• 締切済み

宝石の鑑定書、鑑別書を作成していただけるところを、お勧めの順に教えてく

宝石の鑑定書、鑑別書を作成していただけるところを、お勧めの順に教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#128688
noname#128688

みんなの回答

• 5sam
回答No.2

全国宝石学協会が1番です。 ここはきびしいです。 他でグレード1がグレード2になる。 値段が高い。ですからここの鑑定書が 付いている所は良いです。 信用あります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 色石、ダイヤモンドなら AGTジェムラボラトリー ダイヤモンドなら 中央宝石研究所 全国宝石学協会 になります