• 締切済み

賃貸マンションの防音あり物件はどういうものでしょうか?

音楽大学生用などの「防音物件」賃貸マンションというのは、設計当時からそのような使用法を意図して作られたものなのでしょうか?それとも、オーナーが防音設備を後から施して音大生用に賃貸しているものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#108260
noname#108260
回答No.1

楽器可物件は2種類あります。 防音性能に優れた物件と、奏者どうしお互いさまで音を出す物件です。 前者の場合は基本的には建てる時からそのようにしている物件が多いと思います。 いずれにせよ、防音のレベルや演奏の許可等は確認が必要です。

dreamreve3
質問者

お礼

ありがとうございます。 防音に優れたものはあまりないようですね。