解決済みの質問

こんばんは

こんばんは
高1の女です。
中3の時から口臭が気になります。私が話すと友達が口と鼻をタオルでたまに抑えたりします。それを見て私臭いんだろうなと思い、凹んでます。クラスに行くと「匂いがうつる」とか、廊下を歩けば知らない人が悪口をいいます。「臭っ」と、この前笑いながら言われました。そのほかにも暴言はかれます。とてもつらいです。クスクス笑われます。
家の人は「全然匂わないよ」と言います。
友達に聞きたいのですが、信頼出来る友達がいません。学校に行くのが憂鬱です。学校に着くと気分が悪くなります。
もうどうすればいいかわかりません。
どうしたらこの悩みから解放できるんでしょうか?

長文読んでくださりありがとうございます。

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-11 23:55:00

連想キーワード:

QNo.5744798

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もよく家族から(私の場合は家族だけですが)「臭い!」といわれます^^;

それはさておき、mouse666さんが「反論できる理由」を作ってみてはいかがでしょうか?
まず口が臭いあらゆる理由を考えて、それについて思いつく限りの手を打ってみてください。

歯医者に出向いて虫歯や歯石を完全治療してもらって、それでも匂うといわれるようなら内科などで胃や肝臓、唾液の分泌量などを検査してもらって、改善してみては?

それで思いつく限りの努力をしてからなら、「臭い!」と言われても前ほど傷つくことはなくなると思います。
それでも言われる場合は、すでにmouse666さんの臭いの問題ではなく単なる「イジメるための理由」として使われているだけでしょう。
逆に、そういう場合は勇気を出してmouse666さんの方が反論してやってもいいと思います^^*

「どういう風に臭いの!? 私は毎日歯も磨いているし、歯医者で虫歯の治療もしてもらった、内科にだって見てもらって「異常はない」と言われたのに、あなたたちは何を基準に「臭い」と言っているの?一体何の臭いがするの?私、臭いをなおしたいから、きちんと私に説明してくれない?」

相手が説明もできないようなら、mouse666さんの逆転どころです♪

投稿日時 - 2010-03-12 16:34:48

お礼

出来る限りの事をやったほうがいいですよね!
歯医者にまずは行って見ます!!
回答ありがとうございました!!(*V∀V*)

投稿日時 - 2010-03-14 21:20:22

ANo.6

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)

ANo.8

こんばんは
口臭のする人体臭のする人はたくさんいます。
学校でもワキガの人なんて沢山いて 運動会のとき倒れそうになることもしばしばです。
でも、あなたがイジメられているのはそれだけかな?
Q&A読んでみたけど 性格にも問題あるみたいだよ。
君は自分のことしか考えていないみたいだし、なんかちがうな~と思います。
自分しか見えてないんじゃないかな。
私は 私が 私ばかり そーでしょ?
そりゃ虐められるし嫌われるわ

投稿日時 - 2010-03-16 07:31:44

お礼

すいませんm(__)m
見直します
回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-03-26 04:05:29

ANo.7

ガムでもかんでいけば。。
そしたらいい匂いするんじゃ
笑われるのわ口臭だけのせいでしょ?
だったら単純にいい匂いにすればいいのでわ
しばらくするとみんな忘れると思いますよ^^

投稿日時 - 2010-03-12 18:50:15

お礼

ガム、明日から試してみようと思います。
回答ありがとうございました!(*V∀V*)

投稿日時 - 2010-03-14 21:11:58

ANo.5

貴女に直接あっていないので 本当のいじめの原因が分かりませんが、口臭だけで言えば食べたら必ず歯を磨き その時必ず舌も磨きます。

歯にはさまった食べ物のカスは本当に臭いですから。
また舌垢はそれ以上に臭いです。
最初は白くなり次第に茶色になり ツヤツヤになります。
芸能人でも汚れていて そのままTV前で大口開けている人も多いです。
なので磨いたことがなければ直ぐにでも 専用のブラシを買いに行き磨きましょう。

そのとな汚いですが こすったブラシを見てください 抹茶色になっているはずです。
更に臭ってみてください!魚が腐ったにおいがします。汚いですが一度確認すると神経質になり磨かずにはいられなくなりますよ!

あとは水分をたくさん取る。緑茶がお勧めです。

これ以外にも虫歯や胃や肺などが悪いと臭いはしますが・・・しかしこれだけやればほとんど口臭は気にならなくなると思います。

それでも言われるなら嫌がらせです。

貴女に原因があるのかどうか分かりませんが、虐める側には理由はほとんどありません。
ただ、虐めるのが快感なんです。ストレスのはっさんですかね。

私も昔虐められっこでした。おそらく貴女以上に酷い目にあったのでは???
教科書の間に芋虫を挟んでつぶされていたり、カバンをちぎられていたり、自転車のタイヤがなくなっていたり・・・机の上に猫の死体をおかれていたり。

こんな経験あります???おそらく原因は不良グループのいいなりにならなかったからでしょう。

でも、私は高校をきちんと卒業しましたよ。

自殺も考えました、そのとき思ったんです、自分が新でもあいつらは笑うだけ
「あいつ自殺したよ、ばっかじゃね~~~(笑)」
考えるとよけい腹が立って、自殺するなら その前にあいつらを皆殺しにしてから自殺すればいいと思ったら 急に吹っ切れたんです。

だって、どんないじめっ子でも強いやつでも殺すことは簡単なことです。車で轢いても死ぬ、家に火をつけても死ぬ、後ろから刺しても死ぬ・・・

そうおもったら、いじめっ子の命は自分が握ってる、私が殺そうと思ったときがあいつ等の寿命なんだと・・・ちょっと暗い考えですがね。

でも、もし殺したら悲しむ人がいる。自分の親です。親に迷惑がかかる。
そう思ったら今まで育ててくれた両親、兄弟を悲しませたくない、つらいのは高校の三年卒業すれば自由だ!

あんなクズどもの為に人殺しになったり自殺したりして阿呆みたい。。。

そうおもったら なんか元気になりましたね。

で、今では幸せに生きています。

いじめっ子はいずれ自然に罰があたります。

あなたも強く生きてください!私も乗り越えれたんですから

ガンバ!

投稿日時 - 2010-03-12 10:28:00

ANo.4

歯医者にはいつ行ったきりですか?1年以上行ってないなら虫歯など出来てるかもしれません。虫歯も口臭の原因ですからね。
歯医者は口臭の相談も承っていますよ。口臭を言い出しにくいなら定期検診として虫歯チェックや歯石除去(歯がツルツルになります☆高くても2000円もしないです)をしてもらいましょう。家族の言う『臭くないよ』が本当ならばただのイジメの一種ですね。

投稿日時 - 2010-03-12 01:24:14

ANo.3

内臓や口腔(口の中)に異常があると、臭いが出ることがあります。
どうしても気になるのなら、病院に行った方がいいです。

本当はくさくないのに「自分はくさい」と錯覚している人も多いらしいので、病院に行けばクロかシロかがはっきりするでしょう。

投稿日時 - 2010-03-12 00:55:15

あわせてチェックしたい
  • 口臭 ...
  • あなたが面接官にはかれた一番ひどい暴言は? ...
  • 憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク