• 締切済み

賃貸マンションの防音あり物件はどういうものでしょうか?

音楽大学生用などの「防音物件」賃貸マンションというのは、設計当時からそのような使用法を意図して作られたものなのでしょうか?それとも、オーナーが防音設備を後から施して音大生用に賃貸しているものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#108260
noname#108260
回答No.1

楽器可物件は2種類あります。 防音性能に優れた物件と、奏者どうしお互いさまで音を出す物件です。 前者の場合は基本的には建てる時からそのようにしている物件が多いと思います。 いずれにせよ、防音のレベルや演奏の許可等は確認が必要です。

dreamreve3
質問者

お礼

ありがとうございます。 防音に優れたものはあまりないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東以外の防音室付きの賃貸物件をさがしてます

    関東以外で防音室付きの賃貸物件を探しています。 いろいろ探したのですが、どれも関東地方のばかりで、他の地域のものが見つかりませんでした。 家賃や場所・(防音部屋があることを除き)その他条件は問いません。 また上記の防音賃貸についてですが、楽器演奏可能といういみだけではなく、あくまで防音設備があるかどうかという意味での防音賃貸です。 ご存知でしたら、教えてください。 また、そういった物件を探すうえで、良いサイトや、良いキーワードなどがありましたら、 教えてください。

  • 賃貸物件の防音について

    賃貸でマンションかアパートを探す際、そこの建物の防音がしっかりしているかどうかはどのようにして調べていますか。物件を見に行く時ぱっと見た目良くても住んでみたら生活音が響きまくりだった等のトラブルがよくありますよね。あからさまに聞こえる会話などはどうしても避けたいので、何か良い方法あれぱアドバイスください。

  • 防音物件について

    当方楽器を弾くのですが、このたび田舎の一軒家から都内に越そうかと色々物件を探しているのですが、24時間防音だと値段・居住性が犠牲になるため音大生用で出てるような簡易防音マンションかRC又はWRC構造の楽器相談マンションあたりにしようかと思っております。 下見に行ってもいまいち分からないのですがどれが遮音性に優れているんでしょうか?

  • 賃貸物件で

    こんにちわ。 4月に賃貸マンションに越してきたのですが、入ってみると、はじめといっていることが全然違って困っています。 私は家探しで、一番重視したのは防音でした。そこで不動産屋に防音のしっかりしたところがいいと相談しました。以前住んでいた賃貸マンションは、結構隣家の音楽の音が聞こえてきたりして嫌だったので、そのことも話し、紹介してもらいました。 そこで、不動産屋はピアノ可物件を紹介してきました。そこは大家さんがしっかり壁に防音の設備を施しているから、うるさくないといわれ、それが気に入り、他の条件を諦めそこの物件にしたのですが、実際入居してみると、ピアノの騒音が異常でした。朝やあ夜の1時頃ひき出す人がいて、それが聞こえてきます。 また、夕方5時くらいから9時過ぎまではものすごく激しく引く人がいるらしく、私が音楽に詳しければ、何の曲かわかるくらいの、家でCDをかけているくらいの音量で聞こえてきます。それが、2時間以上続きます。普通の鉄筋マンションの方があよっぽど静かです。 はじめは少し様子を見るつもりでしたが、ものすごいストレスと、睡眠不足(寝る頃に引き出す)に耐えられなくなってきました。また、私は家に要る時間は勉強をじっくりしたいのですが、とてもできる状況ではありません。 その物件は、不動産屋のビルにあり、騒音のことは知っていたのではないかと思います。 そこで、契約を解除したいと思います。というのもピアノ可物件なので、ピアノを弾くなというのは無理だと思うのです。 その場合、引越し費用敷金礼金仲介料を返してもらわないと納得できません。 ただ、どうやって交渉したらいいかがわかりません。直接不動産屋さんに行って、解除もしくは取り消しをしたいといってことがうまく運ぶか心配です。 また、このような場合、私の主張は一般的に通るものなのでしょうか。

  • 防音室の賃貸マンションに二人で住みたいです。

    こんにちは、来年結婚するものです。以前一戸建住宅購入で質問させて頂きましたが、みなさんのアドバイスをもとに考えて、一戸建資金の貯蓄のために、まずは賃貸に住もうと思いました。そこで、神奈川、東京で防音室のある二人入居可の物件があれば教えてください。(私はピアノ演奏活動もしているので、楽器可マンションではなく、防音でご近所もピアノを弾いているような環境を希望しています。)ネットでたくさん探していますが、学生マンションが多く、なかなか二人で住む手ごろな物件を見つけられません。十万円以内だとかなり助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • マンションの1部屋を防音室にしたい。

    今日は。 現在マンションに住んでおります。 私は音楽大学に通っておりましてジャズサックスを学んでいます。 大学へ在籍している間は大学で練習が出来るとは言え、現在3年生なので卒業後の練習場所の確保が怖いと言いますか、非常に心配しています。 やるやらないは別として、もしマンションの1部屋を防音室にすると考えた場合、どれ位の費用が掛かるのかを知りたいです。 因みに今住んでいる部屋は角部屋になります。 中途半端に防音のクッションを入れておしまい。では無くスタジオまでは行かなくても良いので、一生安心して使えるしっかりとした防音室(防音設備)にしたいと考えております。 マンションを防音室にする際に必要な金額をピンキリで教えて頂けると幸いです。 因みに大学の先生は一軒家で地下に防音室を作られています。 参考までに一軒家で地下防音室を作ると考えた場合に必要な金額も知りたいです。 出来る限り詳しくお答え頂けると非常に助かります。 宜しくお願い致します!

  • 分譲賃貸マンションについて

    分譲賃貸マンションに住んでる方に質問です。 防音性は高いですか? 一般の賃貸物件と比べて良い点、悪い点を教えてください。

  • 今賃貸で住んでいるマンションを購入したい!!!

    現在、賃貸マンションに住んでいます。そろそろマンションの購入を考え、色々探してみましたが、値段と立地環境を考えると今住んでいる賃貸マンション以上の物件が見つかりません。当然市場ににも今住んでいるマンションは売りだされておりません。賃貸で貸してもらっているマンションをオーナーさんから購入する方法はありますでしょうか?当然賃貸で借りているだけなのでオーナーさんを知りません。

  • 鉄筋マンションの防音について

    鉄筋マンションの防音について 今日賃貸マンションを見に行きました。 構造は鉄筋です。 ネットで鉄筋でもGL工法で音漏れがひどいところがあると読んだので、壁を叩いてみました。 そうしたら中が空洞になっているような音がする部分と コンクリを叩いているような固い音がする部分がありました。 これはGL工法になりあまり防音は良くないのでしょうか? その場合鉄骨マンションの方がまだいいですか? 鉄筋でも防音がいまいちならわざわざこの物件を選ぶ意味がないので・・・。 隣でアパートが建築中で木をコンコンと組み立てている?音は窓を閉めても聞こえました。 ちなみに築23年です。

  • 防音のいい賃貸とは・・・・?

    現在、都内で賃貸マンションに住んでいます。 趣味で音楽をきくのですが、 「低音がうるさい」と、苦情がきます。 それで、何回か引っ越しています。 こちらとしては、 (1)夜中はヘッドホンで聴く。 (2)苦情が来たらやめる。 (3)できるだけスピーカーから聞きたい。 と思っています。 今。「ピアノ可」の物件に住んでいますが、 この前、苦情が来ました。 地下の物件などあれば、それが良いのかと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • SOLEIL 120Eで上糸が絡み、グチャグチャになってしまう問題に悩んでいます。
  • 試しに何度かやり直しても上糸が絡まってしまい、針板にも絡まってしまいます。
  • ブラザー製品であるSOLEIL 120Eの上糸絡みの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る