• ベストアンサー

ドイツ語やフランス語、イタリア語でこの単語を訳すと何といいますか?

クラブチーム名を考えているのですが、翻訳できるサイトを探しているのですが、発音が載っていないため読めません…。 今考えてるのは ・絆 ・友情 ・パワー ・熱狂 ・前進 ・無敵 などの友情や熱い思い、そして敵対心むき出しのチーム名を検討しています。 Tシャツの背面などにもプリントするのでなるべくなら短めの単語がいいです。 上記の英語ならどれでも構いませんのでもしよかったら教えて下さい! 私としては全く英語に詳しくないので読みやすさとインパクトがある単語を使おうと思っています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ドイツ語やフランス語、イタリア語と、 英語とどちらが欲しいのですか? 両方? 英語なら和英辞典を引けばありますし、 英辞郎も便利です。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je/8097/m0u/%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%81%AA/ http://eow.alc.co.jp/%e3%81%8d%e3%81%9a%e3%81%aa/UTF-8/?ref=wl 「敵対心」hostile(ハスティル、ホスタイル)だと「敵意」みたいな感じで、はチーム名としては強すぎるのでは。 http://eow.alc.co.jp/hostile/UTF-8/?ref=sa 英英辞典で引くと、怒っていて友好的でない、無愛想な、みたいな意味があります。 エキサイト辞書(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語など) http://www.excite.co.jp/world/italian/ 日本語から翻訳してみて、気になる単語があったらこのカテゴリにまた質問して読み方を聞いてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.2

英語からドイツ語、フランス語、イタリア語へは下のURLをどうぞ。 http://dict.leo.org/ 各言語の発音も聞けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dから始まる単語

    高校生です。 体育大会のチーム名を、Dから始まる単語(英語、日本語、その他言語も可)から決めることになりました。皆さんの知っているDから始まるかっこいい単語をたくさん教えて欲しいです! 過去にはdawn(夜明け)や、dinosaur(恐竜)などがあったそうです。

  • 美容室の名前 外国語でいい響き(中国語以外)

    親戚が中国で美容室を開くに当たり サロン名を考えております。 フランス語か英語がいいと本人たちは言っているのですが 他の国の言葉でもいい響き、いい意味などありましたら 教えてください。 好きなフレーズ、単語、その意味、発音を書いていただけるとありがたいです。 私自身はserendipity・セレンディピティ(思わぬ発見をする特異な才能)という英語の単語が好きです。

  • どう発音しますか?

    英語の文献に precitech という単語が載っていたんでけど 発音がわかりません. 多分、この単語は会社名なので 単語ではないので辞書で発音を調べることもできません. (1)、プレサイテック (2)、プレシテック (1)、(2)のどちらかの発音だと思います. 普通に読んだら(2)の方だと思うですけど、何分自信がありません. でも、僕は(1)と発音すると思っております. 皆様の考えをお聞かせください.

  • フランス語かイタリア語の単語を教えてください!

    屋号や HP のタイトルなどに使えるような言葉を探しています。 (内容を訂正して再投稿します。) 1. 「私の旅」「心の旅」「旅日記」「海への旅」「旅の仲間か友達」    という意味のフランス語とイタリア語を教えてください。    「私の旅」という言葉をフランス語とイタリア語に訳す場合、    mon voyage、il mio viaggio で合っていますでしょうか?    「旅」という言葉は、「道のり」といったような人生の例えのように使いたいと思っています。    (英語では trip ではなく、journey になります。) 2. また、英仏辞典を見ていたところ、    下記のような単語を見つけました。    これらは質問1にあるような意味で使用できますか?      ・ faire un voyage  (journey, go on a journey)    ・ en voyage maritime  (sea, at sea)    ・ compagnon de voyage   (companion)    同じ言葉をイタリア語ではどう表現したら良いでしょうか?        古い言葉だったり、あまり使用しない、HP等のタイトルに使用するのはおかしい、といった問題はありますか?    また、正しい言葉の読み方も教えていただけますか? 沢山質問をしてしまいましたが、どなたか助けていただけると助かります!

  • フランス語か、ドイツ語でかわいい単語!

    色々と質問をして教えていただきありがとうございました。 実は近々ショットバーを娘と始めるんですが、そこで フランス語か、ドイツ語でかわいい単語がいいかと質問していました。 なかなか決まらないので聞こえがよくて、かわいい意味の単語を教えてもらえませんか?

  • フランス語・イタリア語・ドイツ語で

    フランス語・イタリア語・ドイツ語で 音に関する単語が知りたいのですが‥ アドレスに使いたくて。 素敵な響きのものがあれば… わかる方教えてください><

  • イタリア語、フランス語、ドイツ語で・・・。

    新しくアドレスを変えようと思うのですが、以下の語のイタリア語、フランス語、ドイツ語で何と言うのか教えてください。 ・月  ・太陽 ・星 ・宇宙 ・花 ・銀河 ・天王星 ・心 できれば今日中にお願い致します。

  • イタリア語かフランス語かドイツ語か・・・??

    新しく外国語をはじめようと思ってる、高1です。語学は若いうちじゃないとあまり身につかないって言われたんで、今のうちから・・・と思ってます。 イタリア語かフランス語かドイツ語のどれかがいいなーと思ってるんですけど、どれがいいかまよっています。あんまり難しいのは困るし(笑)意志が弱いとこもあるんで(笑) 私がサーチしたとこによると、イタリア語は発音とか簡単らしいけど、なんかイタリアって治安悪いといわれているでしょ?この前もお母さんが行ってきたんだけどそういう話し結構聞いたし・・・。どうせ話せるようになったら使いたいと思って・・・。だからちょっと保留って感じデス。で、フランス語はキレイ!っていわれてるけどほんっとむずかしいらしいと聞きました。一番ポピュラーだから結構惹かれるけどー・・・ってことで保留(笑)。あとはドイツ語なんですけど、はっきりいってこれ、正体不明(笑)ゲルマン系だって事は知ってるけどあとはわかんないんです。聞いたことあるっけ?ってかんじ(笑)だから気になってます。 *文法の難しさ *発音の難しさ *その国のこと(治安とか)などいろいろ教えてください!!お願いします!! あと、やっぱ外国語っていうのはスクールに習いに行ったほうがいいんですか?

  • 英語の名詞の複数形の~sの発音について

    英語の名詞の複数形の~sの発音についてですが、 tiger、holding の複数形、tigers、holdings の s は、 [z]と発音するのが正しいと思うのですが、 日本語の中では、プロ野球のチーム名でも、 会社名でも[s]と発音していますが、なぜでしょう。

  • 間をフランス、イタリア、ドイツ語で

    「間」を フランス、イタリア、ドイツ語で なんていうか、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍を乗り切るために、皆さんが良く聴いている楽曲を教えてください。
  • 新型コロナウイルスの影響でストレスを感じている方も多いと思います。そんな時には、音楽を聴くことで気分転換やリラックスができるかもしれません。皆さんが現在のコロナ禍を乗り切るために、良く聴いている楽曲がありましたら是非教えてください。
  • コロナ禍で不安やストレスを感じることが多いですが、音楽は心を癒す力を持っています。皆さんが現在の状況を乗り切るために聴いている、心を落ち着かせる楽曲がありましたら教えてください。
回答を見る