• ベストアンサー

「YOU LIGHT UP MY LIFE」と言う洋楽の作曲家・作詞家

「YOU LIGHT UP MY LIFE」と言う洋楽の作曲家・作詞家を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

私が知っている三十数年前の曲であればこの人です。 ジョセフ・ブルックス(Joseph Brooks) 映画監督や製作をし、脚本も書き、曲作りも手がけました。

noname#110654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
noname#110654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作曲と作詞ってどちらからするものなんですか?

    作曲と作詞ってどちらからするものなんですか? 洋楽でも邦楽でもです(*^_^*)

  • In My Life の作曲者は?

    ビートルズの場合、作曲者がボーカルを取ることが原則ですが、ジョンが歌っている In My Life を作ったのは僕だ、とポールが言っているみたいですね。 実のところどうなんでしょう。詳しい方、おられましたら、回答いただければ嬉しく思います。

  • 作詞ができても作曲が・・・

    作詞ができたとしてもどうしても作曲がむずかしいです・・・。 誰か作曲のコツやどうやるのか なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 作詞・作曲者が知りたい

    複数質問させていただきます。下記の曲の作詞・作曲者を教えてください。 知っている限りでいいので、どなたか教えてください。 リマールの『Never Ending Story』 モンド・グロッソの『Laghter In The Rain』 安良城 紅の『Give me up』 以上の3曲ですが、宜しくお願い致します。

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • 作詞と作曲どっちが重要ですか?

    音楽のどのカテゴリーで質問してよいか分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 私は音楽に関してはド素人でして、今まで、曲があったとして、作詞と作曲では、音を聴くのだから、作曲の方が重要だとばかり思ってました。 しかし、昨日、友人に聞いたら、どっちも重要だ、ということでした。 私は10年前に解散したプリンセスプリンセスの大ファンです。 で、プリプリの曲のほとんどを、ボーカルの奥居香さんが作曲してます。 プリプリのメンバーは全員好きなので、今までは奥居さんだけの功績だと思い、複雑な気分でした。 でも、作詞も重要であると知り(奥居さんは作詞は少ない)安心しました。 実際のところ、作詞と作曲では、どちらが重要なのでしょうか? 最初に書いたように、友人の言葉では、どちらも重要ということでしたが、自分では、まだ、音楽はクラシックなど、音を聴くだけなので、詞がたいしたことなくても、さほど変わらない、という観念が抜けません(決して作詞を馬鹿にしてるわけではありません!)。 どうか教えてください。

  • 作詞者 作曲者

    SWEETEST DAY OF MAY Featuring Kimara Lovelace の作詞者・作曲者・アーティスト名知ってるかた教えて下さい。 コルビーキャレイのBegin Againも同じく作曲者・作詞者教えてください。

  • 作詞 作曲

    知ってる方教えてください。 madonaの give me all your luvin'の作詞者、作曲者 star guitarのtonight feat.CICO from BENNEKの作詞者、作曲者 JASRACにも載っていなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • 作詞作曲…*

    "ひなた春花"さんの様に 作詞作曲して歌ったりしてる人 (YouTubeに載せてる)の中で 作曲受付けてる人っていませんか??

  • Happy Birthday To You の作詞作曲者、ヒルさんとは?

    世界で最も有名な(かどうか知りませんが)Happy Birthday To You の作詞者はPSヒル、作曲者MJヒルとなっていますが、このヒルさんとは、一体どこの国の人で、いつ頃の人なのでしょうか。お教え下さい。

専門家に質問してみよう