バイト先の友人によるくっつけ工作によるストレス解消方法

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせようとしてきて非常にストレスが溜まっています。その子は私に興味をもっているようで、バイト先には他にも男友達がいるにもかかわらず私にだけその子からメールや電話が来ます。私は別に好きでも何でもないのでうまくかわしているのですが、それに感づいた二人の友人が私とその子をくっつけさせようとしてきます。
  • 彼らは興味本位でやっているのか、その子の事を思って好意でやってるのかはわからないのですが、私達をくっつけるのを楽しんでいるように思えて私としては非常に腹が立ちます。最近この事で本当にイライラしています。このストレスの解決方法を教えてください。別にその子が悪いわけじゃないのにたまにイライラしてしまいます。非常に申し訳ないです。
  • 二人に裏工作的な事をやめて欲しいと言うにしても、自分たちにはそんなつもりはなかったと言われたら気まずいし、その後の4人の関係もギクシャクしそうです。でも言わないと気が済まない状態です。バイトは楽しいし、お金が必要なのでやめたくありません。どうすればいいでしょうか。みなさんの意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせ

バイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせようとしてきて非常にストレスが溜まっています。 その子は私に興味をもっているようで、バイト先には他にも男友達がいるにもかかわらず私にだけその子からメールが来たり、酔っ払っていることを口実にして電話が掛ってきたりします。 私は別に好きでも何でもないのでうまくかわしているのですが、それに感づいた二人の友人が私とその子をくっつけさせようとしてきます。 例えば、普段私達は仲が良く、4人でよく飲みに行くのですが、飲み会の時はいつもその子と対面になるように誘導されたり、4人で飲みに行くつもりが二人が急にドタキャンして二人きりにさせられたりします。他にも細かいことが色々です。 彼らは興味本位でやっているのか、その子の事を思って好意でやってるのかはわからないのですが、私達をくっつけるのを楽しんでいるように思えて私としては非常に腹が立ちます。 もしかしたらただの私の思いこみなのかもしれませんが、それにしてはおかしな部分がたくさんあります。 最近この事で本当にイライラしています。このストレスの解決方法を教えてください。 別にその子が悪いわけじゃないのにたまにイライラしてその子に当たってしまいます。非常に申し訳ないです。 二人に裏工作的な事をやめて欲しいと言うにしても、自分たちにはそんなつもりはなかったと言われたら気まずいし、その後の4人の関係もギクシャクしそうです。でも言わないと気が済まない状態です。 バイトは楽しいし、お金が必要なのでやめたくありません。どうすればいいでしょうか。 みなさんの意見をお願いします。

noname#107052
noname#107052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もちろん、興味本位のお遊びです。 善意はありません。しかし、やめてくれと言うと、こっちは善意でやっているのに何だ!なんてキレられるパターンですね。解決策はこの四人で遊んだりする事を避けるしかないでしょう。最近冷たいなあとか言われてもそれしかないのではないでしょうか。

noname#107052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり避けるしかないですね。実際に遊んだりしているときにそのような事を感じるのが大半なので、次から控えようと思います。

その他の回答 (4)

noname#110649
noname#110649
回答No.5

友人に相談すれば済む話です。或いはホモだって言いましょう。 実技が必要なら自分の判断でそこまでやればよろし。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.4

おそらくその子が友人2人に相談した結果でしょう。 ならば貴方も相談してみたらどうでしょう? 「好きな人が居るんだ(その子じゃない事を必ず匂わせる言い方)」とか 友人男の方に「(友人の女の子の方)が好きなんだけど、どうしよう」と言ってしまうとか。 まぁ後者は地雷になりそうなので有り得ないとしても、その子じゃない好きな人の話をしてみると良いかもしれません。 もしその好きな人設定の人を「諦めろ」とか「あの子の方が良くない?」と言って来たら、後は簡単な話な気がします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

メールはそっけなく、電話は「寝てた」で出なくてよいと思います。 バイト先の男女には 「なんか面白がってるみたいだけど 自分は付き合う気はないし ○○(相手の子)にも悪いよ」 という。でよいのではないでしょうか。 おそらく面白がっていますね。 で その子にあたるのはダメです。 表現が下手ではありますが悪いことをしているわけではないのです。 イライラの矛先にしてはいけません。 「そんな気はない」で一貫することです。 変に情けをかけると面倒なことになります。 何が一番大切なのかみると そのほかの対処法も見えてきます。

noname#107052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に参考になります。 その子にあたってしまった事は反省しています。悪いのは彼女ではない。 その子のためにも、また自分のためにも二人にやめて欲しいと言おうと思います。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

その友人二人にハッキリ言った方が良いですね。 そのままにしていると、「何で付き合わないの?」とか「○○(女の子の名前)すごく良いコなのに」とか言われたりして、どんどん追いこまれると思います。 好意でしてくれてるんだろうけど、やめて欲しいと伝えた方が良いです。

noname#107052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にはただの思い込みではないのかというくらいいたって自然で些細な行動です。また、お互いあまり恋愛話には干渉しないので追い込まれることはないです。 むしろ言葉で言われた方が全然楽です。「好きではないから」と言えば済む話なので。 二人が(私に気付かれないように)仕向けてるのか、自分の勘違いないのかがわからないのでなかなか言い出せないです。

関連するQ&A

  • 私のバイト先に友人も働きたいと言っています。

    初めまして。見てくださりありがとうございます。 私は、飲食店のバイトを友人Aに紹介してもらい今現在そこで働いています。友人Aも別の所でバイトをしており落ち着いたら私が働いている所で掛け持ちしたいと言ってい ます。 紹介してもらったのでわがままな事は言えませんが私は出来れば来てほしくないです...。 何故かというと、私のバイト先には私を嫌っている人がおり、その友人Aと友達なのです。 もし入ってきてしまったら二人で私の悪口を言われてしまうのではないかと凄く不安で怖いです。(実際私の悪口を言ってるみたいです) せっかく良い環境で店長さんや先輩方も優しいので本当に辞めたくありません。 こういう場合、相手に気持ちを言った方が良いのでしょうか? 皆様方のアドバイスお待ちしております

  • ライブ 男女2人

    私は今度初めてのライブに行くのですが行く人が見つからずバイト先の先輩と行くことになりました。ちなみに5個上です 私はべつにその先輩に好意は一切なく友達のような感じで行くつもりでいます。 ですがやはり2人きりだとデートのようになってしまいますか? 文章まとまってなくてすみません。

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • 2人きりで遊んでもつまらない(男女問わず)

    飲み会など数名のグループで会うのはとても楽しいのですが、2人きりで遊びに行ったりしても楽しいと思った事がほとんどありません。 2人きりで一緒にいる事がずっとつまらないわけではないんです。 Aさんとは一緒にお酒を飲むのは楽しい、とか人によってその人と一緒にいて楽しい時間・場所というのが物凄く限定されていて、それ以外の時間(昼食・夕食・時間を潰す為の買い物など)がものすごくつまらない、時にはイライラすると感じてしまうのです。 今まで2人でいても楽しいと思えたのは1人(現彼氏)だけです。 以前は私の友人達に問題がある(多少個性的で我が道を行く人が多い)と思っていたのですが、最近では自分にも何らかの問題があるのではと思っています。 何かお気づきの事や対処法がありましたら教えて下さい。

  • バイト先の、1個下の女の子、たまにカチンと来る。。

    私はスーパーでバイトをしています。今年18歳になる女の子です。 バイト先で部門は違うのですが、1個下の女の子とよく喋ります。 と言うより、小・中と一緒で、私の女友達の妹なんですが。 女友達より、その妹の方が仲良いのです…笑 その子とは色んな話をするし、仲良くしているのですが、態度に腹立つ時があります。 一言で言うと喋り方とか、態度が生意気と言うか… 1個の年の差でも、私は年上って思ってしまうのですが。。 でもお母さんが言うには、 『1個違いの姉妹(兄弟)がおる場合は、友達が1個上とかでも、年上って感じがあんまりせーへんのちゃうかな』 って言われたのですが…そうなのでしょうか? 一応、同級生の妹なので、ムカついてもあんまりキツく言えない部分があります…。 その子にしたら『お姉ちゃんの友達』と思って、気を使わずに色々話しているのかもしれないですが… 最初は敬語で話していましたが、途中ぐらいからタメ語で今はどっちかと言うと、礼儀が無さ過ぎるって思っています。 たとえば、私が発注ミスったりすると、その子は冗談で『おい○○~笑ちゃんとせぇよ~』 みたいな感じで、○○のとこは、苗字で呼び捨てにされました。 なんかムカッときたのですが、心がせまいのかな。。。 私的には、タメ語はもう別にいいのですが、もうちょっと偉そうな態度を直して欲しいのですが、 ずーっとその調子で話してきたので、今更言いにくいのもあります…。 でも最近喋っててイライラします。 あまり角が立たずに、ムカッと来た時は言い返したいのですが。。 私もあまり気が強い方ではないので、余計なんです…、、、

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    バイト先に好きな女の子がいるのですが、僕の一挙手一投足、言動の全てにいちいち突っかかってきたり爆笑してきたりします。からかったりいじったりしてきます。 かと思えば別に普通な感じや、声のトーンが高く照れた感じで話しかけてくる時もあります。 それに、今日はハロウィンのイベントがあって彼女は魔女のコスプレをしていたのですが、僕がバイト先に出勤したら、他の女性スタッフが僕に挨拶してきて、それに合わせて彼女も目を伏せながら「おはようございます。」と挨拶してきました。このように目を合わせてくれない時もあります。 かと思えば、僕が何か言うとじっと見つめてくる時もあります。 おまけにたまに具合悪いをアピールしてきて、病院行けと言ったら「連れてって」甘えてくる時もありました。 からかってくるのはみんながいる時です。普通に会話することすら、みんなの前ではないと思います。ちょっとした言い合いをしたりもします。2人でいる時もからかってくる時はありますが、普通に会話したりする時もあります… からかってくるのは僕に対してだけです。彼女は僕のことをどう思っていると思いますか?ご意見を伺いたいです。

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • バイト先で少し気になる女の子

    初めて質問させていただきます 長文になりますがよろしくお願いします。 最近バイト先で少し気になる子ができました。 初めは少し警戒されあまり話さなかったのですが、ある日突然あっちから積極的話しかけられるようになり少し仲良くなり 思い上がりなのかもしれませんが、バレンタインには自分だけ少し高いチョコなどもらいました 他にはシフトを自分と一緒にして欲しいなど常々言われ、この辺りから少し気になり始めました バレンタインのお返しということで来週遊びに行く約束をしました ちなみに一度延期になっております しかし一昨日の事ですが別のバイトの子と手を繋いだり肩を寄せてるのを見てしまいました 一応その男の子とは仲がいいので軽い感じで付き合ってるかどうかを確認した所 別に付き合ってはない言われました 次延期などになったらその場で諦めようと思いますが行けるのであれば出来る限りアプローチをして行こうかと思います。 そこでですが、アドバイスや今自分の置かれている立ち位置を周りからみたらどう見えるのか教えて頂けると幸いです。 ちなみに私は27で彼女が19です

  • バイト先での女の子のボディータッチについて

    2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディータッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、他に親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。 この子は、どういうつもりボディータッチしてると思いますか? 教えてください。お願いします

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。