• 締切済み

複数のISP設定がうまくいきません。

インターネットプロバイダーを複数契約したのですが、新しく契約したプロバイダーに接続できません。(以前から利用しているプロバイダーにはつながります。) 新しく契約したプロバイダーに接続しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから・・・」 このような場合は、どうしたら良いのでしょうか? 確認した事 ・ネットワークコンポーネントの確認(複数あったTCP/IPの削除) ・ダイアルアップ接続の作り直し ・ユーザ名・パスワードの確認 ・TAの差込口の確認(しっかりささっています。) ・TAの電源入っています。 ・プロバイダーでは、ダイアルアップでの正常接続確認できたとの事です。 その他 余分な事かもしれませんが、ネットワークのプロパティを開いて、 (変更も何もしていません)閉じようとすると、 必ず「WIN95のラベルの付いたCDを入れてください」と要求されます。 ・・・・関係なかったかな? 環境:自作パソコン   (正確には他人から譲り受けたものです。)    OS:Win95(OSR2)    TA:NEC AtermIT55D1

みんなの回答

• qwerty
回答No.2

こんばんは。 確認された内容に、電話番号が正しいかが記載されていないのですが、 ご確認はされましたでしょうか? 電話で直接かけてみて、正しいかどうかをある程度ですが 確認することができると思います。

one106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常の電話は、正常に掛けることができます。 やはりなんだかOSにも問題がありそうです。 正規の商品でないので、Windowsの再インストールをしてみます。 回答を下さった方々、 貴重なお時間を私のために使っていただきましてありがとうございました。

回答No.1

今時あるかどうかは別にして、アナログしか受け付けないAPにつないでるとか。 APの番号を間違えてるとか。

one106
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 APの番号も確認し、間違っていませんでした。 APはアナログでもデジタルでもどちらでもいいという事なのです。 うーん、ひょっとしたらリカバリをしたほうがいいのでしょうか・・・。