• ベストアンサー

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容が違いませんか?結婚できないではなく、結婚したくないにしか感じません。僕的には、女性の登場人物は、母親などの最低限に止める。主演は、所謂ハゲやデブと呼ばれている芸能人を使用。例えば、内山君主演「結婚できないデブ」と温水さん主演「結婚できないハゲ」とか。結婚できないと言ってるわけですから、キャストからリアルで女っ気がなく、結婚どころか、彼女もできない暗い感じのドラマは出来ないのですか?視聴率より、リアル感を求められないのですか?誹謗、中傷になるかもしれませんが、タイトルからしてそれは、仕方がないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackie2
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

私もあのドラマ大好きです。笑えますよね。 mina02さんと同じような意見なのですが、自分ひとりの考えや生活が確立されすぎていて(ひとりビアガーデン、ひとりxx)、それじゃあ共感出来る人、一緒に時間を過ごせる人はいないですよ、いざ結婚しようと思っても相手がいないですよ、ということだと思います。 それに結婚はもてるからするものではなく、必ずしも外見が素敵だから出来るものでもない。確かにルックスがいい方が恋愛のチャンスが広がるとか、相手から受け入れ易いというメリットはおおいにあるとは思いますが。 男性の場合かえってルックスがいいと若いときに何の努力をしなくてももてる(気がする)ので、そのまま年をとってしまいルックスの衰えとともにもてなくなる人、結構いますよ。男女を問わず、若いときは相手の外見にひかれることが多いと思いますが、女性も年とともに男性に求めるものが変わってくるので、ドラマの年齢層(30代後半の設定)では、あの主人公は確かに「結婚できない男」だな、と思います。

その他の回答 (2)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 「俺は結婚しなくても大丈夫なんだよ」って主人公が、周りから見ると「しないんじゃなく、そんなんじゃ誰もついてきてくれないわよ」って感じるから、このタイトルで良いんじゃないかと思います。  多分、こういう男が多くなってきたなぁ…と考えた人が、「周囲からどう思われているか客観的に考えてみなよ」ってことで。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

客観的な意見です。  テレビ番組の「タイトル」ですので、製作スタッフの感性で決められます。よくよく見ていただくとテレビタイトルと原作本のタイトルは違う場合があります。  ようは「視聴者受け」しそうなタイトルをつけているだけです。映画なども海外タイトルと日本タイトルは違います。映画と関係ないタイトルありますよね?  また、内容についても放送倫理などで規制されることもあるでしょう。(刑事物などでも今は元警官の方が演技指導されているのでリアリティーが増してきていますが、その方のコメントでも30%ほどしか真実は入れることはできないとのことです)  どうしてもリアリティーのあるドラマを見たい場合、ドラマ自体を自主作成するか、スポンサー・脚本家・製作監督など製作側になるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

  • vivantドラマ

    久々に日本のテレビ局が、製作費をかなり使いドラマ作りましたね。 主演が、堺雅人。 ここまで、ほんと、一話の最初だけ、 良かったのですが、、、 阿部寛が、出てきた辺りから、 主演誰?みたいになって、 急にリアル感がなくなりました。 日本の、ドラマって、なんで こうなるのかな? いかにもドラマセット感、丸出しみたいに。安っぽい演出になるんかな? わざとらしい演技。 堺雅人の演技を殺して無くしてしまう ようなわざとらしい演技の阿部寛。 なんなんこれ? キャスト選び大失敗では 無いのかな? 堺雅人と阿部寛は、噛み合わないですよね。 みなさん、どう思われましたか?

  • なぜ皆さんは赤の他人へ平気で誹謗中傷できるの?

    勿論全員が全員そうではありませんが、リアルだと人当たりも良さげな方々でさえネットでは豹変して頻繁に誹謗中傷したりと耳にします。しかも知り合いとか家族が嫌いでとかならまだしも、一切やり取り持ったことのない赤の他人へ誹謗中傷される方々が多く見受けられます。 芸能人のニュースへのコメントしかり、YouTube動画配信者への誹謗中傷しかり。 自分の場合、合わないなと感じた芸能人や例えばYouTube等のパチンコ動画配信者さんはいてもわざわざ誹謗中傷コメントなんかしたいとすら思いません。 嫌なら見なければ済む話だし…ドラマにせよYouTubeにせよ、毎回毎回欠かさず見ておきながら最後には必ず誹謗中傷。 なんなんでしょうこの行為?どなたわかる方々いらっしゃいますか?

  • 2chなどのネット掲示板でよく芸能人に対してのガセネタや誹謗中傷をよく

    2chなどのネット掲示板でよく芸能人に対してのガセネタや誹謗中傷をよく目にしますが、芸能人がネットに書き込まれていた一般人のガセネタや誹謗中傷に対して名誉毀損などで告訴した例はあるのでしょうか? ※ちなみにガセネタはよくみる ・○○(芸能人名)が逮捕された ・○○が○○と結婚した 等 すぐ調べればすぐ嘘とわかるようなものという解釈でお願いします

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • 韓国ドラマでこちらに合うオススメを教えてください

    ダイエット運動中に見る用で今更ながら愛の不時着を見ました 元からありえないようなベタな韓国ドラマは好きではないと思っていて最初は惰性で見てましたが、5、6話くらいから引き込まれてしまいました 後で検索して知りましたが、共演キャストが結婚したりや出演キャスト等々、色んな意味でベストなドラマだと思っています それまで韓国ドラマで見たのは冬ソナ全話を一度のみ(でもBGM等ハマりました)と映画はアジョシと悪人伝のみです(どちらも面白いと思い特にアジョシは大好きです) ダイエットは一年くらい掛ける予定で1日に2話程度を順に見ていきますので、数多くのオススメを教えて頂けると嬉しいです ドラマだけでなく映画も可です 内容やジャンルはこちらで検索するので、タイトルの羅列だけでも構いません(その場合上からオススメ順でお願いします) 見れるものはアマプラとネトフリになります またこちらに合うかは不明でも、後学のために回答者さんが個人的に特に好きなドラマや映画も教えてください よろしくお願いします

  • 流星の絆のドラマでのキャスティング、どう思いますか?

    東野圭吾さん原作の「流星の絆」を、ドラマ化が決定する前に 読んだ方へ質問です。 もうすぐ、流星の絆のドラマが始まりますね。 そこでキャスティングなんですが、 有明功一・・・二宮和也さん 有明泰輔・・・錦戸亮さん 有明静奈・・・戸田恵梨香さん って、どう思いますか? 私は、初めて知ったときあまりにイメージと違ったので かなりショックでした・・・。全然合わない気がするんです。 両親、行成もどうかと;視聴率狙いのような気がして^_^; 東野圭吾さんは「原作と映像は別物だと思っている」とおっしゃっているので、 私もそういう風には思おうと思っているのですが、どうも納得できなくて(-_-;) 勿論色々言ったからといってキャストが変わるわけではないのですが、 皆様はどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。 ※キャスティングが嫌なだけで、俳優さん自体は好きです。 キャスティングに満足している方もいらっしゃるとも分かっておりますので、 質問に対する誹謗・中傷はおやめください。

  • 芸能人の名前やドラマ名に著作権(肖像権?)はある?

    著作権や肖像権に当たるのかは分からないのですが、 権利関係の法律について質問したくて、投稿しました。 有名人(海外/国内)や、ドラマのタイトル、曲のタイトルのみを 商用利用目的で使用すると、権利関係の問題はどうなるのでしょうか? 例えば、クイズなどで、 「◎◎という映画に出演していた主演女優は誰でしょう?」 「◎◎を歌っていた歌手は誰でしょう?」 「◎◎が出演していたドラマのタイトルはなんでしょう?」 「◎◎が歌っていた歌の名前を次の中から選んでください」 といった、有名人の名前、映画やドラマのタイトル、 曲の名前を答えさせるようなクイズを、本や有料コンテンツとして 販売したり、 「海外ドラマ検索アプリ」「ハリウッド俳優検索アプリ」みたいな 芸能人やドラマの名前、曲の名前を検索できるような商品を 開発して販売したり…とか、そういったものは、違法になるのでしょうか? 教えてください。

  • シングルファザーのドラマなのですが・・・?

    10年ぐらい前のドラマだったと思うのですが 若いサラリーマンが主役のドラマで 結婚し子供も生まれ幸せの絶頂のときに奥さんが事故?で急死 乳飲み子を抱え育児に仕事に奮闘。 同僚女子社員からの恋のアプローチがあったり 彼の発案で会社が育児産業に乗りだし成功を収めたりといったちょっとコメディー仕立てのストーリーだったと記憶しています。 しかし、ドラマのタイトルも主演の俳優の名前も思い出せません。 会社でも誰も分からずみんなで気持ち悪い思いをしています。 どなたか助けてください。

  • 最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

    芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。 考え方がひねくれているかもしれませんが…。 実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。 現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。 女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか? 正直な御意見お待ちしております。 ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。