告白の返事に悩んでいます。恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの男の子(S)から告白されましたが、5年間片思いしている相手(T)がいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 高校が離れているため、相手(T)とは年賀状のやりとりしかしておらず、連絡手段も限られています。Sとは趣味や価値観が合い、志望大学も同じですが、心の中にはTへの未練があります。
  • Tとの関係や可能性について悩んでいる中、Sとの恋愛に踏み切れない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。

【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。 先日、同じクラスの男の子(S)に告白されました。 Sのことは以前から気になってたので気持ちはうれしかったのですが、 5年も片思いしている相手(T)がいるので 「あなたのことは嫌いではないのだけど、 前の好きな人のことが忘れられないから返事は少し待って」と答えました。 5年前からずっと片思いしているTとは高校が離れてしまったこともあり、 2年前から年賀状のやりとりしかしていません。 彼は携帯電話を持っていないのでメールすることもできません。 (数ヶ月に1度くらい彼の友達の携帯電話からメールがくるくらいです) 中学校の頃はつきあっているくらい仲がとても良かったですし、 高校が離れてしまいましたが、彼の友達の携帯電話を使って 告白を思わせるようなメールが着たこともあります。 私の心の中にはまだ可能性はあるのではないかという気持ちがあります。 しかしその反面、高校も離れてしまいましたし、 友達からTには(Tと同じ高校で)好きな人ができたという話も聞きますので もう忘れた方がいいのかなとい気持ちもあります。 Sとは趣味も合いますし、価値観もほとんど同じではないかと思います。 来年に受験を控える私とSは志望大学と志望学部も同じで、 成績もだいたい同じくらいですので切磋琢磨し、 いろんな面でうまくやっていけるように思います。 心がSの方に傾きかけているのに、踏ん切りがつきません。 やはりTのことを引きずっているのです。 ケリをつけるためにTに告白しようと思っても 諸事情により機会を作ることができません。 こんな中途半端な気持ちでSとつきあってもいいのでしょうか? Sは私の心の中にあるTの存在をどう思うのでしょうか? もうTのことは忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

noname#126443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yagiri
回答No.1

答えは既に貴女自身が出していますね。 告白してきた彼と付き合いましょう。 もし片思いの彼を忘れろと言われて、忘れられますか? 感情を変えろったって無理な話でしょう。 告白してきた彼との愛は、これから育めば良いのです。

質問者

お礼

そうですね。 自分の心の中でもそう決まっていました。 ありがとうございました。