• ベストアンサー

カーライフジャケットキッズとパワーベストどっちがいい?

どっちを買おうか迷ってます。 子供は今 2歳9ヶ月の女の子 体重は13キロです。 それぞれ お持ちの方や 使ったことがある方 感想を聞かせてください。 ここ2~3日の間に買おうと思っているので なるべく早くお返事ください。 お待ちしています。

  • lu65
  • お礼率65% (43/66)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#727
noname#727
回答No.3

カーライフジャケットキッズのURL http://www.carlifejacket.com/ パワーベストのURL http://zenbou.or.jp/pv.htm です。

参考URL:
http://www.carlifejackethttp://zenbou.or.jp/pv.htm.com/,
lu65
質問者

お礼

早いレスありがとうございました。 さっそくHPをプリントし、主人と相談した結果、カーライフジャケットキッズのほうを購入することにしました。 情報を提供していただいてほんとうに感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryu-ryu
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

どちらもさして変わらないとおもいますよ。 前出のように着脱の手間の問題だけで、、、。 私の友人の子供は3才で体重が13kgですが、ジュニアシートに座ってます。背がどのくらいかわからないのですが、簡易で使うならジュニアシートでもイイかもしれませんね。

lu65
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子の身長は・・・・・最近計ってないのですがたぶん85くらいだと思います。通常はアップリカのチャイルドシートに乗せているんですが、予備にという感じで購入を考えていたところです。 説明が足りなくて、すみませんでした。

noname#727
noname#727
回答No.1

パワーベストを使用しています。 着用が面倒です。留め具の数がかなりありますので、慣れるとだいぶましになったのですが、最初はかなり苦労しました。 シートベルトでの固定はとても簡単です。 背中にシートベルトを固定する留め金がついているのですが、これがあまりよくないように思います。 カーライフジャケットキッズの実物は詳しく見たことはないのですが、ホームページを見る限りでは、パワーベストより使いやすいような気がします。 着用が簡単のようですね。安定感もあるような気がします。 ただ、パワーベストはシートベルトに固定したまま脱着することもできますが、カーライフジャケットキッズはシートベルトから取り外さないと脱着できないようですね。ホームページを見る限りでは、シートベルトに固定するのが少々ややこしそうな気がしないでもないです。(実物を見ていないのでわかりませんが) うちの子は3歳になったばかりで、身長95cm・体重14.5kgですが、パワーベストのW3(15kg~25kg程度)を使っています。(W2は9~18kgです。) カーライフジャケットキッズはワンサイズのみのようですね。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

lu65
質問者

お礼

y-yugeさん ありがとうございます。 出来れば カーライフジャケットキッズのHPアドレスを教えていただけますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 身長160センチなんですが、体重はどれくらいがベストなんでしょうか?

    身長160センチなんですが、体重はどれくらいがベストなんでしょうか? BMIの美容体重は 重すぎる気がするので質問してみました。 今、41キロなんで 後何キロ減らす又は増やせばいいのか教えてください(´・ω・`)

  • ロデオ乗馬?通販などで販売している物のダイエットの効果

    使ってる方、使ってた方感想やダイエットの効果など教えてください。私はかなり太いです。ここ1ヵ月半で12キロ減らしましたが標準体重はほど遠いので購入しようか迷ってます。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 体重が減り続けています。

    こんにちは。 30代前半女性です。 体重が増えず困っています。 元々45キロあった体重が、昨年秋に1ヶ月弱で一気に4キロ体重が減少しました。 痩せ過ぎるのが怖いので、できるだけ食べるように心掛けてきましたが、最近になってさらに減少。 今では、38キロ台に突入しました。 頑張って食べても、せいぜい39~41キロくらいで、翌日には元に戻ってしまいます。 子供の頃から胃腸は弱い方ですが、今まで体重激減なんて無かったですし、現在の体調も特別異常は感じられません。(少し胃が痛いですが、子供の頃から良くある事なので;) 身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと動きやすいなぁと感じています。 病院へ行く事も考えましたが、その前に、皆様のお知恵を・・・と思い投稿しました。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 2009年

    こんばんわ!! 私は19歳の女の子です(*^_^*) 164センチ・64キロ・26%もあります(泣 2009年の目標は体重を54キロにすることです\(゜ロ\) あと5か月で10キロ落としたいです。1ヶ月に2キロずつ着実に痩せて行きたいです!! どんなことをすれば目標達成できるでしょうか? 宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • ダイエットについて

    ダイエットについて   以前20キロのダイエットに成功し、6年間体重は変化なしでした。ここ1か月の間に8キロ体重が増えてしまいました。原因は夜中に暴食をしていまうことです。わかっていてもやめられません。気がつかない間に食べてしまっていてあとから後悔しています。さすがに洋服も着れなくなってきたので、はっきりと自覚できました。なんとか8キロ減量したいのでよい方法があれば教えてください。

  • 生理不順から考えられる病気

    生理が3ヶ月くらい遅れています。念のため妊娠検査もしてみましたが妊娠してませんでした。体温を測ってみたら 毎日34.5-35.5の間を行ったり来たりしています。(子供のころから低体温です) 体重は2キロ増えてお腹も大きくなってききました。私は30歳で157センチ、65キロです。

  • 母乳育児された方に質問です!

    母乳育児は産後、体重が戻りやすいって言いますよね。 わたしの周りのママさんも、特に母乳で育てている人は 何人か出産されてもきちんと体型を戻されて 感心するやら、うらやましいやらです。 ところが... 現在、わたしも完母で二人目を育児しているのですが 半年経った今、体重が妊娠前の+5キロで停滞している状態です。 産後5日目からほとんど変化ありません。 一人目は案外すっと体重が落ちて2ヶ月目で妊娠前に戻りました。 子どもは上が男の子で下が女の子です。 赤ちゃん自身の体重増加は今回の女の子の方がよっぽどよくて おっぱいもよく出ていると思います。 上の子が3歳なので体も結構動かしていると思います。 それなのに・・・・・・ もうすぐ6ヶ月を迎えると言うのに泣きたい気持ちです(T_T) そこでお願いなのですが 皆さんの体重の変化はどうだったのか 教えていただけないでしょうか! 母乳育児は体重が減る場合が多いとは言いますが そうじゃない人もいらっしゃるんでしょうか? 皆さんの体験談を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット/一か月で7キロ増

    私は今、中学3年生の女子です。 ダイエットの事で相談です。 一か月前までは身長158センチ/体重40キロで普通よりは細身でした。 なのに今は身長158.5センチ/体重47キロです。 一か月の間にそこまで太ってしまったのでかなり焦っています。 そこで5日で2キロ痩せるのは可能ですか?? 可能ならその方法も教えてください!! ※体力が皆無(5分たってるだけで疲れます。)なので 運動系は無しでお願いします。 それと、身長に対して体重があれだけあるのに 体脂肪率が14.46%と並よりも低いのですが、これって以上ですか?? お暇な方ご回答お願いします。

  • 太りたいんです

    私わ19歳の拒食症の女の子です。今、大学病院に入院しています。命の危険性があるまで体重が減ったからです。 今病院に入院して3ヶ月たちました。最初のころわ痩せたい願望が消えず、体重を増やすことに抵抗がありました。しかし今でわ、周りのためにも自分のためにも、早く元気になって普通の女の子に戻りたいと思えるようになりました。 体重を増やしていく段階で、筋肉も一緒に付けていきたいと考えています。私わ小中高とずっとバスケをやっていて、元気になったらまたバスケをやりたいと思っているからです。あと脂肪だけで体重を増やすよりも脂肪と筋肉で体重を増やして、健康的でバランスのいい太り方をしたいからです。 筋トレをしようかなと考えてるんですが、摂取カロリーより消費カロリーが上回って体重が減ったら困るし、かといって何もしないで脂肪だけで太りたくないです。 体重を減らさない運動で、筋肉を効率よく付けられる方法があれば、教えてください。 身長わ161センチで、体重わ30.1キロから33.7キロまで増えました。目標体重わ45キロです。食事わ1800キロカロリーとっています。

  • ダイエット

    今から三ヶ月で体重を4キロ~5キロほど落とせる ダイエット方はないでしょうか? 私は今体重が49キロあるんですけど…。 運動なんかは絶対に続かないので, 出来るだけ楽に体重を落としたいんですけど…。

専門家に質問してみよう