四柱推命、木の仕事って...

このQ&Aのポイント
  • 私にとっての天職のキーワードとしては、クリエイティブな仕事、木がキーワードになる仕事、教える職業が挙げられます。
  • 私は将来のために転職を考えており、四柱推命のアドバイスを手がかりに自分の将来を見つめ直していますが、手探りで進んでいるため行き詰まりを感じています。
  • 質問者は多くの方の助言を求めており、時間をかけてでも回答を待とうとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命、、、木の仕事って。。。

四柱推命、、、木の仕事って。。。 こんにちわ はじめまして 先日、ある占い師の方に、将来のこと(結婚や仕事、職業のことなど)を占ってもらい、色々なアドバイスをいただきました アドバイスの中に私にとっての天職にあたるモノだと思うのですが、私にとっての天職のキーワード(フレーズ?)として (1)クリエイティブな仕事 (2)“木”(WOOD)がキーワードになる仕事 (3)教える職業 これら三つのキーワードを与えられました 現在の仕事は安定していますが、この占いのアドバイスを手がかりに転職を含めて、自分の将来をもう一度真剣に再度見つめ直したいと思い、時間を見つけては手探りで探しています 探し始めて2ヶ月が経過しましたが、手がかりもなく、少々行き詰まりを感じています 沢山の方からのご助言を頂きたく質問します 少々気長に回答を待とうと思いますので、ご協力のほどお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107678
noname#107678
回答No.1

今のお仕事が安定しているなら、そのままでいいと思います。 「占い」は、あくまでも「占い」ですから。。。 そのようなことで左右されて、どん底に陥った方もいますよ・・・

kuro1008
質問者

お礼

こんにちわ お礼が遅れて申し訳ありません 仰る通りだと思います 占いはあくまでもアドバイスとして受け止めております 占いで人生が決まれば、みんな占いに行って、みんな成功した人生送っていますものね 今の仕事は、安定して給与をいただいていますが、この先のことはわかりません。。。 これから自分自身、しっかり将来を見据えて考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#114132
noname#114132
回答No.3

水が日干で身旺なのですか?適職といってもスタートが遅いとね。適職でも中途採用するしか人のあつまらないところは社屋が風水悪くて運気下がります。誕生日だけでなく風水家相もみましょう。

kuro1008
質問者

お礼

ありがとうございます 占いはあくまでも占いと、考えています が 少々息詰まり感もあるのです もう少し、色々な角度で見つめ直していきます ありがとうございます

回答No.2

その占い師は、もう少し具体的な職業名を言えばいいのに、この状態では謎解きを伝えているみたいですね。不親切のように思えます。 木に関する仕事とは、木の性質を含んだ職業・・・繊維製糸関係、医薬関係、看護婦、教師、宗教関係、占い師などになりますが、四柱推命は占い師の技量や流派によって結果が違ってくる場合があるから、参考程度にした方がいいでしょうね。

kuro1008
質問者

お礼

こんにちわ お礼が遅れて申し訳ありません 私の質問にコメントいただきまして改めてお礼申し上げます ありがとうございました 私ももう少し具体的な職業名を聞きたかったのですが、占いってこんなものなのかな?とか、占い師サンもアイデアが浮かばないのかな?とか考えていました。仰る通り謎解きっぽいのですが、答えが曖昧な方がいろいろと調べることが出来そうで、私としては感謝しています 木の性質を含んだ職業について具体的に教えて頂きありがとうございます 占い師にも流派があるんですね 他の方にも占ってもらいたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 四柱推命に詳しい方お願いします。食神×4

    ありがとうございます、mamezoooです! もともと手相に興味があり最近初めて占い師さんのところへ行ったのですが、その方の専門が四柱推命だったらしくそのまま見てもらいました。 僕は1985年8月6日13:45生まれの男です 僕が初心者だったからと思うのですが、占い師さんは悪いことは言わず基本的な事と良いことをたくさん言ってくれました。 (((食神がたくさんあるねーと言われたのが記憶に残っていて、帰って少し調べてみると多すぎる食神はダメみたいに書いてありました。 また一緒に偏印があると悪いというのもありました。 その2つが気になってしかたありません。 僕のはあまり良くない運命なのでしょうか??))) それがきっかけで急激に四柱推命に興味が沸いて色々読んでみるつもりです。 詳しい方いらしたら是非教えてもらいたいです。 (((今年就職するので仕事運や適性などが特に知りたいです。(それが理由で占いに行きました)))) もしよければなぜそうなるのか理由も教えていただけたら嬉しいです。 初心者丸出しの質問ですいません。 四柱推命に詳しい方どうかお願いします。。

  • 祐気取りと四柱推命

    九星の占い師さんに祐気とりを勧められ 水局、金局、火局、木局と効果が違うらしく それぞれ吉方位、日時を出してもらいました。 私は別の先生に四柱推命をよくみてもらってまして 日干が水浸しの状態の為 火、土、木が良いと言われてます。 実際火局の起こる今の運勢はどんどん良くなってると実感してます。 そこで 祐気取りの水局の吉方位に行くというのに不安を感じるのですが この場合の水局といのは四柱推命とは関係ないのでしょうか。 お願いします。

  • 四柱推命って当たるのでしょうか?

    昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、 ・単調な仕事(事務)は向かない ・一つの職場で長く続く方ではない ・20代はお金が溜まらない ・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない ・20代で結婚すると必ず離婚する です。 新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。 大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。 恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣) 最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。 四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

  • わたしが是非占ってもらうべき四柱推命以外の占いは?

    わたしは経済安定、家庭円満と特に不満ない30代前半の者ですが、どうしても 現在の仕事に納得できず、転職を画策しています。やりたいことと自分の専門 性にピンポイントでない仕事だから「自分探し」的な悶々とした日々から抜け 出せず、つい転職情報にばかり目が向いてしまいます。これからも平凡に歳を とっていくと思うと将来必ず「こんなはずじゃなかった」と後悔するでしょう。 「これは」と思った公募にコツコツ応募もしていますが、結果が伴いません。 一定の努力はしているのですが面接が苦手で自己アピールがうまくできないこ とも一因かと、それなりに自己分析もしているつもりです。 そこで、「溺れる者が掴む藁」よろしく、通りがかりの占い師にみてもらいま した。四柱推命という手法で(TVで細木数子氏が「占いは統計学」という意味 がよくわかりました)それなりに当を得た診断はいただけるものだと満足もし ているのですが、泣けてきたのが「現職が適職」だと言われたことです。 これまでは占いに対し、特に信じる/信じない、いずれの立場でもなかったの で家に帰って四柱推命について調べてみたら、インターネット診断でも占い師 さんと「まったく同じ」診断結果が得られたことに驚きました。どうやら、四 柱推命では誰に訊いても同じ回答が返ってきそうです。 せっかくお金を払って診てもらうのだから、単に当たった当たらなかったでな く自分が望む仕事に就くためにどのような努力を積めばよいのかなどの助言を 大切にしたいですが、こんなわたしによりマッチした占いはなんでしょうか。 四柱推命を認める、信じるとかでなく、今までの自分(略歴など)を簡単に説 明し、自分の訴えを聞いてもらったうえで、多角的な手法から占ってもらうこ とを希望しています。それとも、占いより転職専門のコンサルタントのところ にでも飛び込んだ方がいいでしょうか?

  • 四柱推命で相性いいのか?本当?これ?

    1982 2 20生まれ男 1986 10 2 生まれ女 で、四柱推命で相性みてもらったら、よくわからないけど相性はよいといわれました だから、きっとうまくいくと… でも実際は全然うまくいきません…泣 全然恋愛に発展する気配なくて…他質問でも聞かせていただきましたが… 占い師さんによると、天地徳合で同一空亡といわれました だから、あなたからガンガンアプローチして大丈夫といわれましたが、実際は最近避けられるようになってしまいました 占い師曰わく、12月1月は克してるからまだだめだよ…と 根本的な話ですが、四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ… どうやってアプローチしたらいいのでしょう? クリスマスに食事に誘ったら断られました 「あたしじゃなくてちゃんとした人と過ごした方がいいですよ~」って 会って始めのころは仲よかったのに、これ以来ギクシャクです 天地徳合とか、宿曜でいう、業胎とか、あてにならないものでしょうか… よくも悪くも腐れ縁になりやすいとかいわれました 一方的な片思いの腐れ縁って悲しすぎる うわああん へたれな俺にアドバイスお願いします… 同僚からは「ガンガンいけ」って背中押されますが…もうナキソウ… 占いに精通してらっしゃる方の専門的なアドバイスも賜りたく思います 四柱推命や宿曜に限らず、広く専門的な回答お待ちしてます

  • 四柱推命と宿曜占星術での相性について

    いきなりですが質問です。 私と旦那は、四柱推命での相性は日柱でみると干合・支合になっていて、 宿曜占星術では、もっとも繁栄するとされる栄親の関係なのですが、 なかなか旦那の仕事運の方がパッとしません。 仕事のことを除いては、何も心配することがなく、とても相性がいいと思っているのですが、この先、旦那の仕事が発展するのかとても心配です。 占い師の方や、また、このような相性の方がもしいらっしゃたら、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

    四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に 私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解) これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。 そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

  • 小説家という職業と四柱推命の命式について

    小説家を目指し、新人賞に挑戦しています。 以前四柱推命の占い師さんに、結果が出ないとすぐに諦めるから継続することが大切といわれましたが、待ってる期間や評価されない感覚にモヤモヤしてストレスを感じてしまいます。 それでも頑張るぞと考えるべきだとわかっていますが、とても不安を感じています。 私の命式には印綬や偏印、傷官のような小説家にありそうなものがありません。 小説家になれそうな命式でしょうか?また、小説家を目指すならどのようなことを意識したり、気を付けたりして歩んでいけば良いでしょうか(頑張る方向性) 四柱推命に詳しい方にアドバイスをいただけると幸いです。 ______ 年柱:庚午 正財 刧財 建禄 月柱:癸未 偏官 比肩 冠帯 日柱:丁丑 ー 偏官 墓 時柱:己酉 食神 正財 長生 2年後から10年間食神、次の10年間傷官と続きます。 2024年に年運で甲の印綬が巡ってきます。 この年に勝負をかけたほうがいいなど、あるのでしょうか? ちなみに四柱推命以外だと28宿で危宿です。 ______ 以前堅い事務職で働いていたときにストレス性の病気になって働けなくなり 仕方ないので現在は自由のきく仕事で働いています。 性格はおそらくプライドが高くせっかちで、すぐに結果が出ないとイライラしたり、焦ったり、他人が羨ましくなったり、くよくよしたりしてしまいます…。 これまで何度も仕事を転職したり、趣味的なものも続かなかったりして、精神的に不調な時期が長くありましたが 自由のきく仕事を始めてからは精神的な不調は改善しました。 小説の執筆も、仕事以外なら初めて継続できたことです。 命式的に小説家という仕事に縁がありそうか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 四柱推命の大運 傷官 沐浴の期間の過ごし方

    とりとめのない質問になってしまい恐縮です。 数年前、私の中で重大ないくつかの事があったとき、四柱推命の占い師というか、神主さんのアドバイスを頂き、人生のピンチを乗り越えることができました。 それまで、占いなんて・・・という気持ちが強かったのですが、かなりマトを得た事を言われまして、例えば親族の死などについても、かなり当たっていて四柱推命は怖いと感じております。 現在、その神主さんとの連絡ができない状況でして、いくつか気になる事を言われました。 「あなたには、夫婦ともに、もっと大変な試練が来る(運気)から、こんな事で負けてはダメ」というアドバイスでした。 私は 年柱 壬子     月柱 癸丑     日柱 丁卯     時柱 丙午 マニアック四柱推命によると49歳から戊申 傷官 沐浴の時期に入るとなっております。 夫の命式は    年柱 壬子     月柱 乙巳    日柱 庚子    時柱 辛巳     で、49歳から庚戌 になります。 私の大運 傷官 沐浴という運気ですが、 シロウトの私が聞いても、すごくどうしようもない10年になりそうで怖い感じがします。 現在、起りそうな問題としては、 夫の親の介護 私の親の死 私の仕事がなくなる事 故郷を離れた地で暮らしているので、私自身の孤独感 そんな事が起こるであろうという感じです。 大運傷官の10年間を前向きに生きる事ができるアドバイスや、何か一言があれば教えてください。 まぁ、先の事を心配してもどうなんでしょう?という感じで、とりとめのない話で申し訳ないです。

  • 四柱推命に詳しい方 命式を読み解いて下さい!

    命式を出すまではいいのですが、それを読み解く知識がありません。 私は1990年8月27日19時34分生まれの女です。 今までは、生年月日で簡単に判る宿曜占星術の簡単な知識しかありませんでした。 しかし、友人から「24歳からの10年間は色欲で身持ちを崩す」と言われました。 四柱推命を見てくれたそうなのですが 詳しくは教えてもらえず。 自分でもネットでいろいろ調べてみましたが 難しすぎて判りません。 新しく始めた仕事の事や、恋愛がうまくいかない事が重なって、不安ばかりです。 仮に 命式から逃れる方法はあるのでしょうか? 四柱推命に詳しい方、解説とアドバイスなど宜しくお願いします。