• 締切済み

共有

ucchinn2001の回答

回答No.3

あなたの環境では、二通りの方法があります。 (1)いずれかのPCに接続し、Windwosの共有で他のPCからも使用可能にする。 (2)プリンタサーバを購入し、“プリンタ-プリンタサーバ-LAN”という形で使用可能とする。 (1)の場合、プリンタの繋がっているPCの電源を切ってしまうと、プリンタが使用できません。 (2)の場合、1万円~2万円程度の出費がかかります。 私の会社では(2)の方法で、プリンタを使用できるようにしています。