• ベストアンサー

遅延行為ってなに?

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

特に長時間(数十分)に及ぶ、試合の中断のきっかけを作ったときに適用される罰則です。 長時間の抗議などもこれに当たります。 また、ピッチャーが不要な遅延行為をおこなうと「ボーク」の扱いを受けることもあります。 程度によって訓告、罰金や出場停止などの処分が適用されるようです。 もっと詳しく解説してくれる人、お願いしま~す。

rongoro33
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オールスター前の試合でやはり阪神の大豊が、退場になったのですが その直前のストライクの判定にクレームをつけて、打席を外している時に 主審がピッチャーに、「投げろ」と 指示していましたが あれは 大豊が「遅延行為」をしている としてのことナノでしょうか?