plamoのインストール不具合??

このQ&Aのポイント
  • plamoのインストールで再び問題が発生しています。具体的には、インストールするセットを選んだ後に「完了しました」と表示されるだけで、実際には何もインストールされていません。回避策や原因は何でしょうか?
  • plamoの再インストール時に問題が発生しています。具体的には、セット選択後に「完了しました」と表示されるが、何もインストールされていない状態です。回避方法や原因は何でしょうか?
  • plamoのインストールで再度問題が発生しています。具体的には、セット選択後に「完了しました」と表示されるが、実際には何もインストールされていません。回避策や原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

plamoのインストール不具合??

たびたびお世話になります。 LINUXの勉強中でいろんなディストリビューションを試しています。 機種はVAIOZ505V/BWです。 オプションはたいてい ide2=0x180,0x386 で成功します。 で、じつはplamoなのですが一度はインストールに成功したのに、再びインストールしようと試みているのですがどうもうまくいきません。 具体的には、インストールするセットを選んだあと、インストールしますか?の問いにOKすると、何もインストー巣していないのに「完了しました」とでてしまうのです。 じつは、成功したときにも何度もこのような状況になり、何回もやり直しているうちになぜかインストールが始まったのです。 これを回避するにはどうしたら良いんでしょう??? またなぜこうなるのでしょう? どんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

同様の現象に会いました。 (1)インストールするパーティションを認識できない。 (2)インストールCDのドライブを自動認識できない。 という2つくらいの症状があるようですが、(2)の方は強制的にインストールするデバイス(hdc1など)を選択すれば解決するようです。(1)の方はよく分かりませんが、パーティションの切り直しから始めるしかないのかもしれません。

azicyan
質問者

補足

早速ありがとうございます。 (1)は僕の環境ではありませんでした。 (2)はありました、確かに! はじめ認識できていたのに、後からうまくインストールが進まないのでやり直そうとすると「CD-ROMがありません」とでたりしました。「さっき認識したジャン・・・(*_*)」 いちどCTR-CでとめてHaltして電源を切ってから、フォーマットからやり直したところインストールが始まりました! 奇妙なコツがいるようです(@_@)