• ベストアンサー

水道加圧装置の選び方

水道加圧装置の選び方 水道加圧装置から水漏れがするようになりました。水道設備の店に連絡したら、即答で(触ることなく見るだけで)で総入れ替えとの事、 質問1 モーターもいかれていない状態で総取替えする必要があるのか 質問2 3階建てで、3Fトイレのみ 2Fトイレ&洗面所 1Fトイレ・風呂・キッチンぐらいの設備なの   ですが、水道加圧装置はどのぐらいの出力のものを選んだらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.2

通常加圧ポンプの水漏れは、メカニカルシールからが普通です。 (これはメーカーの規格品で、交換の仕方がわかる人しかできません) 見ないで交換といったということは、この交換ができないと思いますので ポンプ関係を扱っているところに電話してください。 (できたらポンプのメーカーを調べてそれを扱っているところ) 3階でしたら水圧にもよりますが、直圧でも可能かもしれませんので これは水道局に聞いてください。 1度に使用したらきついかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• ronhon
回答No.1

触れもせずにというのは明らかにおかしいです その業者は信用しない方がいいかもしれません 水漏れの原因はいろいろありますがまず最初に疑うのはポンプ内に空気が入りそれが原因で水漏れを起こすことが一番多いです もしくはゴミがつまっているのか ですから普通はまずポンプを開けてそこをチェックするはずなんですね 次に出力がどれくらいのものが必要かという質問ですがこれはちょっと忘れました; ですがメーカーか代理店に聞けばすぐに教えてもらえます 最初に頼んだ業者が代理店であればそこは除いて、直にそのメーカーの営業所に電話して聞いて見れば確実だと思います