• ベストアンサー

彼氏を親に紹介するタイミング

a-tanの回答

• a-tan
回答No.1

coco1さんのご両親も、彼氏さんを紹介して欲しい(会ってみたい)と思われてるはずですよ。かわいい娘が付き合ってる人に会いたいと思うのは当然のことだと思うし。言葉にださないだけで、紹介してもらえる日を待ち望んでいらっしゃるのでは。言い出しにくければ、まずお母さんに4年半付き合って来た人で、紹介したいんだけど・・と伝えてみては?お父さんにはお母さんから伝えてもらう。女同士で言いやすいと思います。私もお母さんに協力してもらって、無事結婚しました。この際、恥ずかしいとゆう気持ち(よくわかるんですけど)を振り払って、勇気を出してみてください。ご両親は喜んで会ってくれるはずです。

noname#407
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、母だったら言いやすいと思います。 でもやっぱり恥ずかしいですよねぇ。 みなさん、この恥ずかしさを乗り切っているのでしょうか。 ただ、紹介となると「もう結婚するのか?」という雰囲気になるりそうで・・・。 結婚を考えているのでいずれはそう言うと思いますがまずは付き合ってる→結婚するという順番で言ったほうがいいのかなと思うのですが・・・。 それとも紹介するってことは結婚するっていう意志の表れなんでしょうか??? ごめんなさい。何もわからなくて・・・。