• ベストアンサー

私たち家族のために旅行の日程を組んでください。

来月末(平日)の三鷹の森ジブリ美術館12時入場のチケットを買いました。関西圏在住ですので京都もしくは伊丹からそちらへ向かおうと思っているのですが美術館以外の目的が全然決まりません。せっかく行くのだから何か他の楽しみもあればと思うのですがなんせ田舎者ですので分かりません。主人と私と息子二人5.3歳の四人で行く予定ですが私自身も現在妊娠中(旅行予定の日には9ヶ月です)の為あまり強硬な日程は無理かと思います。せいぜい温泉にでも一泊して美味しい物を食べてゆっくりするetc…これぐらいの内容が精一杯かとは思いますがどこへ泊まれば良いのかも検討が付きません。私たち家族の為に楽しい旅行の日程を組んでくださったらありがたいと思い質問しました。 旅に詳しい方是非助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

温泉といえば、熱海、伊豆からかけて 箱根あたりまでですね。 箱根で一泊して、ロマンスカーで新宿まで行き、そこから 中央線で三鷹まで行くというのは、どうでしょうか?

mismaru
質問者

お礼

息子たちは電車が大好きでロマンスカーというだけでもう行く気満々です。「電車に乗る」ということだけで一大イベントになりうる我が家にはこのプランが良いかもしれません。主人も美味しい物が食べたい人で箱根まで行けばその願いが叶いそうですし、私も温泉でゆっくり出来そうですし路線情報を見てみましたが二時間半ほどで三鷹まで行けそうで、朝もゆっくり出来何よりです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.4

#3で発言したものです。 >もし、mismaruの調子がよろしいようでしたら、 ごめんなさい!!!お名前に「さん」をつけ忘れました。大変失礼しました! (さしでがましいようですが、ラク-アのことでお知らせします。ラク-アの温泉は小学生未満は入場できません。知らずに行ってがっかりした友人達を沢山知ってます。)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

妊娠9ヶ月で暑い7月末となると、移動するだけで疲れますね~。我が家にも幼稚園に通う電車好きの息子がいて、ジブリにも何度か行きました。 私ならどうするかな、と思いながらプランしてみました。ホテルはジブリからは遠いですが、葛西臨海公園内の公共の宿「シーサイド江戸川」がもし取れたら、家族にはいいと思います。ゆったりした和室で、大浴場もあります。公園の中だから、自分がしんどかったら、パパに子供達を公園内にある水族館や観覧車(夜景が綺麗なので夜お勧めです!)に乗せてもらうことができるし、もしお子さんがお昼ねしたくなっても、すぐ寝かせられます。1泊2食付きで1万円台だったような記憶です。夏休み中なら、ディズニーランドの花火もお部屋のベランダから見れます。 1つ隣の駅にはディズニーランドへの玄関口舞浜がありますが、電車好きならミッキ-のモノレール(ディズニーリゾートライン)が走っている(200円で一周できます)のできっと喜ぶと思います。もし、mismaruの調子がよろしいようでしたら、アフター6パスポートでランドに入ってもいいですね。また、葛西臨海公園の駅からバスで東西線の葛西駅に行けば、リニューアルしたばかりの地下鉄博物館もありますよ。 葛西臨海公園からジブリまでは1時間くらいかかってしまいますが、12時からの入場ならラッシュアワーは避けられると思います。

mismaru
質問者

お礼

回答をはやくから拝見していたにもかかわらずお礼をすっかり忘れていました。すみませんでした。 水族館と観覧車、花火にミッキーのモノレールと魅力いっぱいですね。主人はどうせ行くならディズニーランドもしくはディズニーシーに行こう!と言うのですが、私は考えただけでもしんどいのでう~ん?と曖昧な返事です。ホテルシーサイド江戸川は満室のようです。キャンセル待ちでもしてみようか?と思っていますが…。 丁寧で心のこもったご回答ありがとうございました。

noname#224197
noname#224197
回答No.2

都内へは行かれるのでしょうか? もし遊びに行く予定があれば、遠いですが東京ドーム近辺はどうですか? ドームそばにホテルをとれば、遊園地や温泉やショッピング街まで歩いて2分くらい(というか目の前に見えるくらい近かったりします)で行けますよ。ホテルもいくつかあるし^^ ホテルについてからは大移動することもないので、そういう意味では良いと思います。 ただ、ジブリ美術館からドームまでは遠いでしょうから、他のところの方がいいかも知れませんね^^

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/
mismaru
質問者

お礼

路線案内を見たところ新宿から14分とありましたので箱根に比べたらうんと近いのでは?参考URLを見たところ仮面ライダーワールドなるものが…う~ん。これも子供たちは大喜び間違いなし!なのですが我が家の近所でも見れそうな…?巨人戦でもあればと思ったのですがないですね。がっかり、東京ドームには一度行ってみたいと思っているのです。もちろん阪神×巨人戦!思い切って試合のある日のドーム宿泊プランで泊まり、ついでに美術館に行こうかと思ってしまいました。結構本気だったりして…。いやいや今回は子供の夏休みの思い出が目的ですので…。がまん、がまん。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • ジブリ三鷹の森美術館

    関西在住です。休暇が取れたのでジブリ三鷹の森美術館のチケットを予約しましたが16:00しかとれませんでした。 できるだけ長く楽しみたいのですが、早めの入場はできないのでしょうか? 御経験のある方の情報をお待ちします。

  • 藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の駐車場について

    25日に藤子不二雄ミュージアム。 26日に三鷹の森ジブリ美術館へ行きます。 いずれも入場は10時です。 登戸駅周辺やジブリ周辺の駐車場に9時くらいには着きたいと思っていますが、9時では遅いですか??? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 羽田空港から三鷹ジブリ美術館まで

    このたび、ジブリ美術館へ家族で行くのですが羽田空港から三鷹のジブリ美術館へいくには、どのように行くのが早いでしょうか?東京へは、はじめての田舎者です。どうかよろしく、お願い致します。

  • 三鷹のレストラン

    お世話になります。 来週私の両親と彼女と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ遊びに行きます。 お昼御飯はジブリ美術館に行く前に軽く食べて、遊んだ後に付近のお店で晩御飯を食べる予定です。 そこで、三鷹周辺で美味しいレストランを教えてください。 そんなにかしこまらないお店でおススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お台場について

     来月、夜行バスで東京に行く予定をしていて、半日ぐらい、お台場付近で遊ぼうかなと思っているのですが、何処か楽しめそうな場所ってありますか?後、三鷹の森ジブリ美術館の予約の件で、ローソンのチケットガイドでも、もう入場券が完売していて、他に入手出来る所があれば教えて下さい。

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • 新横浜・東京旅行

    12月に母(62歳)と福岡から横浜アリーナへコンサート&観光予定です。時間がタイトにならない計画を立てています。下調べで色々分からない事だらけで、教えてください。>< 予定は以下の通りです。 一日目 昼過ぎ中華街でランチ→新横浜プリンスホテル→コンサート 二日目 新横浜プリンスホテル→ジブリの森美術館→新宿(銀座)のデパートで買い物→ホテル 三日目  未定 (夕方)19時頃羽田発 (1)新横浜からジブリの森(三鷹)へ行くには、どのルートが一般的でしょうか?乗換えが少ない方が良いですが。また新横浜からバスは出てないですよね? (2)デパート巡りを予定していますが、母の年代には新宿・銀座どちら(どのデパート)がお薦めですか? (3)二日目の宿泊ホテルの場所を非常に悩んでいます。田舎者の勝手なイメージで新宿は治安が悪そうに思えますが、やはり避けた方がいいでしょうか?銀座は大丈夫ですか?また一万円弱くらいでお薦めのホテルはありますか? (4)他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館のカフェ

    今度、金曜日に初めてジブリ美術館に行きます。 三鷹の森ジブリ美術館のカフェ『麦わらぼうし』は何人位入れるお店なんでしょうか? 11時開店の30分前から並び始めるらしいですが、第一陣に入れないとどのくらい待つのでしょうか? やはり、食べ物持ち込み禁止ですか?子供の飲み物くらいはいいのかな…自販機はありますか? 小1と3才を連れて行きます。10時に入場してまず向かうべきは何処でしょうか? ネコバス?ロボット兵? カフェでランチを済ませると12時入場の人と重なると思うので人気の場所は一番に済ませた方がいいのかなって思ったんだけど、どうですか? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。