四柱推命、木の仕事って...

このQ&Aのポイント
  • 私にとっての天職のキーワードとしては、クリエイティブな仕事、木がキーワードになる仕事、教える職業が挙げられます。
  • 私は将来のために転職を考えており、四柱推命のアドバイスを手がかりに自分の将来を見つめ直していますが、手探りで進んでいるため行き詰まりを感じています。
  • 質問者は多くの方の助言を求めており、時間をかけてでも回答を待とうとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命、、、木の仕事って。。。

四柱推命、、、木の仕事って。。。 こんにちわ はじめまして 先日、ある占い師の方に、将来のこと(結婚や仕事、職業のことなど)を占ってもらい、色々なアドバイスをいただきました アドバイスの中に私にとっての天職にあたるモノだと思うのですが、私にとっての天職のキーワード(フレーズ?)として (1)クリエイティブな仕事 (2)“木”(WOOD)がキーワードになる仕事 (3)教える職業 これら三つのキーワードを与えられました 現在の仕事は安定していますが、この占いのアドバイスを手がかりに転職を含めて、自分の将来をもう一度真剣に再度見つめ直したいと思い、時間を見つけては手探りで探しています 探し始めて2ヶ月が経過しましたが、手がかりもなく、少々行き詰まりを感じています 沢山の方からのご助言を頂きたく質問します 少々気長に回答を待とうと思いますので、ご協力のほどお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107678
noname#107678
回答No.1

今のお仕事が安定しているなら、そのままでいいと思います。 「占い」は、あくまでも「占い」ですから。。。 そのようなことで左右されて、どん底に陥った方もいますよ・・・

kuro1008
質問者

お礼

こんにちわ お礼が遅れて申し訳ありません 仰る通りだと思います 占いはあくまでもアドバイスとして受け止めております 占いで人生が決まれば、みんな占いに行って、みんな成功した人生送っていますものね 今の仕事は、安定して給与をいただいていますが、この先のことはわかりません。。。 これから自分自身、しっかり将来を見据えて考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#114132
noname#114132
回答No.3

水が日干で身旺なのですか?適職といってもスタートが遅いとね。適職でも中途採用するしか人のあつまらないところは社屋が風水悪くて運気下がります。誕生日だけでなく風水家相もみましょう。

kuro1008
質問者

お礼

ありがとうございます 占いはあくまでも占いと、考えています が 少々息詰まり感もあるのです もう少し、色々な角度で見つめ直していきます ありがとうございます

回答No.2

その占い師は、もう少し具体的な職業名を言えばいいのに、この状態では謎解きを伝えているみたいですね。不親切のように思えます。 木に関する仕事とは、木の性質を含んだ職業・・・繊維製糸関係、医薬関係、看護婦、教師、宗教関係、占い師などになりますが、四柱推命は占い師の技量や流派によって結果が違ってくる場合があるから、参考程度にした方がいいでしょうね。

kuro1008
質問者

お礼

こんにちわ お礼が遅れて申し訳ありません 私の質問にコメントいただきまして改めてお礼申し上げます ありがとうございました 私ももう少し具体的な職業名を聞きたかったのですが、占いってこんなものなのかな?とか、占い師サンもアイデアが浮かばないのかな?とか考えていました。仰る通り謎解きっぽいのですが、答えが曖昧な方がいろいろと調べることが出来そうで、私としては感謝しています 木の性質を含んだ職業について具体的に教えて頂きありがとうございます 占い師にも流派があるんですね 他の方にも占ってもらいたいと思います ありがとうございました