• ベストアンサー

IE8で閲覧時、自作HPの空白や画像のズレはどのように直せばよいですか

IE8で閲覧時、自作HPの空白や画像のズレはどのように直せばよいですか。 HPを作成しております。 タイトルにSEO対策として日本語を記載して更新すると、ブラウザIE8での閲覧時、HPに空白や画像のズレが生じてしまいます。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。また、解決策等ありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.1

IEはバージョンが変わるたびに サイト製作側には、頭が痛くなるもので・・・汗 7なら正常なのに8だと不具合が多発するって良く耳にしました。 昔も6から7になるとき 耳にしましたけどね。苦笑 もしIE7での閲覧なら問題がなければ IE8にはIE7互換性モードがありますから サイト内に次のタグをいれるとIE8での閲覧時のレイアウトの崩れに対策出来るかと思います。 簡単にいう、緊急対策でmetaタグ挿入によるIEのバージョン指定をしてしまうわけです。 <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=emulateIE7" />

polepolepole
質問者

お礼

どうもありがとうございます! IE7での閲覧なら問題ないようですので、 教えていただいたメタタグ、早速入れてみます。 ご親切なご回答、ありがとうございました。