• ベストアンサー

私たち家族のために旅行の日程を組んでください。

来月末(平日)の三鷹の森ジブリ美術館12時入場のチケットを買いました。関西圏在住ですので京都もしくは伊丹からそちらへ向かおうと思っているのですが美術館以外の目的が全然決まりません。せっかく行くのだから何か他の楽しみもあればと思うのですがなんせ田舎者ですので分かりません。主人と私と息子二人5.3歳の四人で行く予定ですが私自身も現在妊娠中(旅行予定の日には9ヶ月です)の為あまり強硬な日程は無理かと思います。せいぜい温泉にでも一泊して美味しい物を食べてゆっくりするetc…これぐらいの内容が精一杯かとは思いますがどこへ泊まれば良いのかも検討が付きません。私たち家族の為に楽しい旅行の日程を組んでくださったらありがたいと思い質問しました。 旅に詳しい方是非助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

温泉といえば、熱海、伊豆からかけて 箱根あたりまでですね。 箱根で一泊して、ロマンスカーで新宿まで行き、そこから 中央線で三鷹まで行くというのは、どうでしょうか?

mismaru
質問者

お礼

息子たちは電車が大好きでロマンスカーというだけでもう行く気満々です。「電車に乗る」ということだけで一大イベントになりうる我が家にはこのプランが良いかもしれません。主人も美味しい物が食べたい人で箱根まで行けばその願いが叶いそうですし、私も温泉でゆっくり出来そうですし路線情報を見てみましたが二時間半ほどで三鷹まで行けそうで、朝もゆっくり出来何よりです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shadwell
回答No.4

#3で発言したものです。 >もし、mismaruの調子がよろしいようでしたら、 ごめんなさい!!!お名前に「さん」をつけ忘れました。大変失礼しました! (さしでがましいようですが、ラク-アのことでお知らせします。ラク-アの温泉は小学生未満は入場できません。知らずに行ってがっかりした友人達を沢山知ってます。)

• shadwell
回答No.3

妊娠9ヶ月で暑い7月末となると、移動するだけで疲れますね~。我が家にも幼稚園に通う電車好きの息子がいて、ジブリにも何度か行きました。 私ならどうするかな、と思いながらプランしてみました。ホテルはジブリからは遠いですが、葛西臨海公園内の公共の宿「シーサイド江戸川」がもし取れたら、家族にはいいと思います。ゆったりした和室で、大浴場もあります。公園の中だから、自分がしんどかったら、パパに子供達を公園内にある水族館や観覧車(夜景が綺麗なので夜お勧めです!)に乗せてもらうことができるし、もしお子さんがお昼ねしたくなっても、すぐ寝かせられます。1泊2食付きで1万円台だったような記憶です。夏休み中なら、ディズニーランドの花火もお部屋のベランダから見れます。 1つ隣の駅にはディズニーランドへの玄関口舞浜がありますが、電車好きならミッキ-のモノレール(ディズニーリゾートライン)が走っている(200円で一周できます)のできっと喜ぶと思います。もし、mismaruの調子がよろしいようでしたら、アフター6パスポートでランドに入ってもいいですね。また、葛西臨海公園の駅からバスで東西線の葛西駅に行けば、リニューアルしたばかりの地下鉄博物館もありますよ。 葛西臨海公園からジブリまでは1時間くらいかかってしまいますが、12時からの入場ならラッシュアワーは避けられると思います。

mismaru
質問者

お礼

回答をはやくから拝見していたにもかかわらずお礼をすっかり忘れていました。すみませんでした。 水族館と観覧車、花火にミッキーのモノレールと魅力いっぱいですね。主人はどうせ行くならディズニーランドもしくはディズニーシーに行こう!と言うのですが、私は考えただけでもしんどいのでう~ん?と曖昧な返事です。ホテルシーサイド江戸川は満室のようです。キャンセル待ちでもしてみようか?と思っていますが…。 丁寧で心のこもったご回答ありがとうございました。

noname#224197
noname#224197
回答No.2

都内へは行かれるのでしょうか? もし遊びに行く予定があれば、遠いですが東京ドーム近辺はどうですか? ドームそばにホテルをとれば、遊園地や温泉やショッピング街まで歩いて2分くらい(というか目の前に見えるくらい近かったりします)で行けますよ。ホテルもいくつかあるし^^ ホテルについてからは大移動することもないので、そういう意味では良いと思います。 ただ、ジブリ美術館からドームまでは遠いでしょうから、他のところの方がいいかも知れませんね^^

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/
mismaru
質問者

お礼

路線案内を見たところ新宿から14分とありましたので箱根に比べたらうんと近いのでは?参考URLを見たところ仮面ライダーワールドなるものが…う~ん。これも子供たちは大喜び間違いなし!なのですが我が家の近所でも見れそうな…?巨人戦でもあればと思ったのですがないですね。がっかり、東京ドームには一度行ってみたいと思っているのです。もちろん阪神×巨人戦!思い切って試合のある日のドーム宿泊プランで泊まり、ついでに美術館に行こうかと思ってしまいました。結構本気だったりして…。いやいや今回は子供の夏休みの思い出が目的ですので…。がまん、がまん。 ありがとうございました。