• ベストアンサー

姓名判断て印鑑商法なの

buranの回答

• buran
回答No.4

あなたのおっしゃるとおりです。 ほぼ間違いありません。そういう商法は、週刊誌の広告でもよく出ています。 「石が体を冷やす」のなら、うちの上司は「チタン」で実印を作ったのですが、石よりかもっと冷えるはずなのに、ぴんぴんしています。 それに、私はずばり石の「ラピスラズリ」で認印を作りました。いろいろありますが、別に印鑑のせいではないと思います。 何かとトラブルが続いて、弱気になられていて占いに頼るお気持ちは分かりますが、そんな悪徳占い師にはひっかからないでください。

nekojiru
質問者

お礼

弱気が付け入られるスキを与えてしまうのかも。元気でいられるように気持ちを入れかえます。