• 締切済み

再度、春三について

以前、春三(はるぞう)の読み方を教えて頂いた者ですが、再度、春三について質問があります。 前回でも質問していたのですが、何故、「はるぞう」なのでしょうか? しつこい様ですが、分かりましたら回答お願い致します。

• who
  • お礼率53% (15/28)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

私の聞いた話では、 当初「春一番」だったのだが、 既にある曲名だった。 「春二番」も既にある曲名だった。 ということをやってたら「春三」になったとか。

who
質問者

お礼

そんな話もあったんですか。 でも、何故「はるぞう」? なんにしても、そんな話も色々知りたかったのでありがとうございます。