• ベストアンサー

FDISK後の再起動

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

FDISKというのは、単純にパーティションを 区切り直すだけなので、その後の処理を行うには どうしても再起動してあげる必要があります。 #再起動の仕方は、Naka様の仰るとおりです。 また、FDISKの際に、「状態を変更」を選んで、 起動するべきパーティションのBOOTを「可」に してあげないと、起動できなくなるので、気を 付けてください。 #ついでに、フォーマットの際に「システムを #転送」を追加してあげないと、起動できません。 #追加の仕方は、format c: /sです。/sという #のが、システムを転送するオプションです。 まぁ、後はリカバリCDのいうとおりにしていけば、 問題ないでしょう。それから、FDISKや初期化を 行うとデータが全部消えてしまうので、気を付けて ください。 ではでは☆

kancha
質問者

お礼

システム転送ですね。 作業前に本を買っておこうと思うんで 気をつけてみておかなければ。 ありがとうございました。