• 締切済み

mac.comアドレスでPostPet

iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

使えますよ。 mattinさんの書いたように設定すればいいのですが、 SMTPの所はsmtp.mac.comではなくお使いのプロバイダのsmtpの設定とパスワードを入れてください。 詳しいことはアップルのホームページから「itool」をクリックし「ヘルプ」と言うところが右上に出てきますのでクリックします。 別のウィンドウが出てきますので 「e-mailを使用する」をクリックし「outlook netscape以外のメールソフトを使う」をクリックしてそこをよく読んでください。 このヘルプを色々読む場大体のことは分かりますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp
parappa
質問者

お礼

「ヘルプ」の方も読んでみてはいたんですが、理解出来てなかった様です(汗) どうもありがとうございました。

noname#181222
noname#181222
回答No.1

こんにちは。PostPetの設定はややこしいですよね。 iToolでアドレスを取得した時のID メルアドの@左の部分を… ID@mail.mac.com と設定します。

parappa
質問者

お礼

早速設定してテストもしました。 もうばっちりです! どうもありがとうございました。