• ベストアンサー

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容が違いませんか?結婚できないではなく、結婚したくないにしか感じません。僕的には、女性の登場人物は、母親などの最低限に止める。主演は、所謂ハゲやデブと呼ばれている芸能人を使用。例えば、内山君主演「結婚できないデブ」と温水さん主演「結婚できないハゲ」とか。結婚できないと言ってるわけですから、キャストからリアルで女っ気がなく、結婚どころか、彼女もできない暗い感じのドラマは出来ないのですか?視聴率より、リアル感を求められないのですか?誹謗、中傷になるかもしれませんが、タイトルからしてそれは、仕方がないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackie2
回答No.3

私もあのドラマ大好きです。笑えますよね。 mina02さんと同じような意見なのですが、自分ひとりの考えや生活が確立されすぎていて(ひとりビアガーデン、ひとりxx)、それじゃあ共感出来る人、一緒に時間を過ごせる人はいないですよ、いざ結婚しようと思っても相手がいないですよ、ということだと思います。 それに結婚はもてるからするものではなく、必ずしも外見が素敵だから出来るものでもない。確かにルックスがいい方が恋愛のチャンスが広がるとか、相手から受け入れ易いというメリットはおおいにあるとは思いますが。 男性の場合かえってルックスがいいと若いときに何の努力をしなくてももてる(気がする)ので、そのまま年をとってしまいルックスの衰えとともにもてなくなる人、結構いますよ。男女を問わず、若いときは相手の外見にひかれることが多いと思いますが、女性も年とともに男性に求めるものが変わってくるので、ドラマの年齢層(30代後半の設定)では、あの主人公は確かに「結婚できない男」だな、と思います。

その他の回答 (2)

• miina02
回答No.2

「俺は結婚しなくても大丈夫なんだよ」って主人公が、周りから見ると「しないんじゃなく、そんなんじゃ誰もついてきてくれないわよ」って感じるから、このタイトルで良いんじゃないかと思います。  多分、こういう男が多くなってきたなぁ…と考えた人が、「周囲からどう思われているか客観的に考えてみなよ」ってことで。

• konata508
回答No.1

客観的な意見です。  テレビ番組の「タイトル」ですので、製作スタッフの感性で決められます。よくよく見ていただくとテレビタイトルと原作本のタイトルは違う場合があります。  ようは「視聴者受け」しそうなタイトルをつけているだけです。映画なども海外タイトルと日本タイトルは違います。映画と関係ないタイトルありますよね?  また、内容についても放送倫理などで規制されることもあるでしょう。(刑事物などでも今は元警官の方が演技指導されているのでリアリティーが増してきていますが、その方のコメントでも30%ほどしか真実は入れることはできないとのことです)  どうしてもリアリティーのあるドラマを見たい場合、ドラマ自体を自主作成するか、スポンサー・脚本家・製作監督など製作側になるしかないでしょう。