたか心当たりがありましたら、教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • XPなのにフリーズする

    以前も質問させて頂いたんですけど、改善されないので;; XPなんですけど、アウトルックエキスプレスやエクスプローラーを立ち上げて閲覧してたりすると、突然マウスが固まってしまって、何も動かなくなります。 強制終了かけても何も反応せず、結局最終的には電源の長押しでPCを終了させてる状態です。 これが頻繁におきて、メールとか受信中のときにバグルと受信されてきてまだ未開封のメールとかも消えてしまうときがあるので、大変困っております。 一日に何度もフリーズします。 XPはリソースがないんでしたっけ? だけど何かと何かが立ち上がってるときにフリーズするケースが多いので、単純にリソース不足のような気もするのですが、その確認方法はありすか? 前回アドバイス頂いた、音を消したり、デスクトップの背景をなしにしたり、タスクバーもほとんど消して無い状態にしてありますし・・・ということは全て行っています。 どうして固まってしまうのか、原因もわからないので本当にどうしたらいいものか・・・ 修理に出したこともありますが、コンパック側では異常なしとの事で、そのまま返されてしまいました;; ちなみにノートPCでPresario700っていうパソコンです。メモリはあとから増設しています。 スタートアップも外してるし、最小限で使っている状態なのですが・・・ ちなみにマウス動かしたときとかに、バグルことが多いかな・・・。だけど何もしなくてもバグッちゃってることもあります。最悪、電源入れてログイン画面のときにもうすでに固まってることもあります。 どうか良きアドバイスお願い致しますm(__)m PS.リカバリーだけはしたくないので;;

  • 同じメールを受けた社員のうち、Outlook ExpressやOutlookを使っている場合、メールソフトがフリーズする

    同じメールを受けた社員のうち、Outlook ExpressやOutlookを使っている場合、誰もがメールソフトがフリーズしてしまいました。 添付もなく、ただの普通のメールなのですがなぜこんなことが起こるんでしょうか? 原因と対策を知りたいです。 ちなみに、上記のメーラーでないメールソフトを使っている人はフリーズも無く普通に開いて内容を読めました。 宜しくお願い致します。

  • メールとインターネット(お気に入り)情報の移行

    自宅のPCの電源ボードが壊れてしまい、サポートセンターから紹介された修理屋2社に問い合わせた結果、2万7千円掛かるとのこと。パーツ(電源ボード)だけの販売は行っていないとのこと。それで新しいPCを購入して、現PCのハードディスクの情報を新しいPCのハードディスクに移行したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか?。移行したいのはEメール情報とインターネットのお気に入りの情報です。マイドキュメント情報はFDに取ってあるので大丈夫です。 現PCはコンパックのプレサリオ3571でOSはWin2000、メーラーはOutlook Expressです。 新しいPCはさくらやオリジナルのSP-1010H、OSはWinXPでメーラーはOutlook Express同じです。 大事なメールやお気に入りが入っているので、どうしても移行したのです。どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。