バイト先の友人によるくっつけ工作によるストレス解消方法

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせようとしてきて非常にストレスが溜まっています。その子は私に興味をもっているようで、バイト先には他にも男友達がいるにもかかわらず私にだけその子からメールや電話が来ます。私は別に好きでも何でもないのでうまくかわしているのですが、それに感づいた二人の友人が私とその子をくっつけさせようとしてきます。
  • 彼らは興味本位でやっているのか、その子の事を思って好意でやってるのかはわからないのですが、私達をくっつけるのを楽しんでいるように思えて私としては非常に腹が立ちます。最近この事で本当にイライラしています。このストレスの解決方法を教えてください。別にその子が悪いわけじゃないのにたまにイライラしてしまいます。非常に申し訳ないです。
  • 二人に裏工作的な事をやめて欲しいと言うにしても、自分たちにはそんなつもりはなかったと言われたら気まずいし、その後の4人の関係もギクシャクしそうです。でも言わないと気が済まない状態です。バイトは楽しいし、お金が必要なのでやめたくありません。どうすればいいでしょうか。みなさんの意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせ

バイト先の二人の友人(男女)が、同じバイト先の女の子と私をくっつけさせようとしてきて非常にストレスが溜まっています。 その子は私に興味をもっているようで、バイト先には他にも男友達がいるにもかかわらず私にだけその子からメールが来たり、酔っ払っていることを口実にして電話が掛ってきたりします。 私は別に好きでも何でもないのでうまくかわしているのですが、それに感づいた二人の友人が私とその子をくっつけさせようとしてきます。 例えば、普段私達は仲が良く、4人でよく飲みに行くのですが、飲み会の時はいつもその子と対面になるように誘導されたり、4人で飲みに行くつもりが二人が急にドタキャンして二人きりにさせられたりします。他にも細かいことが色々です。 彼らは興味本位でやっているのか、その子の事を思って好意でやってるのかはわからないのですが、私達をくっつけるのを楽しんでいるように思えて私としては非常に腹が立ちます。 もしかしたらただの私の思いこみなのかもしれませんが、それにしてはおかしな部分がたくさんあります。 最近この事で本当にイライラしています。このストレスの解決方法を教えてください。 別にその子が悪いわけじゃないのにたまにイライラしてその子に当たってしまいます。非常に申し訳ないです。 二人に裏工作的な事をやめて欲しいと言うにしても、自分たちにはそんなつもりはなかったと言われたら気まずいし、その後の4人の関係もギクシャクしそうです。でも言わないと気が済まない状態です。 バイトは楽しいし、お金が必要なのでやめたくありません。どうすればいいでしょうか。 みなさんの意見をお願いします。

noname#107052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろん、興味本位のお遊びです。 善意はありません。しかし、やめてくれと言うと、こっちは善意でやっているのに何だ!なんてキレられるパターンですね。解決策はこの四人で遊んだりする事を避けるしかないでしょう。最近冷たいなあとか言われてもそれしかないのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり避けるしかないですね。実際に遊んだりしているときにそのような事を感じるのが大半なので、次から控えようと思います。

その他の回答 (4)

noname#110649
noname#110649
回答No.5

友人に相談すれば済む話です。或いはホモだって言いましょう。 実技が必要なら自分の判断でそこまでやればよろし。

• takako99
回答No.4

おそらくその子が友人2人に相談した結果でしょう。 ならば貴方も相談してみたらどうでしょう? 「好きな人が居るんだ(その子じゃない事を必ず匂わせる言い方)」とか 友人男の方に「(友人の女の子の方)が好きなんだけど、どうしよう」と言ってしまうとか。 まぁ後者は地雷になりそうなので有り得ないとしても、その子じゃない好きな人の話をしてみると良いかもしれません。 もしその好きな人設定の人を「諦めろ」とか「あの子の方が良くない?」と言って来たら、後は簡単な話な気がします。

• LOTUS18
回答No.2

メールはそっけなく、電話は「寝てた」で出なくてよいと思います。 バイト先の男女には 「なんか面白がってるみたいだけど 自分は付き合う気はないし ○○(相手の子)にも悪いよ」 という。でよいのではないでしょうか。 おそらく面白がっていますね。 で その子にあたるのはダメです。 表現が下手ではありますが悪いことをしているわけではないのです。 イライラの矛先にしてはいけません。 「そんな気はない」で一貫することです。 変に情けをかけると面倒なことになります。 何が一番大切なのかみると そのほかの対処法も見えてきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に参考になります。 その子にあたってしまった事は反省しています。悪いのは彼女ではない。 その子のためにも、また自分のためにも二人にやめて欲しいと言おうと思います。

• 6mint6
回答No.1

その友人二人にハッキリ言った方が良いですね。 そのままにしていると、「何で付き合わないの?」とか「○○(女の子の名前)すごく良いコなのに」とか言われたりして、どんどん追いこまれると思います。 好意でしてくれてるんだろうけど、やめて欲しいと伝えた方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にはただの思い込みではないのかというくらいいたって自然で些細な行動です。また、お互いあまり恋愛話には干渉しないので追い込まれることはないです。 むしろ言葉で言われた方が全然楽です。「好きではないから」と言えば済む話なので。 二人が(私に気付かれないように)仕向けてるのか、自分の勘違いないのかがわからないのでなかなか言い出せないです。