• ベストアンサー

BEST/WINGのプリンタ設定について

Win95にてCADソフトBEST/WINGを利用しておりますが、プリンタが故障し Win95対応のプリンタを探したところ、リコーのSP6100という機種があり 購入をしたました。 早速接続をし、Windowsからのテストプリントは出力はできたのですが、CAD からの出力ができません。CAD側でもプリンタの設定が必要なのでしょ うか?又、方法がわかりましたら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

テスト印刷ができたのなら、ソフト側で設定が必要と考えるべきです。 経緯が今一つ分からないのですが、プリンタを変えた以外は以前とそのままですよね? なら動かないという方が不自然な気がしますが。 Windows95とはOSR2以前でしょうか、以後でしょうか? 一応、確認すべきWindows側の基本的な設定は 標準で使うプリンタの設定がずれてるとか、ポートが違うとかですね。

ta9981
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、今回購入したプリンタがHPGLと いうエミュレーションに対応しておらず、CAD出力は不可との結論 が出ました。対応プリンタを買い直しです(T_T)